konapickさんのアイコン画像

konapick

リストランテASOのクラシカルな雰囲気とお花や緑に囲まれながら、温かく、自然体でアットホームな式にしました。

当日は、ゲストの方々に感謝を伝えること、そしてとにかく楽しんでもらえることを重視しました。

リストランテASOでの結婚式は貸切なので、親族もリラックスできたようでよかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
リストランテASO
100人以下

私たちはあたたかい日差しが差し込むような緑あふれる空間で式を挙げたいと考えていました。リストランテASOの挙式会場はまさに理想でした!

万が一、天候に恵まれなくとも天井がガラス張りなので雨の心配はありませんし、晴れていればその天井が開き、さらに開放的な空間となります。

式後はお花がいっぱいの中庭に出ることもできます。ガーデンウェディングを希望されていて、天候など心配な方にもとてもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
リストランテASO
100人以下

披露宴会場の隣にチャペルがあるのですが、はじめはカーテンが閉まっているので分からないようになっています。一斉にカーテンが開き、お色直しを終えた新郎新婦が登場するという演出はとても素敵でした!

また、登場と同時にチャペルの椅子が片づけられ、そこにデザートビュッフェを用意していただくことができます。ゲストの方々にとても好評な演出でした。

お料理のクオリティや全天候型のガーデンウェディング、アンティークインテリアに貸切ならではのオリジナル空間、そして丁寧で心地いいスタッフの対応はリストランテASOを選んだ決め手となりました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々に心から喜んでもらえるような、最高のおもてなしをしたいと思いました。
特に料理は自分たちが納得のいく最高のものをお出しする、という点にはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

【ショップ】Authentique銀座
【ドレス名】Rosa Clara Ader

リストランテASOさんのご紹介で初めて行ったドレスショップがAuthentique銀座さんで、その日に出会ったドレスで即決でした!以前からマーメイドドレスを着たいと思っていたので、こちらのドレスに出会えてよかったです。

内側が生成り色の生地で、外側のレースが浮き出るようなデザインになっています。繊細なレースはリストランテASOのアンティークなイメージにとても合うなと思いました。中でも、バックスタイルのレースがとても綺麗で、そこに一目惚れしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

【ショップ】THE KIMONO SHOP
【打ち掛け名】慶寿 紫

色打ち掛けは、自ら調べたお店にお願いしました。
オレンジ、紫、金色のレトロでモダンな雰囲気が気に入り、自分の肌の色にも合っていたのでこちらに決めました。
お色直しは、新郎側も代わり映えするようお着物にこだわりました!

SHOES
シューズ

白い総レースのフラットシューズを買い、自分でビーズ刺繍をしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは前髪をセンター分けにし、ドレスに合わせたクラシカルな雰囲気にしてもらいました。
和装ではゆるく巻いてもらい、生花の胡蝶蘭を付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式では真珠の一粒ピアスを付け、披露宴では大ぶりなタッセルピアスに変更しました。ネックレスはあえて付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式・披露宴では、ゴールドのキラキラした髪飾りを付けました。
お色直しで和装になったときは、白い胡蝶蘭を4〜5個つけました。

NAILS
ネイル

ゴールドやブラウンなどの目立ちすぎない肌馴染みの良いカラーを使ったネイルにしました。指1本1本異なるデザインにしてもらい、とても素敵でお気に入りでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式ではグリーンとホワイト、披露宴ではモスグリーンとラベンダーカラーのイメージをお伝えし、仕入れていただきました。

私が学生時代にアルバイトをしていたお花屋さんだったので、信頼し細かいことはお花屋さんのセンスにお任せしました。
当日の仕上がりは想像以上に素敵で、一気に気持ちが高まったのを覚えています!「これから特別な1日が始まるぞ!」ととてもワクワクしました。

FOOD
お料理のこだわり

リストランテASOさんを選んだ大きな理由が、素晴らしいお料理でした。「ゲストの方々に間違いなく楽しんでもらえるだろう!」と思い、リストランテASOさんで挙げることに決めました。

特に私たちは、“前菜の盛り合わせ”と、リストランテASO特製スペシャリテである“からすみのパスタ”はぜひゲストの方々に味わってもらいたいと思っていました。実際、ゲストの方々からもとても評判が良かったです!

前菜を提供する際の素敵な演出も大変好評で、より特別な日を感じる演出ができたのではないかと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、真っ白でシンプルなケーキに生花を飾っていただきました。

そして、お色直しをした際には“デザートビュッフェをバックに登場”という演出をしていただきました。
デザートビュッフェも大変好評だったようで、特に女性や子ども達が喜んでくれたようです。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓の方にはBARNEYS NEW YORKのティーカップ&ソーサーペアを。他の方々にはBARNEYS NEW YORKのペアグラスを贈りました。

引菓子にはリストランテASOさんのお菓子の詰め合わせを、縁起物にはお茶漬けを準備しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのフレンチフライのお菓子を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

知り合いの方に指輪を作っている方がいたので、その方にフルオーダーでお願いしました。

WEDDING RING
結婚指輪

指輪工房で、お互いの指輪を作り合いました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを歩く際、扉が開いてみんなが笑顔や涙を浮かべながら祝福してくれている姿には本当に感動しました。すごく幸せを感じた瞬間でした。

二人らしさとは

私たちらしさとは、気取らず自然体でいることだと思います。
2人とも照れ屋なところがあるので、ポーズを上手に決めることはできませんが、心の赴くままに、自然と笑顔でいられる空間&雰囲気が私たちらしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ケーキカットのときに席に残っている方が1人もいなくて、「ゲスト全員が2人の周りに集まってきていたよ!」とお聞きしたときは皆さんの愛をとても感じました!本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、新たな家族がここから始まる第一歩なのだと感じました。
その門出を大切な方々に盛大に祝福していただき、素晴らしいスタートをきることができました。

後悔していること

後悔していることも、諦めたこともありません!

節約のための工夫

ウェルカムボードやテーブルナンバー、招待状など、できるところは手作りで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中は1人で考えていてもなかなか良いアイディアが浮かばなかったり、不安に思うこともあると思います。そんなときはプランナーさんに相談してみると、今までの経験からたくさんのアイディアを提案してくださったり、親身に相談を聞いてくださいます。

結婚式当日はあっという間に終わってしまいますが、素敵な思い出としてずっと残ります。準備もたくさんあって大変かと思いますが、頑張った分、当日は本当に素晴らしいものになると思います!

また、リストランテASOさんで式を挙げるとHiramatsuの会員特典が付与されます。先日、結婚1周年にリストランテASOさんでアニバーサリーディナーをいただきました。プランナーさんから心温まるお手紙をいただいたり、素敵なデザートプレートを出していただいたりと、本当に素敵な時間でした。改めてASOさんで結婚式を挙げてよかったなと思えた瞬間でした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です