卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル大阪
150人以下

チャペルのときは空調を調節し温度を下げて、引き締まった空間にしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル大阪
150人以下

デザートブュッフェはどの年代の方からも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

かたすぎない幸せな空間をつくることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

結婚式場のものです。
腰のフラワーのベルトがかわいくて決めました。

ドレス 2着目

普段選ばない色で今しか着れないような、大人っぽさより可愛さ重視のドレスです。

シューズ

旦那さんの身長を超えないくらいのヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はオールバックでキレイめに、カラードレスの時はふわふわカールの可愛い系にしました。

アクセサリー

ゴージャスなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はお姫様みたいなかんむり、カラードレスの時は森の少女をイメージしたお花の冠です。

ネイル

どちらの衣装にも合う白ベースにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

森をイメージして白×緑にしました。 全て結婚式場のスタッフさんがしてくださいました。

装花のポイント

新郎新婦の席は写真を撮ることが多いスポットなので、席の後ろに一段お花をおいてもらいました。

お料理のこだわり

堅苦しさをなくし、お洒落で美味しいものを選びました。

ウェディングケーキ

旦那さんのリクエストで真っ白のウェディングケーキにしました! カラフルでポップなものも考えましたが、真っ白のケーキは他とかぶらない可愛さでした!

引出物

お皿とマグカップ、ワッフル。

結婚指輪

結婚式のことをふと思い出せるように、結婚式場で購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

同棲期間が長くて喧嘩をしない私たちだったので、流れで結婚することになりました。そのときプロポーズがなかったので、披露宴のときにサプライズで大きい花束を持ってみんなの前でプロポーズをしてくれました。すごくシャイな人なので、人前でプロポーズをしてくれたことに感動しました。

二人らしさとは

飾らないこと。写真を撮るのもSNS映えを考えて撮るよりも、2人で変顔して撮るようなこと(笑)お洒落なディナーよりも居酒屋に行くこと。そういうちっさいことです。

嬉しかった参加者の反応

あたしが入場すると同時に泣いてくれている友達が多かったです。あたしのために泣いてくれる日が来るって、思ってもなかったのでもらい泣きしました(笑)

私にとって結婚とは

自分だけの家族ができたこと。

節約のための工夫

一瞬しか使わない階段や棚のお花の飾りは、節約のために無くしました。