卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ルシェルブラン表参道
70人以下

会場見学で感じた雰囲気が自分の理想と合っているか...フィーリングを1番に選びました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルシェルブラン表参道
70人以下

会場は狭いかもと心配しましたが、アットホームな雰囲気にしたかったので、逆にゲストとの距離が近くて良かったと思いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

肩の部分だけ取り外し可能なドレスで、同じドレスで雰囲気を変えて着れるものにしました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

TIG dress というショップでネットでレンタルしたアリッサPというドレスです。
レンタルでなるべく安いもの ネットレンタルのお店も多くありました。好みの物に出会えれば節約できますよ!

ブランド
TIG DRESS 東京
シューズ

いつもヒールを履かないのでタカミブライダルさんに選んでもらいました。また、靴ズレしないようにゴムバンドもつけてもらいました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに
ラメを入れてもらったり...些細な遊びはしました。

アクセサリー

フィーリングで選びました

ヘッドアクセサリー

ミンネで好みの色のドライフラワーをオーダーしました。

ネイル

友達にお願いしてもらいました。 キレイなデザインも悩みましたが、自分らしくイラスト調にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ルシェルブランさんにイメージを伝えてすべてお願いしました

お料理のこだわり

お肉は新郎が焼いたものを配り、デザートは親戚にサーブしてもらいました

ウェディングケーキ

シンプルなものにしました

引出物

2人が好きなスヌーピーのお皿をセットにしました。

プチギフト

ミニクッキーにしました。

婚約指輪

なし

結婚指輪

鎌倉のgramに作ってもらいました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友達が号泣していたことです。

二人らしさとは

友達を楽しませることです。

嬉しかった参加者の反応

「これ自分達で考えたの?!すごいね!」と言ってもらえました!

私にとって結婚とは

2人でやりたい事がどんどん思い付くことです。

後悔していること

2着目のヘアセットがリハーサルと違ったことです。耳横の髪の毛の量やウエット感を出す予定だった部分が予定と違い、当日も思ったのですが「まいっか」でそのまま行ってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンウェディング 天気の事もあり、当日まで心配するのは嫌だったので諦めました。

節約のための工夫

安いドレスショップを何軒も試着しに行き、運命のドレスを探しました。 ベールやグローブも、安っぽく見えないものをネットで探しました

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式が決まったその日から、まずは何をしたいか書き出す事が大切だと思います。 終わってからも色々な人のを見ると、これも良かったなぁ〜なんて事が多々あるので、インスタチェックも良いと思います 後悔のないように...!

1.5次会
2次会
ルシェルブラン表参道

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会は同じ会場で、机をなくして広くして行いました!
同じ会場の良いところは、荷物を運ばなくて良い、少しの間休憩できる、二次会から参加の人にも式の雰囲気が伝えられる点です!
披露宴で新郎新婦が座ってたところもソファに変えてもらって、雰囲気も少し変わりました♡

前撮り
後撮り
favphotowedding SWITCH表参道 京都

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

京都で和装後撮りを行いました。
ドレスでの撮影はSWITCH表参道さん、favphotoweddingさんです。
一度は試してみたかったヘッドアクセサリーや、結婚式でも候補の1つだったカラーのドレスを着る事ができました♡

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

SWITCH表参道さん
favphotoweddingの@fav_photographer_kei さん