tm__wed__さんのアイコン画像

tm__wed__

To Gather -Every piece is my precious-

担当プランナーさんが私たちのことを考えて、一生懸命考えてくださりました。

今までたくさんの出来事があった私たち。
その度にたくさんの方々に支えられてここまでこられました。

そんな皆さんは、私たちにとって大切な宝物。

誰か一人でも欠けたら完成できないジクソーパズルに例えて、当日はゲストお一人一人に、結婚式証明書のパズルに自分のピースをはめていただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
50人以下

自由度の高い、光がたくさん入る明るいチャペル。
当日はお天気もよく目の前に広がる海がとても綺麗でした!
ゲストが着席する椅子も自由にセッティングできて、私たちは360度ゲストに見守られる中、挙式を挙げました。
シンプルなウッド調を際立たせたかった為、装飾は無しにしましたが、バージンロードを敷いたりもできるそうです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
50人以下

天井の高い、開放感抜群の披露宴会場。
ベランダからの入場はゲストからも好評で、絶対オススメです!

コンセプトやこだわったこと

私たちの為に、遠方から集まってくださったゲストとの時間を大切にしたくて、余興は無しにし、歓談の時間を多く取り入れました。
そのおかげで、堅苦しくないカジュアルでアットホームな雰囲気ができ、ゲストにも自然な笑顔で一日過ごしていただけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Giuseppe Papini
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ…mirrormirror
ブランド…Giuseppe Papini
ドレス名…GP322

張感のある生地と、バックスタイルの珍しい帯風のデザインに惹かれて決めました!
ハイウエストの切替えが、スタイルもよく見せてくれて、お気に入りの一着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ…the treat dressing
ブランド…Jenney Packham
ドレス名…Apache

別のドレス目当てで試着に行った際、たまたま出会えたドレス。
新郎が先に気に入って試着に至ったのですが、袖を通した瞬間からこのドレスの虜に!
レースとビージングが繊細なドレスで、ゆるっとしたお袖が堪らなく可愛い一着。
動いた時の、上品なキラキラ感も素敵でした。

SHOES
シューズ

ASOSのレースアップサンダルを履きました。
ハイブランドのキラキラシューズにも憧れましたが、上品になりすぎるかな?と思いカジュアル目なサンダルで!
色はベージュにして、抜け感を出しました。
ドレスに合わせてヒールは12.5cmをチョイス。
太めのヒールだったので安定感もあり、歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはCEUの服部由紀子さんにお願いしました。
当日は4回スタイルチェンジをしていただき、ゲストの方にも新郎にも大好評!
挙式はシニヨン、披露宴入場時はふわふわダウン、お色直しはローポニー、二次会はアップスタイルで、どれも変化があって同一人物にみえないくらいです!
メイクも艶々で、睡眠不足だった私でもキラキラ輝かせていただきました。
どのスタイルもお気に入りですが、ダウンスタイルはゲストも見慣れなかったみたいで「海外の花嫁さんみたい!」と大好評だったのでオススメです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、mirrormirror でレンタルしたイヤリング(ブランドは忘れました) 披露宴入場は、mirrormirror でレンタルしたアンティーク調のイヤリングを主役に。(e.b.Ellie)
お色直しは、ドレスに合わせて探して個人で購入しました。(bulefume)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、JENNIFER BEHR 星のヘッドアクセを。
お色直しでは、フローリストさんにブーケと合わせて作っていただいたヘッドパーツをヘアメイクさんがバランスよくつけてくださいました。

NAILS
ネイル

ハンドは、シンプルなニュアンスネイルでポイントで青を入れてもらいました。
サンダルだったため、フットネイルは映えるように濃いめの赤ピンクで春を意識してお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は、VERANDAのフローリストさんにお任せして、ざっくりとしたイメージだけお伝えしました。
私の好きな色が赤と青だった為、メインで取り入れたい!!と我儘を言いました。笑
相反する色なのにも関わらず、当日はとっても素敵に仕上げていただけて大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

当日、ゲストに満足して帰って頂きたくて、お料理は絶対に妥協できないポイントで、急遽シェフと打ち合わせして頂きました。
選べるコース料理のプランに、追加でお肉のグレードアップをしていただき、当日はゲストからも好評でした!
デザートビュッフェも男女問わず人気でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはネイキッドケーキでお願いしました。
あまりお花がついてるデザインなどは好みでなく、ケーキ台のところに少しグリーンを飾りつけていただきました!
ファーストバイトは無しで、ケーキバイト(かぶりつき)しました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、 新郎友人ゲストにはシューケアセット、 新婦友人には熊野筆のチークブラシにしました。
引き菓子は ガトーショコラ、 縁起物で鯛飯セットを。 どれもゲストから好評で、悩んだ甲斐ありました!

PETITE GIFTS
プチギフト

People Treeのフェアトレードチョコレートにしました。
チョコ嫌いの方からも、これ美味しかった!と好評でした。

WEDDING RING
結婚指輪

フラージャコー origami というデザインです。
スイスの職人さんが一つ一つ手作りされているそうで、着け心地がすごくいい指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での誓いのキス前に、新郎からのサプライズで「いつもは素直に言えないけど」とメッセージが。
人前でサプライズなんてされた事なかったし、全然そんな素振りもなかったから、素直に嬉しくて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

たまにケンカもするけど、ふたりでくだらない事で笑いあったりしながら、常に自然体でいること。
無理に背伸びする必要もないし、それがいい意味で結婚式にも反映されていたかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストのみなさん「今までで一番いい式だった!」と仰ってくださって、涙を流してくれる方がたくさんいました。

新郎友人が披露宴中も盛り上げてくれたので、親族も楽しかったと言ってくれて、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私たち夫婦は、付き合ってすぐ一緒に暮らし始め、7年の交際期間があっての結婚だった為、あまり生活等での変化はありません。
ただ「結婚」を機に、お互いの覚悟や責任感が変わって、前よりしっかりと意見を交えることが増えたかなと感じます。
「お互いのダメな部分は補い合って、笑顔溢れる家庭を築こうね」とお互い自然と思えるようになって、よかったなと思います。

後悔していること

大満足の結婚式だった為、後悔はありません!
しいて言うなら、一日本当にあっという間だった為、もう一回やりたいくらいです。笑

節約のための工夫

オープニング・プロフィールムービーの自作、ペーパーアイテムやウェルカムボードなど、自分で作れる物は自分で作りました!
あとは、ベールやインナー等、気にならない物はメルカリなどでお譲りしていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新郎のやりたい事を適度に取り入れながら、自分のやりたい事やりましょう 結婚式に対して無関心だったうちの新郎も、自分の意見が反映されるたびに「これ俺やろうか?」と率先して準備に取り組んでくれました!
花嫁にとっては一生に一度の一大イベント。
妥協できない部分は諦めず、夫婦ふたりで楽しんで準備してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です