挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
The Terrace By The Sea
10人未満

ビーチの青さが映える、白を基調としたチャペルを希望していたので、テラスバイサシーのナウパカチャペルは、ゲストの方の座るベンチまで真っ白で、理想通りのチャペルでした!

ダイヤモンドヘッドがチャペルから見えるハワイ唯一のチャペルで、親族にもとっても好評でした!ワイキキから車で10分程度で、立地が良い点もおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-08
Cucina del NABUCCO
50人未満

レストランということもあり、お料理がとっても美味しいです。木目調のナチュラルなお店の雰囲気と、オープンキッチンのライブ感がおすすめです!
チーズワゴンや果実酒作りなど、テーブルラウンドの演出も豊富で、演出にこだわりたい方にはおすすめです!!

コンセプトやこだわったこと

自分たちの自己満足にならないように、ゲストと一緒に楽しめるように演出を考えました。また、ゲストの皆さんと思い出をずっと共有できるように、席札をネームハンカチにし、何か特別な時に使ってもらえてるような工夫もしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名: Fernanda
ボリュームたっぷりのチュールの可愛さと、ビスチェのシンプルでスタイリッシュなデザインがお気に入りです!
トレーンも長いので、大階段でのショットにドレスが映えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
クラウディア

ドレス名: ディズニーサードコレクション DWS0027
ボリュームたっぷりでチュールにはラメが入っているため、歩くたびにキラキラします。とにかく可愛いところがお気に入りです!ドレスの色味が珍しいので、ゲストからも新鮮!と好評でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ハワイのロケーションフォト用に、ネットで購入しました。個人カメラマンさんの撮影だったので、動きやすいボリュームの少ないドレスを探していて、バックスタイルも綺麗だったドレスを選びました!

SHOES
シューズ

ブランド: BadgleyMischka
カラー: アイボリー
クリスタルが散りばめられたシースルーパンプス
ヒールの高さ: 10cm

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクもヘアアレンジも、ヘアメイクさんにお任せしました。ロケーションやドレスに合わせて、ふんわり作っていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハワイではビーチ撮影、挙式、レセプションパーティー、サンセット撮影とピアスを変更しました。
ビーチ撮影では、キラキラとしたクリスタルの付いた大振りのピアスで、ヘッドピースが映らなくても寂しくならないものを選びました。
挙式ではティアラを目立たせたかったので、ティアラと同じデザインの小ぶりなピアスを。

レセプションパーティーでは挙式のヘアのまま、ティアラからお花のヘッドピースに変えたので、お花モチーフのピアスに変更しました。
サンセットはキラキラさせたくなかったので、大人っぽくビーズのタッセルピアスにしました。

国内披露宴のカラードレスは、ティンカーベルをモチーフにしたものだったので、星モチーフのキラキラしたものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式ではヘアメイクをほぼお任せしたので、クリスタルやシルバー系のアクセサリーをいくつか持参し、ヘアメイクに合うものを選んでつけていただきました。

国内披露宴ではヘアメイクさんの私物をお借りし、カラードレスには、グリーン系のドライフラワーのヘッドピースを合わせました。

NAILS
ネイル

ハワイ挙式では、白を基調としたシースルーネイルで、薬指だけ目立つようホワイトのシェルで埋め尽くしてもらいました。

国内披露宴ではカラードレスに合わせ、リーフ型のたらしこみアートをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とユーカリをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

白とグリーンで統一し、会場のナチュラルな雰囲気に合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

レストランなので、どのお料理も美味しかったので、基本のコースで十分でした。自家製のチーズを、ゲストに絶対食べていただきたかったので大満足です。チーズは大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングドレスに合わせて、シンプルな大人っぽいものにしました。1番上の段が少し寂しい印象になってしまったので、ケーキトッパーなどさしてもよかったなと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来るゲストがたくさんいたため、エンジェル宅配の引出物宅配サービスを利用しました。1人ずつ贈り分けをすることができたので、ゲストに合わせて贈り分けをしました。

私の地元は引き出物品数が多く、地元の友人も呼んでいたので、友人はカタログギフトと引菓子、縁起物、タオルの4点、親族はカタログギフト、引菓子、縁起物、タオル、メインギフトの5点を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴は、お互いの出身地のラッピングがされている「Nippon 47Cookies」にしました。
二次会はTEA toricoのTeaEATで、パッケージにはハワイの写真を使用しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co. :セッティング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.
旦那さんはシンプルなクラシックバンドリング、私はティファニーのロゴとダイヤの入ったルシダにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式、披露宴と終始感動しっぱなしでしたが、大学生の頃から結婚するまでお世話になっていた叔母夫婦が、披露宴で涙を流していたのを見た瞬間、自分の娘のように思ってくれていたことがとても嬉しく、心から感動しました。

二人らしさとは

自然体でいることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

・とにかく料理が美味しかった。
・いろんなところに2人のこだわりが感じられて、素敵な式だった。
と式後いろんな方々から反響をいただきました。
衣装についても、可愛いウエディングドレスを選ぶと思われていたので、意外だった!との声もありました。

私にとって結婚とは

安心感!今まで1人で選んできた分かれ道を、2人でどう進むか考えて選ぶことができ、自分の選んだ道を後押ししてくれる。何か起きても支え合える家族がいる安心感を得られたことは、とっても大きなことでした。
1人ではできなかったことが2人ならできたり、人生を豊かにするものです。

後悔していること

挙式の日、朝が早かったこともあり、朝食を取れないままビーチ撮影、挙式と過ごしました。挙式終了後体調が悪くなり、パーティー会場でうずくまるハプニングがありました。朝食を少しでも取っておけば…と悔やまれます。朝ごはんは大事です。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全て詰め込めたかなと思っています!挙げるとすれば、披露宴当日、ロケーション撮影に行けるはずでしたが、小雨によりロケーション撮影できず、都内でロケーション撮影したかったのですが、出来なかったのが残念です。

節約のための工夫

挙式と披露宴が別日で二次会もあったため、ドレスをレンタルすると2.5回分程度かかってしまうので、ドレスは購入しました。持ち込み料が多少かかりましたが、レンタルするよりも大幅な節約になりました。

また、アクセサリー類は先輩花嫁さんからお譲りいただいたり、フリマアプリ等を活用し節約するよう心がけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

皆さん言っていますが、当日は本当に一瞬で終わってしまいます。一瞬一瞬、幸せを噛み締めて、素敵な1日を過ごされてください!準備はしんどいこともあります。

私自身、1人で準備することが多かったです。式当日ギリギリまで準備をしていて、怒られてばかりでしたが、当日結びの挨拶でみんなの前で褒めてもらいました。旦那さんは、意外と見てくれています。頑張った自分を褒めながら、準備期間も楽しんで悔いのないように、プレ花嫁期間を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です