挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
赤坂プリンスクラシックハウス
50人未満

暖かい雰囲気のお部屋で、アットホームな挙式になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
赤坂プリンスクラシックハウス
50人未満

・緑を背景にしたテラスがあるので、明るく解放感があります。
・お部屋の絨毯や、シャンデリアのクラシックな雰囲気も素敵です。

コンセプトやこだわったこと

自分の好きなものと、大切な方々に感謝を伝える方法のバランスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

BLISS Monique Lhuillierの、総レースAラインドレスです。クラシカルな式にしたかったのと、自分に一番合っていたこと、不変的な美しさを感じたことが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier

Monique Lhuillierの淡いピンクのドレスです。立体的なお花の刺繍や、キラキラのビーズとスパンコール、柔らかいのチュールに一目惚れでした。

SHOES
シューズ

bellabelleshoesのレースのものです。ドレスのレースと合っていて、運命的!と思い、こちらに決めました。紐を足首に結ぶタイプは、少し履く時に時間がかかりますが、足首の後ろにリボンがあってお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

クラシカルかつ、今後いつ写真や映像で振り返っても、綺麗だなと思えるようなヘアメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・イヤリング
・ヘッドドレス
・ティアラ
・生花の飾り

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、Maria Elenaのティアラとイヤリング、披露宴はティアラを生花の飾りに変えました。
・お色直しは、Down The Aisle Atelierの揺れるイヤリングと、Ivory & Co.のピンクゴールドの、お花ヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクに、レースのお花のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

クラシカルに、薔薇をメインにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

・お料理がおもてなしのメインだと考えていたので、お酒やメインが充実しているコースを選びました。
・コンソメスープを、一人ずつその場で注いでくださったり、目にも楽しい演出にもなりました。
・お料理は、絶妙な塩加減で、見た目も素敵で喜んでいただけました。
・パンも美味しかったと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキで、お花をピンクの薔薇に変更していただきました。ケーキカットはテラスで行いました。お手本バイトを私の両親にしてもらい、サンクスバイトは主人から義母にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

DEMELのチョコレートケーキは共通です。

・友人には、アリタポーセリンラボのJAPAN CHERRY 多用鉢 ソメイを。
・親戚には、バカラのイヤーグラスを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みで、TEA PONDの紅茶にしました。5種類用意して、好きなものを選んでもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシの、Bouquet Meliaです。ハイブランドや色々な店舗を見て、ダイヤの質とカラット、デザインに惹かれて決めました。

WEDDING RING
結婚指輪

Joie de treatの、オーダーメイドのものにしました。

・主人はシンプルなプラチナで、センターミルのものです。
・私はピンクゴールドのミルで、プラチナのものです。ダイヤを3石入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・大切な、大好きな方たちが一同に集まってくださったこと。
・体調の悪かった祖母も楽しみにしてくれていて、当日沢山の方のサポートのもと、最後まで参加してもらえたこと。

二人らしさとは

変なあだ名で呼び合うだけで楽しくなってしまうような、何でもないことも、2人ならいいと思えることかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

・好きなものが近い友人が多いので、「お花やクラシックな雰囲気も素敵だった」「私らしい結婚式だった」などと感想をもらいました。
・お酒好きな叔父の好きな銘柄を用意していたら、気づいてもらえました。
・みんなからも、料理やお酒が美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・安心して安らげる場所。
・2人なら、どんな時もどんなことも大丈夫だと思えること。

後悔していること

・準備に終われて、寝不足だったこと。
・全員にお手紙を書いたのですが、間に合わなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデン挙式です。外国の結婚式のように、ガーデンで行いなかったのですが、契約した式の時間帯は出来ないとのことで諦めました。けれど、結果、室内の暖かい雰囲気で挙式が出来たので、大満足です。

節約のための工夫

・招待状や、ペーパーアイテムの外注です。式場のメニュー表がとても素敵だったのですが、予算が合ったので、外部の会社で雰囲気に合うものを探しました。とても気に入るものができたので、節約にもなりよかったです。
・高砂の背景がテラスで緑が映えるので、ソファ高砂の装花はあまり高さを出さずに、緑を活かして費用を調整しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせ前に、イメージ写真を沢山集めた方がいいと思います。何もないままだと方向性が決められず、打ち合わせの時間がもったいないので。。あとは、前日はよく眠るのが一番です!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です