卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル豊洲
150人以下

チャペルの天井が高いところと、青いバージンロードに一目惚れして決めました。青いバージンロードを歩けて幸せでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル豊洲
150人以下

天井が高く、シャンデリアや階段もあり、高級感のある会場でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スターウォーズウェディング★ お互いスターウォーズが好きなので、ところどころに取り入れました!
"ゲストに楽しんでもらえるような結婚式になるようにしました!
同じ教室で社交ダンスを習っているので、披露宴で絶対にファーストダンスを踊りたいと決めていました。(私たちは社交ダンスで知り合いました:)
美女と野獣の曲で、先生にオリジナルの振りをつけていただき、当日はゲストに見守られながら踊りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ロングトレーンに憧れていたので、タカミブライダルの中で一番長い3mのトレーンのドレスを選びました。繊細なレースやパールも上品でした。

ブランド
タカミブライダル 「ポルボロン」
ドレス 2着目

とてもキラキラで、後ろについているリボンもボリュームがあり、一目惚れでした 。1回目の試着で決まりました!

ブランド
タカミブライダル 「ピンクルーチェ」
シューズ

タカミブライダルでレンタルしました。 白いエナメルのパンプスで、8cmほどのヒールでした。 リボンバンドを購入し、一緒に付けましたが、このリボンバンドがとても可愛かったです。

ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴では雰囲気をガラッと変えました! また、ドレスの雰囲気に合わせました!

アクセサリー

すべて友人が作ってくれました。私の希望を全部取り入れてくれたオリジナルです。

ヘッドアクセサリー

挙式にはパールのティアラをつけました。披露宴では星のヘッドアクセサリーをつけました★

ネイル

ウェディングドレス用のブーケに入っていたカサブランカの立体的なアートと、カラードレスのキラキラをデザインしてくださいました。オリジナルのネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

装花は持ち込みができなかったので式場にお願いしました。薄いピンクのお花でお願いしました!

装花のポイント

かすみ草が好きなので、かすみ草を入れてもらいました。

フローリスト

式場

お料理のこだわり

海外からのゲストがいたので、和のテイストのコースにしました!

ウェディングケーキ

シンプルなショートケーキにしました! お互い社交ダンスをしているので、「I love dancing」というケーキトッパーをつけました♪

引出物

男性ゲストには、ペアタンブラー(冷たさをキープできるもの)とワッフル 女性ゲストには、電子レンジで加熱できるボウルとマドレーヌやフィナンシェ。

プチギフト

ムーギー

婚約指輪

ティファニー ハートシェイプのダイヤモンドです。

結婚指輪

トレセンテ 双子ダイヤモンドシリーズ トレセンテで働いていたことがあったので!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルから退場する際、一番最後に振り返ってお辞儀をしますが、 その時にゲストのあたたかい祝福に、思わず涙が溢れました!

二人らしさとは

ゲストとワイワイ 社交ダンス(ファーストダンスを踊りました) スターウォーズ

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した結婚式の中で、一番楽しかった!と言ってくれました!

私にとって結婚とは

この人と一生涯共にすると覚悟を決めること

後悔していること

当日が雨だったのでイルミネーションを楽しめませんでした…ナイトウェディング にした意味がなくなってしまいました… 天気はどうすることもできないですが晴れてたら良かったなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

フォトシャワーという演出 (ゲストが撮った写真をリアルタイムで共有できる演出) 費用節約のためはずしました。

節約のための工夫

持ち込めるもの、手作りできるものは自分で用意しました! とくにフォトプロップスとプチギフトにつけるサンキュータグ作りは頑張りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式場と契約する前に、自分たちがやりたいことをヒアリングすることをオススメします! (持ち込みの制限があったりするので。) 卒花さんからの情報収集はとても参考になるのでオススメです! こういうことできるんだ!とか、これできないと思っていたら、交渉すればできるのか!という発見があります♪ あとはやりたいことや準備することをリストアップして、計画的に進めていけば、理想の結婚式が実現できると思います。楽しいプレ花嫁期間にしてくださいね。