11ka______naさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
アートグレイスネクスト芦屋
50人以下

光が沢山入るので、チャペルがキラキラして見えました。宴会場につながる大階段からの景色は、海外に居るような雰囲気でロマンチックでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-02
アートグレイスネクスト芦屋
50人以下

晴れの日だとガーデンでパーティーをしたり、緑に囲まれた素敵な写真も沢山撮れました。
ガーデンからの再入場も出来るので、光が入って更にドレスも引き立ちました。
宴会場も3種類あり、自分にあった場所を選べて、人と違った式を自分達で作り上げられます!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースは、自分達の手で並べさせてもらいました。今まで沢山旅行に行ったり遊びに行ったので、写真をいろんな場所に飾りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ボレロを付け外しできるドレスを選んだので、挙式ではボレロを付けて、披露宴では外して雰囲気を変えました。
後姿も綺麗に見えるように、長めのベールを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

向日葵が引き立つように、紫のフワフワしたドレスを選びました。この日だけでもプリンセス気分を味わえました(笑)

SHOES
シューズ

妊娠してたので、低めのヒールにしてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、ベールに合うようにアップでまとめてもらって、披露宴では変化があるように、ハーフアップにしてもらいました。向日葵がテーマだったので、生花をさしてもらいました!
メイクは合わせてピンク系で、キラキラを多めにしてもらってます。

ACCESSORIES
アクセサリー

祖母に借りた、大きいダイヤ入りのネックレスをつけました!
披露宴ではドレスに合うように、別の真珠のネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

目立つものを付けたくて、キラキラした物を選びました!

NAILS
ネイル

シンプルに白ベースで、ラメも少し入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

向日葵がテーマだったので、オレンジと黄色を多めにしました。

FOOD
お料理のこだわり

味見させてもらって、自分達がおいしいと感じたものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ひと目見て、これがいいと思った物を選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚家族:今治のバスタオルとタオルセット/バームクーヘンと洋菓子セット
夫婦:食器類/バームクーヘンと洋菓子セット
友人:ラルフローレンのタオルセット/バームクーヘンと洋菓子セット
スピーチと挨拶してもらった人に、お茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PonteVecchioのネックレス

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に手紙を読んだときは、今までの感謝で涙があふれました。

二人らしさとは

いつも通り手を繋いで、笑いながら入退場しました。
笑顔は忘れず、明るくアットホームな感じに出来ました!

嬉しかった参加者の反応

数人に、「今までの結婚式で1番良かったよ。見てて挙げたくなった」と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良い意味でも悪い意味でも、何をするときも切り離せないな、と改めてお互いのことを大切に思うようになりました!

節約のための工夫

手作りで出来るものは、なるべく自分らしくアレンジして作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げなかったら良かった、と思うことはまず有りません!なので準備や式場で揉めてしまっても、それも思い出になると思います(笑)

一生に一度の結婚式なので、普段のお二人らしさを出して、準備から式まで全てを楽しんで下さい。
未だに写真や映像を見て振り返って、話したりするほど思い出深いものになりますよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です