卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
伊勢山ヒルズ
150人以下

最寄駅から無料バスが出ているのでゲストも来やすいです。
大聖堂のステンドグラスは一度見たら忘れられないくらい感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
伊勢山ヒルズ
150人以下
ヴェネチアグランデ邸

どの披露宴会場にもテラスが付いているのが魅力的でした。
私達が行ったヴェネチアグランデ邸は、バーカウンターや、会場内が落ち着いた感じで、ディズニーシーのレストランのような感じでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

夏の結婚式で、新郎新婦ともハワイとディズニーが大好きだったので、披露宴中に流す曲は全てディズニーで、場面の雰囲気に合った曲を自分達で決めました。

会場内の花の装飾や、ブーケ、ブートニア、ベアードは、夏らしく、新婦の大好きなひまわりとプルメリアをたくさん使ってもらいました。

招待状と、席次表、席札もハワイらしいものを自分達で用意しました。 再入場は、階段から入場したかったので、階段がある会場を選びました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

王道のAラインで、トレーンが長めのものを選びました。
刺繍も入っていて動くとキラキラして形がとてもキレイでした。

ドレス 2着目

試着する前から決めていました。
上半身はスッキリ、下の方になるにつれてボリュームがあり、フワッと着れました。
なによりも散りばめられているビジューが動く度に輝きます!色がネイビーで暗めですが、とても華やかでした!

ブランド
ANTEPRIMA
ドレス 3着目

ネイビードレスが華やかだったので、二次会はシンプルに、海をイメージしたグリーンのドレスを選びました。
トレーンが少し長めにできているので、後ろ姿がキレイだったのが決め手です。

シューズ

ASOSの、ポインテッドトゥフラットシューズという靴をBUYMAで購入しました。
ぺったんこで、ゴールドのキラキラシューズです。

ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイルで、メイクはブラウンベースの落ち着いた大人に感じにで口紅も落ち着いたピンクにしました。
お色直し後から二次会は一緒で、セミロングだったので、短めのラプンツェルヘアでメイクは、ラメを足して華やかにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、ヘッドアクセをサイドに、ピアスとネックレスもなるべくキラキラしているものを自分で用意しました。
お色直し後は、プルメリアとアジサイのベアードをつけて、アクセサリーはシンプルに大きめのキラキラピアスをつけました。
二次会は、真珠付きのネックレスとイヤリングをつけました。 いずれも自分で用意しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはサイドにつけられてる、大きめのシルバーのキラキラのヘッドアクセサリーをつけました。
カラードレスは、プルメリアとアジサイのベアードを用意してもらいました。

ネイル

ハワイ使用で、プルメリアを描いてもらいました。
緑やピンクなどのカラーを使って、華やかにしてもらいました。
大きめのパールもつけてもらいました!
ネイルはかなりこだわりました!

メインで使った花や装花のテイスト

メインはひまわりとプルメリア。
後は夏に合わせて会場の担当の方にお任せでした。
理想通りの装花でした!

装花のポイント

ひまわり、プルメリアは絶対でした。
プルメリアは全て造花です!

フローリスト

伊勢山ヒルズ内

お料理のこだわり

ブライダルフェアで食べた料理がとても美味しいフレンチだったという事も伊勢山ヒルズを選んだ理由の一つです。
見た目もキレイで目で見ても楽しめました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルにショートケーキの四角い一段ケーキで、
happy wedding、名前、日付を入れてもらいました。

引出物

ヒキタクを頼みました。
当日の荷物が少なくかなり評判がよかったです。
上司や親戚にはカタログ、その他には今治タオルのセットと、全員に小分けのバームクーヘン、梅と鯛味のお茶漬けセットを頼みました。
当日は、小さいヒキバッグを用意して席次表やプチギフトなどを入れて持ち帰れるようにしました。

プチギフト

披露宴はプルメリアの飾り付きのクッキーを。
二次会は、プルメリア柄のパッケージのクッキーにしました。
どちらもハワイをイメージして自分で購入しました。

婚約指輪

ケイウノの、ディズニーデザインのものでデザイナーさんに自分の理想の指輪をデザインしてもらいオーダーしました。

結婚指輪

ハワイアンジュエリーの、Islandsでオーダーしました。
波とプルメリア、ホヌをデザインしてもらいました。 リングには、イニシャルとALOHAと掘ってもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

朝、式場に向かう車の中で手紙をもらった事が嬉しかったです。
式場に行くと、新婦の大学時代の先輩がスタッフとして働いていて、当日サプライズでいてくださり、一日中お祝いしてくれました。
その日は結婚式には参列できないと事前に言われていたので、びっくりしました!

二人らしさとは

結婚式から二次会まで、なるべくゲストの方に近くに行って日頃の感謝を伝えました。
また、今まで支えてくれた家族にも感謝の気持ちを伝えるために、新郎新婦ともエスコートに家族を選び、参列してくださった方々に感謝の気持ちを伝えられるようにしました。

嬉しかった参加者の反応

とても良い結婚式だった。
や、親友が感動したよと泣いてくれていた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第ニの人生のスタート!
辛い時も支えてくれて、頼れるパートナーができて、今は大好きな人と一緒に歩める幸せを感じながら過ごしています!

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式。
ハワイのアウラニディズニーリゾートでの挙式も行いたかったのですが、費用の都合上諦めて、ハワイでフォトウェディングのみ行いました!

節約のための工夫

外食を控えて、なるべく自炊しました。
また、役割をきめて計画的に貯金しました。
結婚式準備では、自分達でできることはなるべく自分達で用意するようにしました。
かなり、費用の削減になりました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人でよく話し合って協力しながら準備するのがいいと思います!
お互いの意見を尊重して、自分達らしい結婚式ができるようにしてください!