挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-27
オリエンタルホテル東京ベイ
70人以下

ベンジャミンの木に覆われた本物のグリーンのオープンチャペルに夫婦揃って一目惚れでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-27
オリエンタルホテル東京ベイ
70人以下

ゲストのウェイティングスペースがとても広々としていてそのスペースも自分の好きなように飾りつけられたので憧れだったキャンディビュッフェも出来ました!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト卓の装飾やウェディングケーキのリボンの結び方等、披露宴の装飾はかなりこだわりました!テーブルナンバーは全てポーセラーツで手作りしました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
JOYFUL ELI

チュールスカートのウェディングドレスを探していてその時に出会ったのが私の運命のウェディングドレスです♪ 上半身はビーズワークで細かく刺繍されていて立ち姿も座っていても華やかな所もお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
White by Vera Wang

ドレス名…vw351178 藤色
お色直しのドレスは主人が選んでくれた運命のドレスです。すごくシンプルなドレスですが、あまり見たことのないブルーグレイのような色味やチュールとはまた違ったふわっとした素材もお気に入りです♪ あまり人とは被らないけどオシャレなドレスで夫婦共に選んで良かったね♪とお気に入りの1着です。

SHOES
シューズ

グレースコンチネンタルで見つけたキラキラのハイヒールです ビーズとパールが前面に敷き詰められていて、パールがお花の形になってる所に一目惚れしました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

1番最初決めてたのがエリザベスバウアーのフラーペタルのイヤリングです! 実はドレスが決まる前より先に購入してました♪笑

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は生花、披露宴はリボンボンネ、お色直しは自分で作ったプリザーブドフラワー。

NAILS
ネイル

色は全く使わずホワイトとミラーネイルを少し混ぜ、アジサイをイメージしたネイルをネイリストさんと相談してやりました。 普段いつもネイルをしていたので、結婚式でしか見れないようなスペシャル感を意識しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

芍薬をメインと決めてラブリーではなく大人可愛い感じで!とお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの記憶に一番残る所と考えてお料理は和食かフレンチか選んでいただけるコースにランクアップしました。お料理の評判が良かった点もこのホテルを選んだポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白な三段ケーキ!と自分の中で決めていたので、それをベースに真ん中の段だけ同じく白でお花を絞った柄を入れてもらいました。トップにはこだわりのサテンリボンを飾りつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ティファニーの食器、引き菓子、縁起物と用意してその中でティファニーの食器を親族、友人、会社関係と柄やプレート、グラス、ボウルと贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

福砂屋のキューブカステラ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのティファニーセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式を終えてチャペルを出た時にホテルの一般のお客様や担当プランナーさん以外にもブライダルサロンで仲良くなったスタッフさんがみんなで待っていてくれて、フラワーシャワーをしてくれた事と披露宴の中で旦那さんがサプライズで花束とメッセージをくれた事。

二人らしさとは

私たちはゲストに来て良かったと思ってもらえるような式にしたくて、お料理やゲストに負担のかかるような余興などの演出はしませんでした。結婚式の伝統的な部分も大切にしつつ、みんなに楽しんでもらえるようなマイペースな結婚式にできました。

嬉しかった参加者の反応

お料理の評価がやっぱり高くて安心しました♪いちばん嬉しかったのは「おもてなしがたくさん伝わって来た」と複数の方に言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

幸せのカタチが変わること、増えること。 独身の頃は欲しいものが買えて幸せーとか行きたい所に行けて幸せー!笑 みたいな幸せが多かったように思いますが今は何は無くてもただ隣に旦那さんがいて一緒にごはんを食べてる時間が一番幸せです。

後悔していること

やっぱりメイン装花に芍薬の葉っぱが入ってた事でしょうか。笑 トータル的に見ればバランスは取れていて素敵なのでそこまで不満ではないのですが、やっぱり私のこだわりには合っていなかったかなー…と。笑

やりたかったけれど諦めたこと

高砂にチュールリボンをつけること。 当初やりたい事リストに入れてましたが予算とラブリーすぎるって事でやめました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回の事なのでご自身のやりたい事を貫いてください!やっぱりあれはやっておけば良かったと後悔してもその時間は二度と戻って来ません。 やりたい事は熱意を持ってぜひ伝えてください!笑 あとはこれはNGって言うものもきちんとリストアップしておくと伝わりやすいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です