卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヴェルフォンセ
30人以下

見渡す限り真っ白なチャペル。
自然光に包まれると神聖かつ非現実的な雰囲気に。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヴェルフォンセ
30人以下

緑が映える大きな窓。まるでガーデンにいるような開放感があります。この雰囲気に一目惚れをして会場を決めました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お料理のクォリティ・ボリューム
会場の雰囲気にマッチさせる装花
オリジナルのペーパーアイテム
装飾 ドレス・タキシードのバランスなど。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ロングスリーブのドレスを探していて、ショップのスタイリストさんにオススメされたのがきっかけです。

ゴージャスな刺繍、ギャップのあるガーリーなバックスタイル、360度綺麗なシルエットどれをとっても完璧でこのドレスを着ることができて本当に幸せでした。

インスタでも他にこのドレスを着ている花嫁さんがいなかったのもポイントでした。

ブランド
NAEEM KHAN
ショップ
JUNO
シューズ

ドレスショップでレンタルしたノーブランドの白いシューズ。7cmヒールのもの。

ヘアメイクのポイント

リップだけオレンジを強めにお願いして、後はプロにお任せでした。

アクセサリー

ドレスショップでレンタルしたゴールドのイヤリングのみ。ドレスのゴールドの刺繍とのバランスも考え選びました。人と被らないデザインも気に入ったポイントでした。

ヘッドアクセサリー

ゴールドのリーフモチーフのもの。披露宴の時に付けました。

ネイル

ピンクベージュベースにゴールド。ゴージャスなイメージで。

メインで使った花や装花のテイスト

生き生きした緑 森や山、庭など自然に近い雰囲気。

装花のポイント

ほぼグリーンでとリクエストしました。
フローリストさんに絶大なる信頼をおいていたので、装花のイメージに自分達を合わせていきました。

フローリスト

THE MANGROVE/勝野 剛

お料理のこだわり

和テイストのフレンチのコースで老若男女問わず美味しく食べていただけるよう、また男性ゲストにも満足してもらえるようボリュームにも配慮しました。

ウェディングケーキ

披露宴の演出でカラードリップをしたため、ケーキはソースが映えるシンプルなデザインのものをお願いしました。

引出物

引き菓子:式場オリジナルのガトーショコラ

縁起物:茶漬けセット

引き出物:親族には陶磁器(大倉陶園、萩焼など)
女性友人ゲストにはサボンのボディスクラブセット
男性友人ゲストにはタンブラー、ペアグラス

プチギフト

カゴメのリフレッシュスクイーズ

婚約指輪

ティファニー:セッティング

結婚指輪

ティファニー:エルサペレッティ、クラシックバンドリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで手紙を用意して披露宴の最後に読んでくれたこと!

二人らしさとは

自分らしさ×2
何でもOKな懐です!

嬉しかった参加者の反応

あんなに楽しい結婚式は初めてでしたと言ってもらえたこと。 現実に戻れないと翌日仕事をズル休みするゲストまでいたこと 笑

私にとって結婚とは

ずっと続くただいまとおかえりの関係。

後悔していること

BGMの打ち合わせ(曲を流すタイミングなど)はもっとしっかりやっておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。
もう少しゲストを呼びたかったくらいです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの自作。
演出で使用する小物などはネット、フリマアプリを利用し安く購入。 あまりゲストの目に触れないものにお金をかけない。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるとこはこだわって、プロに任せられるところは任せてください。どれだけこだわっても、自分たちだけで全ての作業は絶対にできません。
 
それでも細部までこだわりたい私のようなプレ花嫁さんへ。
自由度の高い式場は必然的にこちらの準備量も多くなります。でも会場の雰囲気が自分の好みにマッチしていれば、心配事の8割は減るので会場探しは妥協しないでください!