trunk_wd_tmさんのアイコン画像

trunk_wd_tm

アットホームで、ゲストとの距離が近い結婚式を目指しました!

私たちは余興なしにしました。その代わりにゲストと交流する時間を取りたく、フォトラウンドを取り入れました!2人がゲストの席に行くことで、ゲストのみなさんとの会話もすごく弾みます♡!!直接、感想やお祝いの言葉もいただけて、幸せな時間を過ごすことができます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-21
TRUNK HOTEL
50人未満

TRUNK(HOTEL)といえば、チャペルです!⛪️ナチュラルな木の温もり、自然光を直に感じられます。大きな木の扉が開く瞬間は、いろんな感情が込み上げて感無量でした♡!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-21
TRUNK HOTEL
50人未満
ONDEN

・ONDENは、モダンテイストな空間ですごくかっこよく、最初に見た時に決めました!
・天井高があり、スクリーンも左右に設置されているので、いろんな角度から楽しめます。
・テラスからの入場もできるので、すごくおすすめです♡!
・なんといっても、ONDENはすごくかっこいいです!

コンセプトやこだわったこと

・TRUNK(HOTEL)は、空間も設備もすごくセンスに溢れているので、装飾や装花に無駄なものを取り入れないようにしました!
・このご時世なので、テーブル席の間隔、1卓の人数を減らす工夫もしました!
・受付時にアルコールジェルをお渡ししました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスショップ mirror mirror
ブランド ANTONIO RIVA/KRISTEL

ドレス試着で最初に試着しました!ANTONIORIVAといえば、立体的なデザインです!大きく開いた背中に、バックスタイルがなんとも言えない可愛さです♡身長が低くても、それなりに着こなせます!挙式ではロングベールを合わせました!すごくお気に入りのドレスです♡!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
cymbelineparis
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスショップ mirror mirror
ブランド cymbelineparis/CANELLE

大きく開いた背中と、繊細なレース素材が素敵なドレスです👗フロントとバックスタイルのギャップがすごく、インパクトがあります!トレーンもそれなりの長さがあり、すごくオシャレです♡1着目との差をつけたく、レース素材にしました!ダブルエンドのブーケを持ったのも、すごくすごくお気に入りです!

SHOES
シューズ

sergiorossi

・スリングバックパンプス
・ブライトスキン
・ヒール7.5センチ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、全て長田さんにお任せです!

挙式ではシンプルに、披露宴ではバックでまとめて顔まわりも全て上げました!お色直しでは、ウィッグを使って長さを出し、下ろすスタイルで前髪はピッタリにしました!産毛を使って、すごくおしゃれに仕上げていただきました♡!!どんなヘアスタイルでも立体感がでるように、式前にハイライトを入れました!

ベースメイクはすごく肌馴染みが良く、たくさん泣きましたが全然崩れず感動しました。リップは、お任せでチェンジしてもらいました^^!!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:ADER LILY OF VALLEY
・披露宴:orgablanca CORTA earring
・お色直し:JENNIFER BEHR ビジュースターイヤリングEstee

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴お色直しの際に、革紐を使用しました。

NAILS
ネイル

クリアベースにフレンチネイルぽく、爪先をゴールドのミラーネイルでデザインしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式では、オンシジュームのみのブーケにしました。シンプルに拘ったからこそ、一色のブーケがすごく際立ちました!装花はニュアンスカラー、くすんだ感じでお願いしました!メインの装花が、すごくオシャレで好みです(;_;)!!

FLOWERS
装花のポイント

装花もほぼお任せです。メインの装花は、料理に合わせてオレンジ系をポイントに作っていただきました!秋婚なので、パンパスグラスも使いたいと希望しました。

逆にゲストテーブルは、キャンドルの周りにポイントで一色のみ使用しました。また、キャンドルの下にミラーも敷きました!このミラーがすごくアクセントになるので、つけてよかったです♡!キャンドルがあることですごくオシャレなので、装花で埋め尽くさなくてもすごく映えます!

FLORIST
フローリスト

尾﨑しおりさん

FOOD
お料理のこだわり

コースは山吹にしました!TRUNK(HOTEL)の料理は東京FOODをコンセプトに、色でコース分けされていて、すごくオシャレでとても美味しいです!!一番下のコースでも、かなりレベルが高いと思います!

14,000コースに、オプションでお茶漬けを付けました!これがすごく好評でした♡コロナ禍でなければ、ビュッフェとかも希望でしたが、オプションを付けることでみなさんすごく楽しんでくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

theシンプルなケーキです!そしてすごくおいしかったです!ケーキ台にも装花とキャンドルを使って、おしゃれに仕上げていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、TRUNK(HOTEL)で選びました!

・親族:ペアグラス/CLAYDキャニスターセット/匠の味
・職場上司:tokyo sasisuseso/贅沢生茶漬け
・男性友人ゲスト:ヴィンテージワッフル(タオルセット)/贅沢生茶漬け
・女性友人ゲスト:CLAYD WEEK BOOK/贅沢生茶漬け

贅沢生茶漬けは、友人と上司で種類を変えました!
引き菓子は外注で、グランマーブルのデニッシュを付けました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのお水と、マルティネリのアップルジュースを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪としてではなく、日常で使えるものをとお願いし、festariaでシンプルな指輪をプレゼントしてもらいました♡!

WEDDING RING
結婚指輪

TIFFANY&Co./エルサ・ペレッティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の一つ一つに感動と幸せがたくさんでしたが、その中でも披露宴終盤で、姉妹からのサプライズムービーがありました。この日一番涙を流しました!(笑)嬉しさと幸せさと、たくさんの感情で溢れてしまいました。そのムービーを見た両親が、涙していたのをエンドロールムービーで知り、感動を与えれたこと、その1日にすごく感謝しました!

たくさんのゲストが感動してくれたみたいで、みんなからの言葉がすごく嬉しかったです!今日までサプライズで準備してくれてたと思うと、感極まります。。。

二人らしさとは

当たり前かもしれませんが、笑顔でいることです!笑ってれば、なんとかなることもあると感じています。また、ネガティブな発言に気をつけ、ありがとうとごめんねは意識して口に出すようにしてます。

嬉しかった参加者の反応

すごくオシャレな結婚式だった!と言ってもらえました。もちろん、たくさんのクリエイターさんたちのおかげです。キラキラ輝く私を作り上げてくれました!笑顔が止まらなかったです!笑

サプライズムービーをみたゲストのみなさんが、家族愛に溢れてる。とも言ってくれて、すごくすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚してよかったなぁと思うことはたくさんありますが、やはり自分の姉妹、家族と和気あいあいと団欒しているときです。この人でよかったなとつくづく感じます。逆に主人の家族によくしてもらっていることにも、すごく感謝しています♡!ありきたりかもしれませんが、2人ならなんでも楽しんで乗り越えていけるなと感じます。

後悔していること

このご時世なのでマスクケースを準備したのですが、もっとわかりやすく、受付時に渡す工夫をしたらよかったなと思います。引き出物の一番上にのせたので、わからなかった人もいたみたいで、すごく申し訳なかったなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、全て自分で作成しました!人数が減った分、外注よりも作成したほうが安かったです!プチギフトも自分で準備しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はすごく、メンタルを保つのにも大変だと思います😢💦だけど、後悔しない為にもできることは全力でやるに限ると思います♡式当日、すごくすごく幸せに溢れてます!本当に一瞬で終わります😭!この一瞬のために頑張ってよかった。とすごく痛感しました。

一生に一度の結婚式なので、節約しながら、やりたいことはやった方がいいと思います♡これからのプレ花嫁さんが、幸せに溢れた1日を過ごせますように。。。♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です