卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

チャペルは天井が高く白を基調としているので、明るく開放的な空間で写真も綺麗に残すことが出来ました。
また、真っ白な大理石のバージンロードなので、大理石に映る姿も素敵に残してもらえました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

こちらも白を基調とし、天井が高いので開放的で明るい雰囲気が素敵でした。
階段から再入場しましたが、衣装の邪魔にならないシンプルで素敵な階段でとても満足しています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

カラーバランス、アクセサリー、ウェルカムスペース、お花

ウェルカムスペース アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

長いトレーン、刺繍の華やかさ ハートカット 胸元の刺繍やデザインの華やかさ バックリボンの大人かわいいデザイン チャペルに合うような重厚感のあるしっかりした生地

ショップ
ベルジーク
ドレス 2着目

やっぱり一番好きな色のピンク
写真映えする濃いめの色味
だけど中のチュールは薄いピンクなので、動きによって表情がかわる 繊細で華やかな刺繍 胸元のビジューでより華やかに

ショップ
ピンクイヴェッタ
シューズ

DIANAの白い刺繍のきれいな靴。
薄いピンクの刺繍糸も使われているので、ウェディングドレス、カラードレスにも合うと思いこちらに。
背が小さいのでヒールの高いものにしましたが、歩きやすくてよかったです

ヘアメイクのポイント

挙式は綺麗めのシニヨン 披露宴はハーフアップで柔らかく。
お色直し後は前髪を上げてポニーに。
メイクはアイシャドウやリップをだんだん華やかになるように変えていってもらいました。

アクセサリー

挙式はビジューとパールのティアラ、ネックレス、イヤリング
披露宴は小枝のヘッドアクセ、ビジューのネックレス、イヤリング、ビジューブレスレット
お色直し後はガラスビジューのヘッドドレス、オーダーメイドの大ぶりのイヤリング、ビジューブレスレット

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ
披露宴は小枝アクセ
お色直し後はビジューのヘッドドレス

ネイル

薄いピンクをベースに、爪によってマーブル、花柄、シェルでキラキラに。
派手すぎず、どちらのドレスにも似合うようにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はバラ。
グリーン多めでさわやかに可愛すぎないように。
濃淡のあるピンクを中心に、黄色や水色、ラベンダー色で華やかに。
お母さんの好きなかすみ草は絶対使いたかったポイント。

装花のポイント

お花がぎゅうぎゅうでとってもキュートな感じはイメージと違ったので、可愛すぎないように。
お花とグリーンのバランスは大切に。
お花も大きいものと小さいもので動きをつけて。
ボリュームはある程度しっかり出して華やかに。

フローリスト

アニヴェルセル東京ベイでそのままお願いしました

お料理のこだわり

ゲストの皆さんに直接楽しんでもらえるものなので料理はなるべく美味しいものを。
フォアグラなど重めのものは前半にしてもらい、食べやすいように。
ウェルカムパーティやデザートブュッフェも行いました。

料理・デザートビュッフェ アルバムを見る >
ウェディングケーキ

テーマのピンクで。 3段のケーキで、下から、レース、お花、水彩画風に少しだけ金箔と、断面を全て違ったデザインにしてもらいました。1番上にはベリーをたっぷりと。

引出物

引き出物は皆さんに同じものを贈りました。
鯛のお味噌汁、かつおぶし、カタログギフト

プチギフト

ウェルカムスペースにも飾ったアニヴェルセルオリジナルの焼き菓子

婚約指輪

niwakaの唐花 両メレ 非対称で柔らかい曲線がかわいい。 ダイヤが両側についていて華やか。

結婚指輪

niwakaの唐花 非対称なバランスがかわいい。
婚約指輪とセットでつけるとバランスもよくとっても華やかになります

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

退場の前、彼がサプライズで100本のバラを贈ってくれたこと。
いつもサプライズは一切しない彼なので全く期待していませんでしたが。
最後の新郎の挨拶のあと、新郎より、もう1人感謝を伝えたい人が…とアナウンス。
気持ちを伝えてくれただけでも充分嬉しかったのですが、100本のバラと私の好きなかすみ草の入った花束を用意してくれていました。
お花がとっても重くて、それが気持ちの大きさに感じてとっても感動しました。

二人らしさとは

2人とも旅行が好きなので、旅行での写真をムービーやウェルカムスペースでたくさん使ったり、 お酒が好きなので、お酒の種類を豊富にしたりしました。
ミスチルが好きなので曲は全てミスチルに。
それからみんなに楽しんでもらいたいと思い、いろいろな演出を行いました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で1番盛りだくさんですごかったよ!
私らしい式だったね。 感動したよ。

私にとって結婚とは

これから先、楽しい時も大変な時も一緒に過ごしていくことを誓うこと。
お互いの家族が繋がること。
結婚したことで、彼がよりいっそう心の支えになっています。

後悔していること

ブーケトスやファーストバイトの練習をしておけばよかった!
とその場になって思いました。 また、ドレス色当てとしてサイリウムが持ち手のフラワープロップスを用意したのですが、サイリウムが細すぎて、光が予想より弱くなってしまったこと、お花の部分とサイリウムの接着をグルーガンにしたのですが、外れてしまった人もいて、もっとしっかりつけておくべきだったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お花のヘッドパーツをつけたかった!
他に使いたいヘアアクセがあって、使えるタイミングが見つけられなかったので諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーはフリーソフトで自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、たくさんこだわってください! 早いうちにどんな結婚式にしたいかイメージをまとめて、やりたい演出なども考えておくとスムーズですよ。
準備は大変だと思いますが、それもしっかり楽しんで頑張って下さいね!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

@kagaenn_nishichiba さんでの和装前撮り。
本当は色打掛と白無垢の二点プランにしようと思ってたけど、
ロケーションがどこも素敵で3ヶ所から選びきれず…
よく考えてみれば振袖着るのも最後のチャンスだし…
とか思って3点プランでお願いしてしまいました!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

@kagaenn_nishichiba

着用した衣装

ハワイでの前撮り
カメラマン @pakkaiyimphotography
ヘアメイク @styles_free_llc
もう夢のようでした!
記憶に残したいのでちょっとレポさせてもらいます。
パッカイさんが気になり出したのはハワイ旅行が決まる前で。
海で前撮りしたい!と思って色々見て回ってたとき、igで素敵だなーって思う写真はいつもパッカイさんの写真!
自然な表情や、人物と風景のバランス、写真の雰囲気が大好きで。
だけど、ハワイのカメラマンさんだし、ハワイ行く予定ないし無理だよなー、と半分諦めていたんだけど・・・

夏休み使って南国に行こうかと話が上がって!これはチャンスとハワイを売り込み…!!
無事にハワイ行きが実現しました!!
旅行会社に予約する前にパッカイさんに連絡して(笑)、
なんとか撮ってもらえることになった時はすっごく嬉しかったなぁ!!
.
最初の写真は宿泊した、ロイヤルハワイアンホテルで。
このホテルも一度泊まってみたかったから夢が叶ってとっても嬉しい!!
どこもすごく可愛かった!!

洋装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
パリ

ウェディングクエスチョン

よかった場所

パリ、エッフェル塔2018年秋
新婚旅行

ハネムーン アルバムを見る >