m_s25_kさんのアイコン画像

m_s25_k

結婚式のコンセプトは、ゲストが喜ぶ笑顔が見たかったので“ありったけのありがとうを伝えること”です!

2年程前に友人と食事に伺った時から「ホテル雅叙園東京で結婚式を挙げたい!」そんな憧れを持っていました。遠方の親族が宿泊できるホテルがあることや、プランナーさんのお人柄にも一目惚れしたことが決め手となり、こちらの会場を選びました。

ヘアメイク→
https://www.instagram.com/hairmakeami/
カメラマン→
https://www.instagram.com/onimaru_wedding/
小物→
https://www.instagram.com/yn_wdg/
無断転載・盗用はご遠慮ください。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-18
ホテル雅叙園東京
70人以下

挙式会場の大巳殿は伝統的な雰囲気で、厳かな挙式ができました。素敵な芸術作品がある会場です。ガーデンチャペルでの挙式にも憧れましたが、両親の結婚式の白無垢の写真を見て、神前式もいいなーっと思うようになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-18
ホテル雅叙園東京
150人以下

新郎新婦が求めていた天井が高く圧迫感のない披露宴会場の“舞扇”は、リニューアルしたばかりだったので、とてもキレイで音響機器や照明設備が最新だったのも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

こだわった演出はこちらです。
・餅つきパフォーマンス
・お色直し後の入場時にシャボン玉の演出
・ドリップケーキからのサンクスバイト
・新婦から両親へのお手紙
・新郎から新婦へ薔薇の花束&サプライズ動画のプレゼント

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢&綿帽子のスタイルは大巳殿に映えました。伊達襟を入れてワンポイントにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

一目惚れした色打掛を選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
JILLSTUART

ずっと憧れだったJILLSTUARTのウェディングドレスを着ることができました!夢が叶いました。

SHOES
シューズ

特別なこだわりはなかったので、ドレスショップの物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

外注ヘアメイクの林田亜美さんにお願いしました。ヘアメイク以外の事も相談にのっていただけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスに合わせて、ティアラ・ネックレス・ピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

色打掛では、ひとつひとつ手作りのつまみ細工を付けました。

ウェディングドレスには、ドレスのレースに合わせて、ゴージャスなデザインのキラキラとしたティアラをつけました。 

NAILS
ネイル

ドレスのパール、ブーケとリンクするデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

紫陽花をメインに、明るい雰囲気になるようにしました。ボリュームもあり、イメージ通りで大満足でした。

FLOWERS
装花のポイント

季節のお花である紫陽花と、新郎新婦の誕生花をメインに会場装花をお願いしました。

当日まで不安がありましたが、ラフデッサンを描いてくださったりと最善を尽くしてくださいました。

実際の装花を見た時は「こんなに大きい紫陽花なんてあるんだ!」というびっくりしました!私たち好みな会場装花に仕上げていただき新郎新婦共に大満足でした。

FLORIST
フローリスト

はこねフローリストさんの平野さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食で頂いたフカヒレの姿煮の美味しさと豪華さに夫婦揃って感動しました。 ゲストにも食べてほしかったので、折衷料理に即決しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキでカラードリップ演出がしたかったので、3段のケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

実物を見ながら選んだ“雅叙園ブレッド”が好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮り写真をパッケージにプリントしたキットカットをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新婦の誕生日4/25にちなみ、0.425カラットのダイヤを探し回りました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じブランドで揃えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎から、サプライズムービー&バラの花束のプレゼントをもらったことです。

二人らしさとは

みんなを楽しませようと和やかな雰囲気を作ったことで、二人らしさを出せたと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式の中で料理も会場も内容も充実していてよかった!」と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

両親やお世話になった仲間たちへの感謝の場だと思います。

後悔していること

イベントを詰めすぎたため、色打掛の時にゲストと写真をあまり撮れなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

プロジェクションマッピングは諦めました。

節約のための工夫

持ち込み可能なものは、ほとんど持ち込みました。

自作ムービーが当日きちんと流れるか不安要素がありましたが、 演出の担当者さんが事前に対応してくださり安心して当日を迎えることができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦になって、最初の大イベントであった結婚式。ホテル雅叙園東京で結婚式を挙げて良かったと今でも思います。プランナーさんをはじめ、ホテル雅叙園東京のスタッフのみなさんは、要望に応えようと我慢強く話を聞いてくれる方ばかりです。

大切な人たちのことを考えることができた結婚式の準備期間が私にとって幸せな時間だったとしみじみ感じます。新郎新婦の力だけでは創り上げることが出来なかった1日。プランナーの上良さんを始め、スタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。披露宴が予定よりオーバーしてしまっても心のこもったサービスをしてくださいました。

挙式会場にてゲストと対面したとき、この日を迎えられた喜びで挙式前に涙しました。私たちの結婚式の為に時間を作ってくれた130人のゲストへの感謝の気持ちで溢れています。

ホテル雅叙園東京に式場見学へ伺う前日に別の会場と契約済みでしたが、変更して良かったと心から感じています!一生に一度の結婚式を全力でサポートしてくださった雅叙園スタッフの皆様は優しくて思いやりのある方ばかりでした。雅叙園で結婚式を迎えられた事は一生の思い出です!

前撮りでお世話になったカメラマンの鬼丸さん(雅叙園提携)とビデオを担当してくださった方(名前忘れてしまいました。。)には式当日も担当していただくことができました。

プランナーさんには式直前はほぼ毎週のようにブライダルサロンで打ち合わせをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。行く事がなくなった今は寂しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です