挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
アートグレース ウェディング スクエア
100人未満

大聖堂から繋がる階段があります。目の前には噴水、後ろには大聖堂という、憧れのフラワーシャワーが出来ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
アートグレース ウェディング スクエア
100人未満

天井が高く、ガーデンに繋がっている為どこにも負けない解放感があります。素敵なシャンデリア、入場できる階段、オープンキッチンがあり高級感も最高です。

コンセプトやこだわったこと

映像関係、衣装、ゲストとの時間にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美のマーメイドドレスです。初めからマーメイドドレスと決めていました。大聖堂に負けないロングベールと、ビジューのキラキラ具合、綺麗なライン、3wayなところに一目惚れし即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桂由美の赤のカラードレスにしました。結婚式を2回延期したのですが、延期する前は気にいるカラードレスが無く、何度も試着しに行った結果、和装の予定でした。

しかし延期中に、新作で入荷したこのドレスをHPで写真を見た時からときめき、実際に試着しこれだ!と思い決めました。ビジューのキラキラ感と、色も形も好みそのものでした!

SHOES
シューズ

身長が高いので、ドレスショップで3センチの白の物をレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまり濃すぎるのは嫌でした。そのためベースはナチュラルだけど、アイラインはブラックでアイシャドウはキラキラにし、マツエクをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

①挙式は、ネックレスと小ぶりのイヤリング
②披露宴は、タッセルのイヤリング
③お色直しは、大きめの星のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

①挙式はティアラ
②披露宴はバレッタ
③お色直しは、星のヘアアクセ

NAILS
ネイル

ザ・ブライダルネイル!という感じにはしたく無くて、アイボリーとブラウンベースに、ゴールドを散りばめたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネ、ユーカリ、バラをメインにしました。

①マーメイドドレスの時は、白とグリーンベースで大人可愛いイメージにしました。
②カラードレスの時は、赤とグリーンベースでクラシカルで綺麗なイメージにしました。

FLOWERS
装花のポイント

金額は抑えたいけど寂しくならないように、ボリューム感重視でお願いしました!あとは、ドライフラワーと生花をミックスし、ゴールドの小物を置いて、ナチュラルな大人可愛い雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

私と新郎が、珍味(フォアグラやキャビア)があまり好きではないので、金額よりも中身重視で選びました。華やかな料理と程よいボリュームで、ゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのタワーケーキです。とにかく写真映えする事を重視しました。会場もグレーやシルバーで、新郎新婦も白の衣装なので、赤の苺いっぱいのケーキはとってもよかったです!!

新郎は、甘いものが苦手&顎関節腫であごが外れやすい為、お決まりのファーストバイトは乗り気ではありませんでした。私は、結婚式の為に甘いものを我慢していた為「だったら私がおっきいスプーンで食べたい!」となり、逆ファーストバイトをしました!私のキャラ的にも、ゲストからは2人らしいととっても盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物&ゴミが少ないように、カードギフトにしました!縁起物、お菓子、ギフト3点全て自分で好きな物を選んでもらうので、好みを考える必要もなく私達も楽でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

インスタ風のシールを貼りDIYした、ミンティアを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコのプロポーズパックというサービスで、新郎が選んでくれたダイヤに、自分の好みのデザインにして作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコのENUOVEというブランドです。婚約指輪とリンクするようにデザインして、半円ダイヤを並べて作ってもらいました。新郎はダイヤなしのシンプルなものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙で、普段なかなか伝えられない気持ちを伝える事が出来てよかったです。新郎もゲストも感動して、涙を流してくれました。

二人らしさとは

いつもの2人らしく「これはこういうもの」「これはこうした方がいい」という型にはまらないことです!

嬉しかった参加者の反応

愛がいっぱいの式で幸せをわけてもらったよ!と、自分達だけではなく、ゲストの方も幸せな気持ちになってくれた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚しなくても幸せになれる時代だけど、それでも一緒にいたいと思える相手に出会えた奇跡。その事を皆んなに祝福してもらって、本当に自分がどれだけ恵まれてるか実感しました。それとともに皆んなに恩返ししなきゃと、より強くなれた気がします。

後悔していること

・大聖堂の階段で撮る、全員の集合写真が固い写真しか無かったので、ピースとかハートとかやりたかったです。式場に言わなくてもやるものだと思ってました。
・ガーデンでの時間が短すぎて、写真が全然撮れなかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

演出関係は追加するだけでビックリする金額になるのと、歓談時間が短くなるので、やりたかったですが無しにしました!でも絶対正解でした!

節約のための工夫

作れるものは基本作りました!ペーパーアイテム・映像関係・プチギフト・ウェルカムアイテムなどです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式を2回延長し、こんなご時世の中やるべきか何度も何度も新郎や家族と話し合い、悩み苦しかったです。でも結婚式を終えて、やっぱりやってよかったと本当に思ってます!花嫁準備大変ですけど、頑張ってください☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です