miki_20210320さんのアイコン画像

miki_20210320

結婚式のテーマは『Shere the joy!』です!

The 33 Sense of Weddingの魅力は、駅から近い立地&天候に左右されず、景色が良いこと&色々なアレンジさせてくれることなどたくさんありますが、最後に決め手になったのはプランナーさんのお人柄でした!

一度日程を延期したことによりプランナーさんが変わったので「1人目のプランナーさんがいたからこの式場を選んだのに…」と正直不安もありましたが、新しいプランナーさんも私のそんな気持ちを汲み取って、本当に丁寧に優しく打ち合わせをしてくださいました。素敵なスタッフさんがたくさんいらっしゃる式場だと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-20
The 33 Sense of Wedding
100人以下

バージンロードを進んだ先には絶景が広がっており、空も近く、自然光が入ってきてとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-20
The 33 Sense of Wedding
100人以下

何といっても景色が最高です!
入場し高砂に到着してからカーテンが開く演出だったのですが、ゲストからは歓声が上がりました。
また、お料理も大好評でした♡

コンセプトやこだわったこと

遠方からのゲストも多く、更にはコロナ禍での結婚式だったので、駆けつけてくれたゲストに感謝の気持ちを伝えたい一心でした。
お料理やお酒には拘り、できるだけ多くの時間をゲストと共有できるようなタイムスケジュールにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

No.00320463003
オーガンジーのトロンとした素材と、胸元のデザインに一目惚れしました。
シンプルなデザインなので、ヘアアクセサリーやイヤリングを変えることで、挙式と披露宴で雰囲気をだいぶ変えることができるのではないかと思い、こちらに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

No.00412059007
くすみピンクの色がストライクゾーンど真ん中で即決しました!
ウエストが細く見えるデザインがお気に入りで、ゲストからも大好評でした。

SHOES
シューズ

シンプルな白のパンプス(7cmヒール)を履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘア】
ドレスごとに雰囲気を変えたかったので、前髪は2Wayカットをしてもらっておきました。
ウェディングドレスでは前髪を分けておでこを出したシンプルなシニヨンで上品に、カラードレスでは前髪を下ろしシースルーバングに編み下ろしで可愛い雰囲気に仕上げてもらったことがポイントです!

【メイク】
ウェディングドレスではチークを薄く艶肌重視でシンプルに、リップは流行りのブラウンレッドを合わせました。カラードレスではピンクのチークを足してリップはローズ系に変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【ウェディングドレス】
挙式時にはシンプルなシルバー×パールの小ぶりなイヤリング、披露宴入場時には白の大ぶりなタッセルイヤリングを合わせました。

【カラードレス】
ゴールドの変形フラワーイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【ウェディングドレス】
挙式中は後ろ姿を見られる時間が長いので、シルバー×パールのカチューシャをベールの上の位置に後ろ向きにつけていただきました。
披露宴入場時はブーケとお揃いのドライフラワーのヘッドアクセサリーにすることで、雰囲気を変えられたと思います。

【カラードレス】
ゴールドのリーフデザインのヘッドアクセサリーを編み下ろしに沿ってつけていただきました。

NAILS
ネイル

シンプルな白のフレンチネイルで、薬指だけレースデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春らしくチューリップをメインに使用しました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらえるよう、全て試食し美味しかった物を一品ずつ選びました。
また、二人の出身地が愛知&京都なので、京野菜やひつまぶしなど“私たちらしさ”を込めたアレンジもお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジとナッツ、ローズマリーを使ってお洒落でナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので荷物にならないよう、カードに記載されているQRコードから読み取っていただくタイプのカタログギフトを贈りました。
また、引菓子には大好きなグランマーブルのデニッシュを選びました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

男性ゲストが多くお酒好きな人が多かったので、おつまみになりそうなチーズ味のショートパスタをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier(カルティエ)の一粒ダイヤの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも同じくCartier(カルティエ)で、飽きがこないようにシンプルなデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

賑やかな方が多く、たくさん盛り上げてくださったことです!
祝辞と乾杯は、笑いあり感動ありでゲストからも大好評だったので感謝の気持ちでいっぱいです。突撃ゲストインタビューではこちらの無茶振りにも関わらず、面白いエピソードを話してくださり思わず爆笑でした。
本当に楽しい時間を大好きな人たちと共有できたことが幸せでした!

二人らしさとは

自分たちが楽しんで笑顔いっぱいに過ごし、ゲストの方々にも感謝と嬉しさを伝えることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

・楽しかった
・料理が美味しかった
・二人の幸せそうな顔や、周りの人に愛されている様子が見られて良かった(両親より)
など嬉しいお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

外で忙しかったり辛いことがあっても、家に帰ってきたら大丈夫だと安心できる場所ができることであり、自分以上に大切にしたい人ができる“幸せな覚悟”だと思います。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響でゲストが減ったり、ケーキドリップなど予定していたことができなくなりましたが、それは仕方のないことですし、むしろこんな状況下であそこまで素敵な時間を作ってくださったスタッフの方々とゲストの方々には感謝の気持ちしかありません!

節約のための工夫

プロフィールムービーと席札は手作りし、CDはフリマアプリで注文しました。
フラワーシャワーを生花ではなく造花にして、マリッジコレクションで特典を得ることも節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式は、たくさんたくさん悩むと思います。
私も何度も何度も泣きました。それでも自分の納得のいく形を探してください。スタッフの方もゲストの皆さんも、その決断を全力で応援してくださいます!

The 33 Sense of Weddingは、料理・景色・アクセス・雰囲気・拘りのアレンジ…どれも叶えてくれる式場です!
ゲストの皆さんが料理をはじめ式場のことをとても褒めてくださいました。新しい式場なのであまり知名度は高くないらしく「こんな良いところあるの知らなかった!」と嬉しいコメントをたくさんいただけて、私も「この式場で良かった!」と思うことができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です