挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-16
グランシェル岡崎
50人以下

ステンドグラスが綺麗で木の温かさが感じられるチャペルでした。式場決定の決め手の1つがこのチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-16
グランシェル岡崎
50人以下

高砂の後ろに窓がないので写真が逆光にならず綺麗に残せました! また、ソファの高砂がナチュラルテイストでとても可愛かったです。

コンセプトやこだわったこと

メインテーマである甘党・辛党でゲストを色分けをしてそれぞれに手作りのチャームをプレゼントし、デザートブュッフェではおつまみも用意して辛党の人も楽しめるようにしました。 そして、わかる人が見ればわかるアリスモチーフを会場に散りばめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

NICOLEのレースのドレス。ウェディングドレスは裾のレースが綺麗で選びました!ウェディングドレスはほとんど迷わず、ほぼ一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
SWEET GLITTER

SWEET GLITTERの水色のドレス。カラードレスはアリスイメージで水色のドレスにしました!違うイメージのもう1着と長く迷ってたのですが、サブテーマがアリスということもあり披露宴で白いエプロンを着けたいと思い、このドレスを選びました。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかったので式場で用意してもらったものを履きました。身長が低いので高めのヒールのものを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

定番かもしれませんが、ウェディングドレスの時はシニヨン、カラードレスの時はハーフアップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はビーズアクセサリー講師の母が作ったパールのネックレスとピアスをつけました。結婚式の時は絶対に母が作ったアクセサリーをつけたいと思っていたので何度も相談しながら作ってもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は母のアクセサリーに合うパールのヘッドアクセサリー、カラードレスの時は手作りの甘党色のリボンのアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ライトベージュがベースのシェル&金箔ネイルにしました!左手の薬指だけワイヤーアートでを作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルウェディングにしたかったのでグリーンやかすみ草をメインにWhite × Green な装花にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

もともと用意のある洋食コースと和洋折衷コースをアレンジしました。実食し、みんなが食べやすいものをふたりで選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アリスの映画の中にある白いバラを赤く塗るシーンをイメージして真っ白なケーキに白いバラを飾ってもらいました!そこにソースドリップで赤いソースをドリップしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には泉州タオルと生くりうむバウムクーヘン、友人は甘党がティーガーデンの紅茶セットとShelly ma Chereのスイーツセット、辛党がAJINO匠のおつまみセットと4th sreet COFFEE BREAKのスイーツセット。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲のオリジナルドリップバッグコーヒー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。

WEDDING RING
結婚指輪

PAVEO CHOCOLATのPIERRE。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ラストプロポーズで旦那が涙で言葉を詰まらせながら改めてプロポーズしてくれたこと。

嬉しかった参加者の反応

個人的に嬉しかったのは、どこまでが私の手作りかわからなかった!とか、あれもアリスモチーフで選んだの?とか言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

同棲の期間が長かったので生活には大きな変化はなかったのですが、親戚やお互いの両親、周りの人に正式に夫婦と認めてもらえたこと、喜んでもらえたことなど気持ちの面での変化は大きかったです。

後悔していること

長いドレスではうまく歩けなかったのが少し心残りですが、後悔はありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てやらせてもらえました。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは作り、こだわりの少ないものやなくても大丈夫なものは削りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの情報が溢れているのでいろいろと迷ってしまうと思いますが、あまり思い詰めずに当日幸せそうに笑うおふたりをみんなに見てもらえるような式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です