chi_yu.1011さんのアイコン画像

chi_yu.1011

テーマは「バラとサプライズ」 プロポーズにもらったバラの花とサプライズたくさんの結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-01
アルタビスタガーデン
50人以下

アルタビスタガーデンはステンドグラスが扉側にあり入場や退場する時、
ベールダウンする時に素敵なステンドグラスと
写真に残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-01
アルタビスタガーデン
50人以下

そのままでも可愛い会場の装飾でゲストの方にも好評でした。
お色直し後はサプライズで高砂の後ろのブラインドから登場しました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に楽しんでもらいたい!ということとサプライズをいろいろ取り入れました。
エスコートカードの裏に同じテーブルの方の簡単な紹介文を書いて初対面の方同士も話しやすいようにしたり、料理をセレクトタイプのものにして来る前からワクワク出来るようにしたり、
席札の後ろにメッセージとプリクラを貼ってその時を思い出せるようにしました。
一番の大きなサプライズではお色直しの時髪をバッサリとカットして再入場しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

カラードレスと違う印象のものにしたくて、
スレンダーラインのものを選びました。
あと挙式の時チャペルの赤い絨毯が映えるようなトレーンの長いものを選びました。
また、披露宴中座っている写真でも胸元のキラキラが映えて良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Barbie
ショップ
innocently

ウェディングドレスがなかなか決まらないとかこれだ!と先に決まったのがこのカラードレスでした。
テーマのバラにぴったりで、ふわっと広がってプリンセスみたいなドレスに一目惚れしました。
ウエストのところに濃い色が入っていてきゅっと締まって見えたのも選んだポイントです。

SHOES
シューズ

ブランドは特にこだわりはなかったのですが、
チラッと見えても可愛いレースっぽい柄のものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは特にこだわりました。
前撮りの時はせっかく伸ばした髪だったのでアップスタイルにしました。
挙式の時はハーフアップにしてダウンスタイルにしました。メッシュを入れて髪の動きが出るようにしました。
カラードレスでティアラをしたかったのでティアラはしないでお花のアクセサリーと披露宴から小枝のアクセサリーをしました。
お色直しの時にはバッサリとロングからボブにしました。
行きつけの美容院の美容師さんにお願いをしてお色直しの時間にカットしてもらいました。
カラードレスはプリンセスラインのものにしたのでティアラをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイノセントリーでプラン内に収まるように無料のものを上手く使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はバラとかすみ草のヘッドアクセサリー
披露宴では小枝のアクセサリーをプラスしました。
カラードレスにはイノセントリーでレンタルしたティアラを合わせました。

NAILS
ネイル

普段ネイルをしないため慣れていないので、
自分でナチュラルな色を塗りストーンをポイントで入れただけのシンプルなものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

可愛らしく仕上げてもらいました。
バラを入れてもらい、中央には赤い花でハートをつけてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

アルタビスタガーデンにはセレクト出来るコースがあり、ゲストの方に招待状が届いた時からワクワクして欲しい!という気持ちを込めてこのコースにしました。
王道のフレンチ料理と和テイストのフレンチ料理の2種類から選べてゲストの方からも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはスクエアの一段のものにしました。
アルタビスタガーデンではフルーツ乗せ放題で
プラス料金なしで溢れるくらいたくさんフルーツを
乗せてもらいバージンロードをイメージしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はみんな同じにして、
カタログギフトとバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カタログギフトについていた、
タブレット菓子にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。指輪の代わりにネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

緩いSカーブがかかっていて、中央に細かいダイヤが入っているものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズです。
結婚式場のチャペルでプロポーズされた時、
びっくりしてなんて言われたかあまり覚えてなかったのですが結婚式の最後にそのプロポーズを再現してくれました。

二人らしさとは

笑顔のたえない結婚式にしたい!
と思いみんなが楽しめるようにというのを1番に考えました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式で選べる料理は初めてだったから良かった!
と褒めてもらった。
エスコートカードの裏にテーブルごとの紹介文を書いてあったおかげでテーブルのみんなと話せたのもすっごい楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合って生きていくということです。
この人と結婚できてこの人とならこの先いろいろ乗り越えていけると思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ムービーに自分の好きな音楽を入れるとお金がかかると言われ、好きなアーティストの曲を入れるのを諦めました。

節約のための工夫

グローブやヘッドアクセサリーやベールは、
メルカリなどのフリマで購入しました。
席札や席次表は会場で頼むと高かったので、
違うところで頼んで節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中旦那さんといろいろぶつかることもあるかもしれませんが、結婚式は2人でやるものなので一緒に楽しく準備をすると絆もさらに深まると思います。
一生に一回だからこそ楽しく準備するのが1番だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です