卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
横浜うかい亭
50人以下

当日、挙式のタイミングで雨が降ってしまいガーデンでの挙式はできませんでしたが、雨が上がったタイミングでフラワーシャワーをガーデンでできるよう、プランナーさんやスタッフさんが動いてくれ、雨の中でも雨ならではの素敵な写真を撮ることができました。
タイミングをみて主人のオープンカーと一緒に記念で撮っていただいたり、どこで写真を撮っても素敵な写真が撮れるレストランです!!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
横浜うかい亭
50人以下

最高を超えたお食事がポイントです。
食事をしていただくためにゲストに鉄板席への移動があり、テーブルごとにシェフがつき、目の前の鉄板でパフォーマンスしながらのお料理提供できたことがゲストの幸せに繋がりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

真っ白なケーキに数カ所バラを…色や形にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスガーデンヨコハマ
スタンダードラインドレス

デコルテがガリガリで、露出するのが嫌だったので首回りにレースのあるものにしました。
このレースが繊細でとっても可愛いく綺麗なラインをみせてくれました。

こだわりは、マリアベールです。
マリア様のようなお顔周りに刺繍がくるようなベールで、挙式後の披露宴でもお色直しまではベールは付けたままにしました。
ティアラは私っぽくないなと感じていたので、マリアベールに、かちゅうしゃをオデコのラインにヘアメイクさんにうまくつけていただきました。

ブランド
PRINCESS GARDEN
ドレス 2着目

マーメイドラインドレス

カラードレスではなく、2着目もウエディングドレスを着ました。
念願のマーメイドライン。
胸元などのデザインが個性的で可愛いです。
デコルテががっつり見えてしまうぶん、ネックレスやヘアなどでカバーをしました。
どうしても前髪をおろしたく、パーマをかけたようなクリクリにしてもらい、ネープは少しふわっとおろしてもらいました。

ヘアメイクのポイント

〈ヘア〉
高橋愛ちゃんが大好きで、高橋愛ちゃんのクルクルな前髪をお色直しで再現しました。
お色直しは、デコルテがカバーできるようヘアでうまくアレンジしてもらいました。

〈メイク〉
メイクは日頃からノーファンデなので、アイブロウ、アイメイクとリップ、チークのみ。
挙式はシンプルなアイラインにピンクチーク。
お色直しはピンクのアイラインを目尻を少しあげて、チークやリップは少しオレンジよりのカラーに。

アクセサリー

ピアスは友人に作ってもらった、かすみ草をイメージしたピアスです。

ヘッドアクセサリー

ピアスにあったかすみ草イメージのアクセサリーを購入しました。

ネイル

ネイルはとにかくシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはシンプルだけど、ゴージャスに。
テーブルフラワーは大好きな赤と白をベースに。

私の母が行きつけのお花屋さんで担当してくださっている方が、うかい亭のレストラン内のお花を担当していたため、説明しなくても私の好みやイメージを全てつかんでくれてました。

お料理のこだわり

1番スペシャルなメニューにしました。
季節のメニューなのが特徴で、素材の味をいかしたお料理が素晴らしいです。
松茸やステーキ、鉄板席に移動する前に、料理に使うお肉や松茸などをシェフの方が披露宴会場でパフォーマンスしてくれます!

ウェディングケーキ

真っ白なケーキにバラ。
このシンプルが私たちらしいです。
製菓長さんが、ほんっとに素晴らしい方でイメージ通りのケーキで感動的でした。

プチギフト

シンプルに白デザインのパッケージの、クッキーを。

婚約指輪

大好きなハワイアンジュエリーに。

結婚指輪

婚約指輪と重ね付けしたかったので、同じブランドのハワイアンジュエリーです。
オーダーメイドで私たちらしいデザインに。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

全てが感動でした。
友人や家族の涙、笑顔が、私の幸せでした。
マリアベールなのでベールダウンが無く、母と途中まで歩き、父とバトンタッチ。
まだ扉が開く前、母と2人で並んでいただけで涙が溢れ、扉が開いた瞬間が1番の感動でした。

二人らしさとは

笑顔で自分らしくいること。
よく怒って、よく笑ってます。

嬉しかった参加者の反応

これ以上うまい料理のでてくる結婚式は、今までもこれからも絶対に無い!!!
こんなに美味しい料理たべたの初めて!!!

と言ってもらえたことです!

私にとって結婚とは

覚悟!
2人で同じ時間を共有するって、素敵ですよね。

後悔していること

ありません!!!
プランナーさんがあまりにも素敵な人すぎて、全てが最高でした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、感動で素敵で最高の1日でした。
当日まで気持ち的にも不安定なこともあると思いますが、絶対!絶対!今までに感じたことのない素敵な日になるので、ひとつひとつ、自分がやりたいことや気になることはとことんやると良いと思います!