link_weddingさんのアイコン画像

link_wedding

テーマ:Link Wedding
今まで私たちに関わってくれた人、出来事全てがLink(繋がって)ここまでこれたので、その感謝の気持ちと奇跡を感じてもらいたいという想いを込めてこのテーマにしました。

コンセプト:海外のホームパーティー
堅苦しくなく、ゲストとの交流を楽しめるパーティー。席次表は用意せず、エスコートカードを用意したり、ガーデンでのフリータイムもつくりました。私たちのお家に招待するようなイメージです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-03
コットンハーバークラブ横浜
150人未満

一面の窓からは空が広がっているので、開放感があります。カーテンオープンの演出を取り入れると会場が徐々に明るくなり空が広がるというとても幻想的な空間になって素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-03
コットンハーバークラブ横浜
150人未満

なによりもガーデンプールがあること!
しっかり大きさもあり、広いガーデンではブーケトスやバルーンリリース、デザートビュッフェなど様々な演習ができます!リゾート感満載です!!

コンセプトやこだわったこと

アメリカに私が大好きなショップブランドがあり、そのショップの雰囲気になるようにイメージをつくりました。実際にアメリカで購入した小物を置いてみたり、英語表記を取り入れたり、BGMは全て洋楽で揃えたり、、、。

会場カラーもとても重要視していたので、イメージカラーを3色設定し、会場で使う全てのアイテムの色味も統一しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

腕、背中部分のレース感がとっても素敵だったので選びました。ウェディングドレスはこういう形のものが着たい!と希望が強くあったので、自分のイメージに近かったのも選んだポイントでした。

ウエストなどは調整ができるけれどレースの部分は調整ができないので、こんなに腕もぴったり綺麗に着れるのは運命と感じました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ネイビーなど濃い色の方が普段見慣れているので、淡いピンクのドレスを選ぶことはないだろうと思っていましたが、実際着てみたら意外にもマッチしたので選びました。ピンクですがグレーのリボンがアクセントになり、可愛すぎずとてもバランスの良いドレスでした。

逆にネイビーなどの色は、誰もが想像できて意外性がなかったので誰も予想できない、普段着ないピンクを選んでみました。

SHOES
シューズ

ゴールドのラメ感のあるヒールにしました。
ブランドにはこだわらず、履きやすいものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛いというより、綺麗めに見えるようリクエストをして後はメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングだけつけました。
白のウェディングドレスの時は、母のパールがついたアンティークっぽいイヤリングを。カラードレスの時は、雪の結晶をモチーフにしたものを自分で購入して身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白のウェディングドレスの時は、ドレスに合うビジューコームをつけました。mirror mirror でレンタルしました。カラードレスの時は、イヤリングとお揃いの雪の結晶をモチーフにしたものをカチューシャのようにつけました。

NAILS
ネイル

テーマカラーの3色をマーブル状した色を薬指にだけのせて、あとはカラードレスと同じ薄いピンクとグレーでまとめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

様々なお花をメインテーブルの後ろにアーチを描くように、色はテーマカラーの3色がグラデーションになるように設置してもらいました。正面から見ると大きな円になるように、メインテーブルにも同じように置いてもらいました。会場で目を引くような今回の式の象徴となるような装飾となりました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は少しグレードを上げて、ゲストに満足していただけるようにセレクトしました。1番はデザートビュッフェをつけたところです!外のガーデンでのデザートビュッフェは良かったとゲストからもお声をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルに苺を使った3段ケーキにしました。装飾はお花など置かずグリーンのみにし、ナチュラルに仕上げてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物になって欲しくなかったのと、好きなものを選んで欲しかったのでカタログギフトにしました。冊子だと重いので、小さなカードにログイン方法が記載されているオンラインで選んでもらうタイプにしました。カードと一緒にカラフルなポップコーンも添えて。

紙袋は嫌だったので、自分で袋も用意しました。
小さな布バッグにスタンプを手作りして押しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Frula
オリジナルのthank you タグをつけました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-primo
彼がダイヤにこだわって選んでくれた物です。

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND
細めのハーフエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのは彼のサプライズです。
式当日が私の誕生日だったこともあり、お祝いとして歌、ムービー、バラの花束のプレゼントをしてくれました。

ムービーは私の通った学校など軌跡をたどった後、たくさんの方からのメッセージが入ったものでした。会場の入口から100本のバラを持った彼が登場したときは驚きと感動でいっぱいでした。

二人らしさとは

私たちの”2人らしさ”は、お互いを尊敬・尊重し、いつまでも恋人同士のように楽しんでいられるところかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんなにおもてなしに溢れた楽しい式は初めてだった!と言われたときは嬉しかったです。こだわりが溢れてたね!という言葉も嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、何があっても相手の味方でいること。そして、結婚してもお互い夢を持って、その夢を応援し合い一緒に叶えていけたら素敵だなと思います。

後悔していること

ひとつ言うのであれば、写真撮影に関する指示書は作らなかったのでこういう写真を撮って欲しいなど事前にお伝えしておいても良かったな、とは思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでのフリータイムを多く確保したかったので、お色直しのあと、写真撮影のためにテーブルラウンドをする予定でしたが時間が足りずカットしました。

節約のための工夫

自分で作れるペーパーアイテムなどは手作りしました。
具体的には、招待状に同封したゲストカード、エスコートカードとエスコートボード、プチギフトのthank youカード、引き出物のバックなどです。

オープニングムービーとプロフィールムービーは式場でなく、知人や外部の会社にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変と思うこともたくさんあると思います。
全て自分でやろうとせず、他の人や外部の会社に任せられるものは任せる。優先順位をつけて、準備に取り組むといいと思います。

自分の理想の式をイメージして、わくわくしながら準備期間も楽しんでもらえたらなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です