卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

東京の真ん中とは思えない沢山の緑と、木のぬくもりを感じられるところがお気に入りでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

木のぬくもりと光の射し方が素敵で、どのような装花でもおしゃれに仕上がるところが◎。
シンプルなのでオリジナリティも出しやすく、こだわりのあるプレ花嫁様にもおススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

インスタントカメラを各テーブルに用意したり、手作りのプロフィールブックを配って、なるべくゲストに楽しんでもらえるようにしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

mirror mirror
デヴィッドフィールデン
天使の羽ドレス

もともと天使の羽ドレスには憧れがあり、ミラーミラーで試着をした時にはもう、ふわっふわのチュールに心を奪われていました。
先に決まっていた二着目とのギャップも出せることや、予約が空いていたことが重なり、即決でした!

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

ギャレリアコレクション
Andruf

ギャレリアの担当さんがオススメしてくれた、スレンダードレスでした。
試着した瞬間にフィットして、初めてみるドレスでしたが一目惚れでした。
生地の落ち方がトロンとしているところ、背中がざっくり空いているところがお気に入りのポイントです!

ブランド
Galleria Collection
シューズ

自身が小柄なこと、彼との身長差、選んだドレスの丈から、15センチ以上のヒールが必須でした!
15センチ以上の靴はなかなかなく、ギャレリアでレンタルしましたが、とっても歩きやすくて良かったです!

ヘアメイクのポイント

〈1着目〉
ふわふわのお団子とダスティピンクのラップで、羽ドレスに合わせて少しガーリー気味に仕上げていただきました。

〈2着目〉
シンプルでかっこいいイメージにしたく、棒状にまとめたヘアに白い革紐を巻いてもらいました!

アクセサリー

〈1着目〉
シンプルなキラキラのイヤリングを。
ヘアアクセがポイントだったのでここでは引き算しつつ、存在感のあるものをチョイスしました!

〈2着目〉
Dallasのイヤリングをポイントに。
クリアのリーフモチーフがクールで、おしゃれな雰囲気を演出してくれたと思います。

ヘッドアクセサリー

〈1着目〉
ca4rabridalで購入したフェザーのヘアアクセを使用しました。
職人さんが1点ずつ手作りで作られているもので、出会った時は一目惚れでした!
とってもお気に入りで、こちらを着用できたことが嬉しいです。

〈2着目〉
貴和製作所で購入した革紐を使用しました!

ネイル

クリアのストーンをドットに配置してもらったネイルです!
ずっと前からブライダルの時はこのデザインにしたいと思っていました。

メインで使った花や装花のテイスト

TRUNK(HOTEL)のプランの中から選びました。
ピンクやベージュ、オレンジを基調とした装花はガーリーすぎずカジュアルで秋婚の雰囲気にもぴったりでした!

フローリスト

トランクホテルのフローリスト、八巻さんです!

お料理のこだわり

山吹というコースを選びました!
ゲストに満足してもらえる味と、装花との色味のバランスを重視して決めました!

ウェディングケーキ

白に赤いラズベリーが乗った、シンプルで王道っぽいケーキです!

引出物

【引出物】
〈女友達〉
アヴェダの名前入りのブラシ

〈そのほかのゲスト〉
タオル

ご夫婦でご出席いただいた方や上司などには、タオルのセットにするなどの送り分けをしました。

【引き菓子】
トランク提携のお麩ラスクをチョイスしました。

プチギフト

オリジナルデザインのドリップコーヒーを贈りました。
代官山のTHECOFFEESHOPで作成しましたが、簡単に作れて好評だったのでとってもお勧めです

婚約指輪

婚約指輪はTiffanyです。
ダイヤが乗ったデザインで、とっても特別な指輪です。

結婚指輪

結婚指輪もTiffanyです。
彼と同じデザインにしたかったので、シンプルなミルグレインのデザインでプラチナのものを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きなおばあちゃまを中座で呼び出した時、感動で泣いてくれたことです。
終始ハッピーな式でしたが、この時ばかりはうるっと来ました。

二人らしさとは

私たちは、楽しい式にすることを大事にしていたので、終始笑顔に溢れていたところが私たちらしさだったかな?と思います。

嬉しかった参加者の反応

友人からは、葵らしい式でとっても楽しかったと言ってもらえたのが嬉しかったです。

会社の先輩からは、今までで一番ご飯が美味しかったと言ってもらえ、トランクであげてよかったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚とは生活だなと思うので、特別大きな変化だとは思いません。
しかし、大好きな彼と結婚したことで、とっても心が落ち着いて安心できるので、日々の生活の中の些細なところで結婚してよかったなあと感じています。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想を叶えるためには妥協はなるべくしないほうがいいと思いますが、時間や金額と相談しながら友達や外注に頼るのも手です!

忙しくて大変だと思いますが、うまく外に振りながら楽しく準備してください。
終わってみるととっても愛しい時間になります!