卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
MIRAIE Wedding(ミライエ ウエディング)
100人未満

木のぬくもりを感じるあったかい雰囲気、アシンメトリーな天井、和っぽい要素がとりいれられた会場です。隈研吾さんの建築でとってもオシャレです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
MIRAIE Wedding(ミライエ ウエディング)
100人未満

天井が隈研吾さんっぽいデザインになっています。写真映えもする一味違った結婚式の写真を残す事ができます!高い長い階段があり、そこから入場したのでドレスが会場全体からよくみてもらえました!お色直しは、素敵な中庭から入場する演出ができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を大切にすること。挙式前にゲストをお出迎えして、新郎は新郎の友人と、新婦は新婦の友人と写真を撮って楽しみました。披露宴では余興は無しにして、歓談と写真撮影に時間を設けました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスは体のラインが綺麗に見える物を選びました。サラリとした素材で、控えめな刺繍がちりばめられたシンプルなドレスです。

和装 2着目

水色の色打掛。大柄な花がちりばめられています。長襦袢は、薄いグリーンで少し柄の入ったもの。半襟は白のシンプルなもの。一目惚れでした。

スタイル
色打掛
和装 3着目

シンプルな白無垢です。最後のお見送りの時だけ着ました。披露宴退場してからの早着替えをさせてもらいました。

スタイル
白無垢
シューズ

式場レンタルのスクエアトゥ。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
派手すぎないオレンジベースのアイシャドウ。ヘアは、お出迎えのときはラフにハーフアップ。挙式のときはふんわりアップ。
〈色打掛〉
レッド系のアイシャドウ。まつエクはトリコロール色。ヘアは前髪をあげて雰囲気を変えました。

アクセサリー

〈挙式〉
祖父に買ってもらった真珠のネックレスとイヤリングを結婚式で絶対に身につけたいと思っていました。
〈披露宴〉
式場でレンタルした、ビジューイヤリング、ネックレス。

ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
キラキラの小枝ヘアアクセサリー
〈披露宴〉
式場レンタルのイミテーションオーナメント
〈色打掛、白無垢〉
生花のかすみ草

ネイル

仕事柄、あまり派手なものはできないのでピンクと白をベースに、シェルネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

トルコキキョウやグリーンの紫陽花、かすみ草、小さなバラをメインにしました。

装花のポイント

イメージカラーは白ベースにグリーン、ポイントでイエロー。ゲストテーブルはカクテルグラス?に小さな花束、クリアゼリーをいれて七夕っぽくキラキラ感を出しました。

フローリスト

式場の提携です。 フローリストさんは津田さん、イメージ以上に素敵に仕上げてくださいました。

お料理のこだわり

和のコンセプトも入ってるので、お箸でも食べられるお料理です。自分たちでフルオーダーできるので、予算に合わせて好きなものを選びました。お肉が柔らかくて美味しいです!

ウェディングケーキ

フルーツいっぱい乗せ、七夕ということでアラザンで天の川を表現。
大きめの星を用意して、新郎新婦お互いにメッセージを書いてケーキに飾り付けました。

引出物

引き出物、引き菓子は親族、上司、友人で分けました。名披露目は統一(たまごかけ醤油&そぼろセット)

プチギフト

PIARYの星型クッキーです。

婚約指輪

NIWAKA

結婚指輪

NIWAKA(婚約指輪と重ね付けできます)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式退場直前に新郎新婦それぞれの両親へ感謝の一言を伝えてハグしたことです。夫も、両親もこの時が一番感動したとのこと。こちらは、ミライエ独自の神前式挙式だそうです。

二人らしさとは

毎日爆笑しています!

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦のお出迎えスタイルは初めてで新鮮だった。たくさん笑って、たくさん泣いた。とても素敵だった。と言っていただいけたことです。

私にとって結婚とは

幸せの毎日です。

後悔していること

ウェルカムスペースが思ったよりごちゃごちゃになってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

参列者の方との写真を、3Dプロジェクションマッピングで流したかったのですが、式場が対応していませんでした。

節約のための工夫

こだわりたい事にはお金を惜しみたくなかったので、式場でレンタルできるものはレンタルし、ペーパーアイテムは外注、エステなど自分だけにお金がかかるものはしませんでした(ホームセルフエステはしました)。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初はこだわりないなぁと思っていても、具体的に話をすすめていくとやりたい事がどんどんでてきて楽しくなります!もちろん夫とぶつかる事もあると思いますが、当日はとっっっても最高ないちにちになります!準備も含め楽しんでください!