卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
千里阪急ホテル
70人以下

会社の方や、自分世代より上の方がゲストに多かったので、ホテルでの結婚式は好評でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
千里阪急ホテル
70人以下

ガーデンを使った演出したかったので、再入場はガーデンからにしました!
ゲストの皆さんにも、驚いてもらえてよかったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちの自己満で終わらない、ゲストをもてなす気持ちを大事にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アザレア
シンプルかつ、可愛さがあるものを選びました!
後ろにリボンがついていて、とても可愛かったです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ブルー・キャンティ
カラードレスは絶対水色と決めて、ふわふわでボリュームのあるもので、でも着膨れしないものを選びました!

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ドレスの丈がそこまで長くなかったので、3センチヒールでした。

ヘアメイクのポイント

けばくなり過ぎず、できるだけナチュラルに、
お色直しでは、伸ばしてきた髪を下ろしました!

アクセサリー

髪飾り以外は友人が作ってくれました。
とってもキラキラしていて可愛いです!

ヘッドアクセサリー

髪を下ろすつもりだったので、それでも邪魔にならない、可愛いくてシンプルなものを選びました。

ネイル

白を貴重にして、花柄のシールもつけてもらい、
ストーンにはお色直しで水色着るつもりだったので、気持ち水色入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかくピンクが苦手なので、ウエディングドレスの時は可愛くなり過ぎない、キレイめにして欲しいとお願いしました。
お色直しの時に持ったものは、パープルのお色を入れてもらって、とっても可愛かったです。
高砂もふんわりとした黄色で、ドレスと被らず可愛かったです。

装花のポイント

ピンクだけは入れたくなかったことは、譲れないポイントでした。(笑)

お料理のこだわり

ホテルの料理なので好評でした。(笑)
お肉が苦手な方がいたので、お魚料理にかえたりと、とても融通がききました。

ウェディングケーキ

写真映えする高さのある、イチゴがたくさん乗ったケーキにしました。めちゃくちゃ美味しかったです!

引出物

カタログギフト、ザッハトルテ、パリパリカツオを贈りました。
遠方の方もいたので、できるだけ軽いものにしました。

プチギフト

水色の箱に、白い鳥がついている源氏パイです。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
お揃いだと分かるデザインを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那の職場が、元私の職場でもあるので、
元上司が2人を見守ってくださっていたことが、
とても印象的でした!

二人らしさとは

無理はしないことと、お互い助け合うことが、ふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

ドレス似合ってる、今日は楽しかった!と言っていただき、とても嬉しかったです!
ホテルで落ち着いてて、いい結婚式だったと好評でした!

私にとって結婚とは

できないことを、お互い補いあえることだと思います!!

後悔していること

挙式と、披露宴で同じウエディングドレスを着ましたが、髪型を変えればよかったと後悔しました。

節約のための工夫

オープニングムービーや、プロフィールムービーは自分たちで作り、当日の映像もエンディングのみにしました。皆さん色々撮ってくださるので。(笑)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタや、雑誌など調べられるところはとことん調べて、卒花さんに聞きたいことは、聞くのが一番だと思います!
ケンカや、人付き合いでモヤモヤすることもありますが、当日本当に楽しいので、やりたいことやり切ってください!