挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-28
長野玉姫殿
100人以下

1番のオススメはステンドグラスと高い天井!
まさに挙式会場!って感じがステキな空間です(^^)
真っ白な階段を降りながらのフラワーシャワーもステキです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-28
長野玉姫殿
100人以下

広々とした会場ゎきれぃで、大きな階段がステキです。階段からの再入場ゎお姫様みたいな気分になります♪ 高砂の後ろゎ全面ガラス張りで外の景色がきれぃです★ ナイトウエディングもキラキラしてきれぃだと思います!

高砂の後ろ一面に出る大きなスクリーンにゎプロジェクションマッピングが映し出され、様々な映像を流すことができ、ステキな演出の1つになると思います(^^)

コンセプトやこだわったこと

こだわりゎ統一感。
優しいさくらピンク、アイスブルーと木の温もりで溢れる春の温かな空間づくり。桜・木で統一したこと、全体的に統一感を大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE HANY

クリスティーナ

立体的なお花が胸の所やいたる所に散りばめられていてとてもかわいいです。トレーンも長くて広いチャペルによく合いました、オフショルダーゎとりはずし可能でお花が華やかでかわいいです。私ゎ挙式でゎとりはずして披露宴でつけました(^^)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタ×marryの桜ドレス

桜テーマでこのドレスを超えるモノが私の中にゎありませんでした(^^)
青空イメージの青の上にピンクのチュールがかかっていて、立体的な桜の花びらが散りばめられていて青とピンクのコントラストがとてもかわいいです。
ぱっと見、色が濃いかなーと思ったのですが、写真を撮るとすごく映えます♪

とりはずし可能な袖がついています★
袖を着けるとよりかわいいドレスになり、外すと大人っぽく着れるので私ゎ着けずに着ました。ドレスの柄の中にシアワセの鳥が隠れています 。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ClarePettiboneのchantilly

披露宴の終わりと二次会で着たドレスです♪
スレンダードレスやマーメイドドレスが着たくてこれを選びました(^^)とにかく着心地がよくて、ラインがキレイにでるドレスです☆

特徴ゎ後ろ姿で、背中のレースがとてもキレイです*.+゜ 背中が開いたドレスに抵抗があったので、このドレスゎ着やすかったです とても繊細なレースのドレスです*゜

SHOES
シューズ

BellaBelleのCoraを選びました☆
透けるシューズで脚がとってもきれいに見えます☆
繊細なビーズが着いていてとってまかわぃぃです!
ヒールゎぺたんこから高いものまであって選べていいです(^^) 他のシューズより特別感のある一足です゜*:

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクのポイントゎナチュラルに!
結婚式!というよぅな濃いめでゎなくなるべくナチュラルで、でも華やかな感じにお願いしました**
ヘアゎ大人っぽさも意識して、でも自分に似合う、ドレスに似合うヘアに決めました♪

挙式ゎ低めのシニョン、披露宴ゎ始めそのままで、カラードレスでボリューム多めのポニーテールにチェンジしました。二次会でゎそのままポニーテールで過ごしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式でゎ小ぶりのイヤリングとシンプルなネックレスにしました。披露宴でゎ白のウエディングドレスの時にゎ大ぶりの雫イヤリングにしました* オフショルダーのドレスなので、ネックレスゎ着けませんでした!

カラードレスでゎドレスにもともとついている大ぶりの桜イヤリングを着け、ネックレスゎなしです。
スレンダードレスにゎネックレスなしで、大ぶりなタッセルイヤリングにしました⌒☆

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でゎベールがお花が着いていて華やかなものだったので着けませんでした*.゜
披露宴でゎウエディングドレスの時にキラキラの大きなヘッドドレスを、カラードレスの時にもともとついている桜のヘッドドレスを着けました。
スレンダードレスの時ゎヘッドドレスゎ着けませんでした。

NAILS
ネイル

全体的にピンクで、桜の花にみたてたお花のつけ爪にしました。職業柄ネイルが難しかったのでつけ爪にしましたが、式中取れることはなく、無事に過ごせました*

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場のお花屋さんにお願いしました *・
高砂のお花ゎ全面的に桜にしたかったのですが、時期的にぎりぎり桜が確保できず、(長野で4月終わりゎ厳しかった)お花ゎテーマカラーでまとめました*

薄いピンクのバラやスイートピー、水色のブルースター、そこにユーカリをたくさん入れました *
そして、ボリューム多めの桜の造花を立てて二人の両サイドに飾りました ゲストテーブルでゎかすみ草をピンクに染めたものをまとめて桜の木にみたてて置き、周りに小さいバラの花びらを散らしてもらい桜の花びらにみたてて飾りました*。

あと、切り株の上に小瓶でスイートピーも飾ってもらいました * ブーケゎ高砂のお花と合わせて薄いピンクのバラ中心に小花を多めに入れて、水色のブルースターや緑のユーカリを入れたクラッチブーケにしました| :)~

FLOWERS
装花のポイント

桜をとりかく押したかったので、桜っぽさを忘れずに!でも、ゲストテーブルに造花ゎあまり飾りたくなかったです、、(>_<;)

FOOD
お料理のこだわり

お料理ゎ洋食の1番いいものにしました。
量が少ないとかゎ絶対に嫌で、とにかく妥協したくなかったです! 値段ゎ上がりましたが、お魚をお任せにしてもらったことですこし値引きしてもらえました。
デザートビュッフェゎしたくて入れてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりにカラードリップをしました!
普通のカラードリップでゎなく、テーマカラーの桜ピンクとアイスブルーの2色を旦那と二人でかけました\(^o^)/

カラードリップゎ以外とみんな見たことがない人が多く、すごーい!と歓声があがっていました*
2色がとてもよかったです°*

カラードリップをするケーキなので、最初のケーキゎ白のとてもシンプルなケーキにして、周りに桜の花びらや桜のチョコプレートを置きました\ ♪♪ /
天辺にゎケーキトッパーを乗せました ドリップするとき少し気になりましたが、大丈夫でした。
皆さんに配るケーキゎクリームをイチゴにしたショートケーキにピンクとブルーのソースをかけてもらいました( ¨ )

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物ゎ上司関係や親戚関係にゎカタログ、それ以外の友達関係にゎ木のペアグラスを♪
引き菓子ゎずっと前からバームクーヘンに決めてました**
縁起物ゎハートうどんに。

二次会に呼んでいるゲストにゎこれらをヒキタクにして自宅にお送りしました*

PETITE GIFTS
プチギフト

キリンさんのムーギーを選びました。
ノンカフェインで妊婦さんもいたので飲んでもらえるかなと思ってこれにしました。パッケージがすごくオシャレでかわいいです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は購入しませんでした(^^)

WEDDING RING
結婚指輪

EITOというブランドの指輪にしました ゜
旦那ゎラインの入ったシンプルなものに、私ゎハーフエタニティのリングにしました*

ハーフエタニティゎキラキラでステキで、不幸があった時など目立ちたくないときゎ裏返してシンプルな方にもできるってゆぅメリットがよくてこれにしました\(^o^)/ ブランドにこだわりがなく、安くても二人が気に入ったものにしました*

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興を用意してくれていた子たちが、教え子のメッセージを撮ってきてくれ、そのムービーを見たとき一瞬で泪が溢れました𓍯𓂃
また、恩師が来てくれていたのですが、私のドレス姿を見て泣いてくれていて、それも嬉しく感動**
友人スピーチの子が話してくれたスピーチも感動的でした*。

二人らしさとは

泪がほぼない笑いに溢れた結婚式*
出逢ってきた大切な人たち、そしてこれからも大切にしたい人たちに喜んでもらいたいと思って考えた式❦

嬉しかった参加者の反応

二人らしさが溢れててこだわりが詰まったステキな式だったょと言われたことが嬉しかったです*゜
みんなが笑顔で楽しんでいてくれたことが本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

心の拠り所となるもの。
ひとりでゎ成しえない支え合える場所ができること。
結婚してよかったことゎ信頼できる家族が増えたこと。

後悔していること

そんなにないですが、強いて言えば友達誰かに欲しいショットをお願いしておいたらよかったなということ*.゜
当日の指示書ゎ作ってお願いしたものの、撮れなかったショットが結構あったので(>_<)

やりたかったけれど諦めたこと

桜のリングを女性ゲストに作りたかったのですが、単純に時間がなさすぎて諦めました(´;ω;`)
もっと早くから取りかかればよかったー(>_<)
そして桜の生花が飾れなかったこと これゎ時期的に無理でした、、(´;ω;`)

節約のための工夫

とにかく作れるものゎ手作りしました。
高砂も手作りしました\(^o^)/

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく自分の中のテーマやコンセプトをしっかりもつことが大事かなと思います!
これがあることによって、何かどれにしよう、、と悩んだときにとても決めやすくなります。とにかくコレっていうテーマを持っていろいろ決めていくとブレない結婚式になると思います♪

そして、どんな時も旦那様と喧嘩しながらでも(笑)準備を話し合いながら進めていくことゎ本当に大事です。その中でより絆が深まると思いますので、頑張ってください!\(^o^)/

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です