卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
センティールラセゾン千秋公園
150人以下

秋田杉を使ったチャペルに、グリーンの飾りが良く映える素敵な空間でした。光も程よく降り注ぎ幻想的な写真が撮れました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
センティールラセゾン千秋公園
150人以下

シンプルな作りで、自分のイメージの披露宴会場に作り込みやすいです。天井が高くシャンデリアもあるので、シンプルながら高級感もあります。
また披露宴会場の一角に、ガラス窓のある小スペースがあるので、お子さん連れのゲストさんも子供がぐずった時に安心です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私の地元の秋田での式だったので、県外ゲストが多く、(旦那さんは東京出身だったので)秋田の良さを知ってもらえるような式にしました。
またお車代封筒などのペーパーアイテムを手作りしたり、メイン会場までの廊下の装飾もお願いしたり、細かいところもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Carlier Coutureさんでのフルオーダー

シルク素材のシンプルなプリンセスラインをオーダーしました。背中のくるみボタン、ウエスト切り返し部分の盛り上がり方、トレーンなど全てがお気に入りです。

ドレス 2着目

Carlier Coutureさんでのフルオーダー

テラコッタカラーのAラインドレスをオーダーしました。とにかくカラー選びにこだわり、何層にもチュールを重ねて、イメージ通りの他にはない色合いになりました! 重たくならないように、光沢感のあるチュールを中に重ねているところもポイントです。

シューズ

CARRANO(カラーノ)
10センチヒールのエナメル素材のベージュ
靴裏がカラードレスに似てるテラコッタカラー

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはシンプルなシニオンでメイクもナチュラルにお願いしました。シニオンは艶感や、ころんとした丸みのある綺麗なシルエットにしてもらいました。
カラードレスはヘアは少しボヘミアンテイストの入ったスタイルにしてもらいました。
メイクも少しカラーを入れてイメージを変えました。

アクセサリー

ウェディングドレスはシンプルなパールピアスのみ
カラードレスの時はモンシロさんのゴールドフラワーピアス

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はパールのヘッド
カラーの時はドライフラワーのヘッド

ネイル

薄いピンクベージュ
シルバーのミラーを薬指に入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをメインにピンク、オレンジをポイントに入れてもらいました。

装花のポイント

お花が少ないのは嫌で、ナチュラルかつ華やかさがあるようにお願いしました。

フローリスト

milcah(ミルカ)

お料理のこだわり

元々お料理が美味しい式場さんだったので基本的にはそのままで、お肉はロッシーニにしてもらいました。トリュフをかける演出は喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな3段ケーキで、金箔を入れてもらいました。ケーキ入刀の変わりにキャラメルソースをドリップしましたが、中々出てこなくて大変でした。

引出物

引出物は会場のカタログから選びました。
バームクーヘン、ダシ。
カードタイプのカタログの料金で贈りわけしました。

プチギフト

ナンバーシュガーのキャラメル

婚約指輪

niwaka
リングにもダイヤが埋め込まれているデザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで手紙を書いていてくれて、司会の方が読んでくれました。(もうお人方から手紙をいただいております。の流れから、読み終わってから、〇〇より で旦那さんだとわかりました。)
薔薇の花束と、スワロフスキーのハートの置き物もサプライズでもらいました。

二人らしさとは

堅苦しすぎず、でもこだわるところはこだわるところ。

嬉しかった参加者の反応

秋田ならではの日本酒ブッフェ、なまはげ太鼓の演奏を入れた事がとても好評でした。
また最後の両親への手紙〜新郎挨拶のところで、泣いてくださる方がたくさんいて、とても記憶に残っています。

私にとって結婚とは

頼れる存在が出来たこと。
結婚しなくても一緒にいる事は出来ますが、やっぱり[結婚]という制約があるからこそ、お互いが大事だと実感出来ました。

節約のための工夫

ムービー作成
アイムービーでプロフィールムービーは1から作成しました。 オープニングは型にはめて作成するソフトを使いましたが、こちらも節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は決める事が本当に多いですが、後悔しない為にもとことん悩んでください!正解は1つではないと思うので、たくさん悩んで決めた結果であれば、素敵な結婚式になると思います。

人生で自分が主役になれる最大のイベントが結婚式だと思うので、たくさんわがままを言って悔いの残らない結婚式にしてください!