挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
センティールラセゾン千秋公園
150人以下

秋田杉を使ったチャペルに、グリーンの飾りが良く映える素敵な空間でした。光も程よく降り注ぎ幻想的な写真が撮れました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
センティールラセゾン千秋公園
150人以下

シンプルな作りで、自分のイメージの披露宴会場に作り込みやすいです。天井が高くシャンデリアもあるので、シンプルながら高級感もあります。
また披露宴会場の一角に、ガラス窓のある小スペースがあるので、お子さん連れのゲストさんも子供がぐずった時に安心です。

コンセプトやこだわったこと

私の地元の秋田での式だったので、県外ゲストが多く、(旦那さんは東京出身だったので)秋田の良さを知ってもらえるような式にしました。
またお車代封筒などのペーパーアイテムを手作りしたり、メイン会場までの廊下の装飾もお願いしたり、細かいところもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Carlier Coutureさんでのフルオーダー

シルク素材のシンプルなプリンセスラインをオーダーしました。背中のくるみボタン、ウエスト切り返し部分の盛り上がり方、トレーンなど全てがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Carlier Coutureさんでのフルオーダー

テラコッタカラーのAラインドレスをオーダーしました。とにかくカラー選びにこだわり、何層にもチュールを重ねて、イメージ通りの他にはない色合いになりました! 重たくならないように、光沢感のあるチュールを中に重ねているところもポイントです。

SHOES
シューズ

CARRANO(カラーノ)
10センチヒールのエナメル素材のベージュ
靴裏がカラードレスに似てるテラコッタカラー

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはシンプルなシニオンでメイクもナチュラルにお願いしました。シニオンは艶感や、ころんとした丸みのある綺麗なシルエットにしてもらいました。
カラードレスはヘアは少しボヘミアンテイストの入ったスタイルにしてもらいました。
メイクも少しカラーを入れてイメージを変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシンプルなパールピアスのみ
カラードレスの時はモンシロさんのゴールドフラワーピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はパールのヘッド
カラーの時はドライフラワーのヘッド

NAILS
ネイル

薄いピンクベージュ
シルバーのミラーを薬指に入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをメインにピンク、オレンジをポイントに入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

元々お料理が美味しい式場さんだったので基本的にはそのままで、お肉はロッシーニにしてもらいました。トリュフをかける演出は喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな3段ケーキで、金箔を入れてもらいました。ケーキ入刀の変わりにキャラメルソースをドリップしましたが、中々出てこなくて大変でした。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は会場のカタログから選びました。
バームクーヘン、ダシ。
カードタイプのカタログの料金で贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナンバーシュガーのキャラメル

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

niwaka
リングにもダイヤが埋め込まれているデザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで手紙を書いていてくれて、司会の方が読んでくれました。(もうお人方から手紙をいただいております。の流れから、読み終わってから、〇〇より で旦那さんだとわかりました。)
薔薇の花束と、スワロフスキーのハートの置き物もサプライズでもらいました。

二人らしさとは

堅苦しすぎず、でもこだわるところはこだわるところ。

嬉しかった参加者の反応

秋田ならではの日本酒ブッフェ、なまはげ太鼓の演奏を入れた事がとても好評でした。
また最後の両親への手紙〜新郎挨拶のところで、泣いてくださる方がたくさんいて、とても記憶に残っています。

私にとって結婚とは

頼れる存在が出来たこと。
結婚しなくても一緒にいる事は出来ますが、やっぱり[結婚]という制約があるからこそ、お互いが大事だと実感出来ました。

節約のための工夫

ムービー作成
アイムービーでプロフィールムービーは1から作成しました。 オープニングは型にはめて作成するソフトを使いましたが、こちらも節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は決める事が本当に多いですが、後悔しない為にもとことん悩んでください!正解は1つではないと思うので、たくさん悩んで決めた結果であれば、素敵な結婚式になると思います。

人生で自分が主役になれる最大のイベントが結婚式だと思うので、たくさんわがままを言って悔いの残らない結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です