卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランシェル岡崎
50人以下

ステンドグラスが綺麗で木の温かさが感じられるチャペルでした。式場決定の決め手の1つがこのチャペルでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
グランシェル岡崎
50人以下

高砂の後ろに窓がないので写真が逆光にならず綺麗に残せました! また、ソファの高砂がナチュラルテイストでとても可愛かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

メインテーマである甘党・辛党でゲストを色分けをしてそれぞれに手作りのチャームをプレゼントし、デザートブュッフェではおつまみも用意して辛党の人も楽しめるようにしました。 そして、わかる人が見ればわかるアリスモチーフを会場に散りばめました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

NICOLEのレースのドレス。ウェディングドレスは裾のレースが綺麗で選びました!ウェディングドレスはほとんど迷わず、ほぼ一目惚れでした。

ブランド
NICOLE
ドレス 2着目

SWEET GLITTERの水色のドレス。カラードレスはアリスイメージで水色のドレスにしました!違うイメージのもう1着と長く迷ってたのですが、サブテーマがアリスということもあり披露宴で白いエプロンを着けたいと思い、このドレスを選びました。

ブランド
SWEET GLITTER
シューズ

特にこだわりはなかったので式場で用意してもらったものを履きました。身長が低いので高めのヒールのものを履きました!

ヘアメイクのポイント

定番かもしれませんが、ウェディングドレスの時はシニヨン、カラードレスの時はハーフアップにしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時はビーズアクセサリー講師の母が作ったパールのネックレスとピアスをつけました。結婚式の時は絶対に母が作ったアクセサリーをつけたいと思っていたので何度も相談しながら作ってもらいました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は母のアクセサリーに合うパールのヘッドアクセサリー、カラードレスの時は手作りの甘党色のリボンのアクセサリーをつけました。

ネイル

ライトベージュがベースのシェル&金箔ネイルにしました!左手の薬指だけワイヤーアートでを作ってもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルウェディングにしたかったのでグリーンやかすみ草をメインにWhite × Green な装花にしてもらいました。

装花のポイント

あまり色を入れたくなかったので白やグリーンなどナチュラルな色味で揃えてもらいました。

フローリスト

式場のフローリストさんにお願いしました。

お料理のこだわり

もともと用意のある洋食コースと和洋折衷コースをアレンジしました。実食し、みんなが食べやすいものをふたりで選びました!

ウェディングケーキ

アリスの映画の中にある白いバラを赤く塗るシーンをイメージして真っ白なケーキに白いバラを飾ってもらいました!そこにソースドリップで赤いソースをドリップしました。

引出物

親戚には泉州タオルと生くりうむバウムクーヘン、友人は甘党がティーガーデンの紅茶セットとShelly ma Chereのスイーツセット、辛党がAJINO匠のおつまみセットと4th sreet COFFEE BREAKのスイーツセット。

プチギフト

四国珈琲のオリジナルドリップバッグコーヒー。

婚約指輪

なし。

結婚指輪

PAVEO CHOCOLATのPIERRE。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ラストプロポーズで旦那が涙で言葉を詰まらせながら改めてプロポーズしてくれたこと。

嬉しかった参加者の反応

個人的に嬉しかったのは、どこまでが私の手作りかわからなかった!とか、あれもアリスモチーフで選んだの?とか言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

同棲の期間が長かったので生活には大きな変化はなかったのですが、親戚やお互いの両親、周りの人に正式に夫婦と認めてもらえたこと、喜んでもらえたことなど気持ちの面での変化は大きかったです。

後悔していること

長いドレスではうまく歩けなかったのが少し心残りですが、後悔はありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てやらせてもらえました。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは作り、こだわりの少ないものやなくても大丈夫なものは削りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの情報が溢れているのでいろいろと迷ってしまうと思いますが、あまり思い詰めずに当日幸せそうに笑うおふたりをみんなに見てもらえるような式にしてください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

たくさん小道具を持ち込んで和装前撮りをしました!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛

qookumoweddingさんの選んだ式場

岡崎駅
グランシェル岡崎
¥1,603,776 / 52名