618hth_さんのアイコン画像

618hth_


Hand to hand
海外の森の中でのパーティをイメージし自然光が入る披露宴会場で表現しました。招待状から装花、曲も全部にこだわり世界観を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-18
ラグナヴェールアトリエ
70人以下

見学が夜だったにも関わらず、一目惚れした挙式場♡窓が大きいので、たっぷりの自然光を取り入れて明るい空間のなか、バージンロードを歩くことができます。みんなの顔もよく見れます♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-18
ラグナヴェールアトリエ
70人以下
アトリエウエアハウス

ブラックがメインな披露宴会場なので、かっこよく、お洒落な雰囲気を出してくれます♡
他にはない巨大モニターの後ろにキッチンがあるので、モニターが上がった時にゲストがびっくりしてくれます!

コンセプトやこだわったこと

世界観を重視し、おもてなしメインの披露宴にしました。ペーパーアイテムは、全て手作りです♡
海外の様なパーティで非現実的な時間を楽しんでもらえる様、招待状からわくわくしてもらえる様にこだわりました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

自然光のチャペルだったので、光に当たった時に
キラキラするように、ラメが散りばめられているドレスにしました。動くたびにラメがキラキラして本当に素敵なドレスです!Aラインなのでスタイルもよく見え、素敵なドレスでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

もともとカラードレスを検討していたのですが、インポートのドレスに惹かれてしまい、お色直しもウェディングドレスにしました。それと、カジュアルな式にしたかったのでみんなが近づきやすいよう、スレンダータイプにしました。お陰でとても過ごし易く、沢山写真も撮れました♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、お色直しの際に付け毛を付けてもらい、長さを出しました。
急に伸びて、みんなびっくりしてました*
式の色んなところに、金箔を使用したので、
メイクは目元に、金箔を散りばめてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

式にゴールドをポイントで使っていたので、基本的にゴールドのアクセサリーを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しではpluieのホーンクラウンをつけました。

NAILS
ネイル

金箔やミラーネイルを使ったネイルで、ゴールドメインにしてもらい、統一感を出しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのはユーカリです。
ポイントでパンパスグラスや、コットンを入れてもらいました。グリーンの森の様な雰囲気を出したかったのであえてお花は使いませんでした。

FLOWERS
装花のポイント

季節ではなかったのですが、ユーカリをどうしても使いたく、無理やり沢山入れてもらいました!
テーブルコーディネートとの色合いや、バランスをとても重視しました、ゲストテーブルは予想以上の仕上がりでとてもお気に入りです♡

FLORIST
フローリスト

式場提携

FOOD
お料理のこだわり

披露宴会場には、先にちょっとしたドリンクとフードをご用意し、ゲストがわくわくする空間を作りました。お肉は、グリルパレットに変更して3つのお塩でいろんな種類のお肉を楽しめるようにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔を使って、ナチュラルでカッコいいケーキしました。中のスポンジをココア生地に変えてもらい、ネイキッドケーキの様に外から生地が見えるようにしてもらってます!

WEDDING FAVORS
引出物

職場の女の子には、CHANELのリップ。女性ゲストには、熊野筆。男性ゲストには、タンブラー。親族は、DEAN & DELUCAカタログをご用意しました♡気づいた人はいないかもしれないですが全て白い箱にしました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

RURU Mary'sのガトーショコラに、サンクスタグを作ってお渡ししました。
パッケージが可愛いので出来る限り隠したくないので、タグは試行錯誤して作りました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

小枝の婚約指輪です。 可愛らしいのがとてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、ゴールドの細めのリングにしました。内側に"with you"という文字を刻印しています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ヴェールダウンの際に母が"幸せになってね"と言いながらすごく丁寧にヴェールを降ろしてくれて、とても嬉しかったです。
それから、披露宴が終わった後の彼からのサプライズがありました。 1人で撮影をしてもらっていたら後ろに、大きな花束を持った彼が立っていました。披露宴で手紙などの感動シーンがなかったので、"ありがとう"と言ってくれた言葉に我慢してた涙が溢れてきました。

二人らしさとは

2人で協力し作り上げてきた結婚式が2人らしさです。どっちかがいなかったら、できなかったと思います。

嬉しかった参加者の反応

作り上げてきた世界観をそれぞれが汲み取ってくださり、いろんな感想を頂きました。"来た甲斐があった"と言ってもらえた時は、おもてなしを重視していた私たちにとってとても嬉しい言葉でした♡
披露宴会場の照明が暗い際は、ハリーポッターみたい!と盛り上がってくれたそうで嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

楽しい日々の生活も、困難を乗り越えていくのも2人で共有して共に過ごすことなのかな。と思います。1人で出来ないことも2人でならお互いの足りない部分を補えるような気がします。

後悔していること

特に後悔はないですが、とにかくめんどくさがりで、準備期間にもっと余裕を持って取り組むべきだったと思います。それと海外で挙式をしてみたいと思いました!

節約のための工夫

節約はあんまり気にせず、後悔ないようにやりたいことを優先しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初にどんな結婚式にしたいか、2人で相談して、イメージを固めるとその後に色々決めるのが簡単になるかと思います。結婚式が近づけば近づくほど、どうしても忙しくなってしまうので、早めに色々進められるといいと思います♡
また、疑問に思うことは曖昧にせずどんどん式場の方に聞いて解決していくほうがいいと思います。私は聞くのが苦手なのですが、解決せず当日にショックを受けるより今、聞いて恥かいたほうがまし!と思ってました…

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です