r.y_wdさんのアイコン画像

r.y_wd

ピンクやネイビーで大人かわいく。
ゲストの皆さんに楽しんでもらえることを大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-11
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

チャペルは天井が高く白を基調としているので、明るく開放的な空間で写真も綺麗に残すことが出来ました。
また、真っ白な大理石のバージンロードなので、大理石に映る姿も素敵に残してもらえました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-11
アニヴェルセル東京ベイ
100人以下

こちらも白を基調とし、天井が高いので開放的で明るい雰囲気が素敵でした。
階段から再入場しましたが、衣装の邪魔にならないシンプルで素敵な階段でとても満足しています。

コンセプトやこだわったこと

カラーバランス、アクセサリー、ウェルカムスペース、お花

ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ベルジーク

長いトレーン、刺繍の華やかさ ハートカット 胸元の刺繍やデザインの華やかさ バックリボンの大人かわいいデザイン チャペルに合うような重厚感のあるしっかりした生地

SECOND DRESS
ドレス 2着目

やっぱり一番好きな色のピンク
写真映えする濃いめの色味
だけど中のチュールは薄いピンクなので、動きによって表情がかわる 繊細で華やかな刺繍 胸元のビジューでより華やかに

SHOES
シューズ

DIANAの白い刺繍のきれいな靴。
薄いピンクの刺繍糸も使われているので、ウェディングドレス、カラードレスにも合うと思いこちらに。
背が小さいのでヒールの高いものにしましたが、歩きやすくてよかったです

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は綺麗めのシニヨン 披露宴はハーフアップで柔らかく。
お色直し後は前髪を上げてポニーに。
メイクはアイシャドウやリップをだんだん華やかになるように変えていってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はビジューとパールのティアラ、ネックレス、イヤリング
披露宴は小枝のヘッドアクセ、ビジューのネックレス、イヤリング、ビジューブレスレット
お色直し後はガラスビジューのヘッドドレス、オーダーメイドの大ぶりのイヤリング、ビジューブレスレット

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ
披露宴は小枝アクセ
お色直し後はビジューのヘッドドレス

NAILS
ネイル

薄いピンクをベースに、爪によってマーブル、花柄、シェルでキラキラに。
派手すぎず、どちらのドレスにも似合うようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はバラ。
グリーン多めでさわやかに可愛すぎないように。
濃淡のあるピンクを中心に、黄色や水色、ラベンダー色で華やかに。
お母さんの好きなかすみ草は絶対使いたかったポイント。

FOOD
お料理のこだわり

料理・デザートビュッフェ

アルバムを見る

ゲストの皆さんに直接楽しんでもらえるものなので料理はなるべく美味しいものを。
フォアグラなど重めのものは前半にしてもらい、食べやすいように。
ウェルカムパーティやデザートブュッフェも行いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマのピンクで。 3段のケーキで、下から、レース、お花、水彩画風に少しだけ金箔と、断面を全て違ったデザインにしてもらいました。1番上にはベリーをたっぷりと。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は皆さんに同じものを贈りました。
鯛のお味噌汁、かつおぶし、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムスペースにも飾ったアニヴェルセルオリジナルの焼き菓子

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

niwakaの唐花 両メレ 非対称で柔らかい曲線がかわいい。 ダイヤが両側についていて華やか。

WEDDING RING
結婚指輪

niwakaの唐花 非対称なバランスがかわいい。
婚約指輪とセットでつけるとバランスもよくとっても華やかになります

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

退場の前、彼がサプライズで100本のバラを贈ってくれたこと。
いつもサプライズは一切しない彼なので全く期待していませんでしたが。
最後の新郎の挨拶のあと、新郎より、もう1人感謝を伝えたい人が…とアナウンス。
気持ちを伝えてくれただけでも充分嬉しかったのですが、100本のバラと私の好きなかすみ草の入った花束を用意してくれていました。
お花がとっても重くて、それが気持ちの大きさに感じてとっても感動しました。

二人らしさとは

2人とも旅行が好きなので、旅行での写真をムービーやウェルカムスペースでたくさん使ったり、 お酒が好きなので、お酒の種類を豊富にしたりしました。
ミスチルが好きなので曲は全てミスチルに。
それからみんなに楽しんでもらいたいと思い、いろいろな演出を行いました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で1番盛りだくさんですごかったよ!
私らしい式だったね。 感動したよ。

私にとって結婚とは

これから先、楽しい時も大変な時も一緒に過ごしていくことを誓うこと。
お互いの家族が繋がること。
結婚したことで、彼がよりいっそう心の支えになっています。

後悔していること

ブーケトスやファーストバイトの練習をしておけばよかった!
とその場になって思いました。 また、ドレス色当てとしてサイリウムが持ち手のフラワープロップスを用意したのですが、サイリウムが細すぎて、光が予想より弱くなってしまったこと、お花の部分とサイリウムの接着をグルーガンにしたのですが、外れてしまった人もいて、もっとしっかりつけておくべきだったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お花のヘッドパーツをつけたかった!
他に使いたいヘアアクセがあって、使えるタイミングが見つけられなかったので諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーはフリーソフトで自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、たくさんこだわってください! 早いうちにどんな結婚式にしたいかイメージをまとめて、やりたい演出なども考えておくとスムーズですよ。
準備は大変だと思いますが、それもしっかり楽しんで頑張って下さいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です