fanfanさんのアイコン画像

fanfan

堅苦しくなく、ゲストに楽しんでもらえるような2人らしい結婚式を目指しました。
オリジナリティがある二人らしい結婚式だったとゲストの方に喜んでいただけて満足しています!
遠くから来られるゲストや親族も多かったので、駅直結で分かりやすい立地はThe 33 Sense of Weddingで結婚式を挙げてよかったポイントの一つです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-22
The 33 Sense of Wedding
100人以下

33階の景色とナチュラルな雰囲気がポイントです。
母へのビデオレターでサプライズもでき、喜んでもらえました!映像が流れた後にカーテンが開くと大阪の景色が一面に広がります。その後に母とバージンロードを歩きました。
ゲストからは凄い感動したとの声もいただきとてもよかったです。ただ、写真撮影の時には逆光になってしまいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-22
The 33 Sense of Wedding
100人以下

入場前に壁一面にプロジェクションマッピングが流れ、ゲストの盛り上がりは最高でした!
堅苦しくないパーティーのような雰囲気になったと思います。
新郎新婦が登場し、一礼した後に高砂の後ろのカーテンが開くと梅田の景色が見え、天気が良ければ凄く綺麗です。
お色直しの際もプロジェクトマッピングが流せるのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

なるべく値段を抑えたかったので手作り出来る物はして、可能な物は持ち込みました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

人とあまり被りたくなかったので、前から見たらシンプルですがバックスタイルが個性的なものを選びました。
背中全体がシースルーでボタンがパールになっていて、上品かつゴージャスな感じが出せたと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目と同じドレスで、スカート部分のレースを取り外しイメージを変えました。

実は試着の際に新郎含め家族にも見てもらったのですが、正直あまり評判が良くありませんでした。
でも私の一目惚れということもあり、最終的に私が着たいドレスに決めました!
当日ファーストミートの際に、新郎は綺麗と言ってくれて涙目にもなっていて、感動のあまり私が泣いてしまいました。両家家族も、このドレスで良かったねって言ってくれました。
ゲストは私がこだわりが強い事も知っていたので、バックスタイルが綺麗と褒めてくれました。

SHOES
シューズ

夏婚ということもあり真っ白なオープントゥーを選びました。
ブランドはダイアナでヒールの高さ8センチ、ソール部分にはシルバーのスタッズがついてます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

夏らしい感じで、一着目はオレンジベース、お色直しは口紅を赤ベースで目元はラメ感を出しかっこよさを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルなインポートのシルバーのイヤリング。
披露宴はヘッドドレスを目立たせたかったので、イヤリングなし。
お色直しは、大ぶりの真っ白なイヤリングをアクセサリーショップで作ってもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴のみ、アメリカンフラワーという素材を使ってアクセサリーショップで作って頂きました。

NAILS
ネイル

ベースはホワイトで、シルバーのスタッズなどを使用してカジュアルな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマはリゾート感を出すこと!
パンパスグラスや、アレカヤシなどのグリーンの生花を使って、ボリュームやリゾート感を出しました。
高砂はイメージ通りでボリュームのあるリゾート感もあり、凄くお気に入りです!!

ブーケは他の方がしなさそうなデザインでカッコ良さを出したかったので、流行でもある茶色の羽を入れてもらい、アクセにも合うようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちがThe 33 Sense of Weddingを選んだ1番の決め手は、和洋中とオリジナルの料理が提供出来ることでした!
年配の方も食べられるような和洋を組み合わせ、お酒にも合うようにしてもらいました。
おじいちゃん、おばあちゃんにも食べやすいお料理で、一番良かったのは式場でも人気の茶碗蒸しでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

値段を押さえてイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と会社の上司には
カタログギフト、紅白うどん、バームクーヘン

友人には
カタログギフト、バームクーヘン

引き出物バッグは持ち込みで文字入りのトートバックにしました。結婚式後も使用出来るのと、オシャレ感があり、持ち込むことで安く済み、よかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みでラコステのハンドタオルを紙で巻きオシャレにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ
シンプルなダイヤがついているものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドもなく、シルバーでシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で友人がムービーを流してくれる事は聞いてたのですが、サプライズで友人達10人がムービーと共にダンスも披露してくれて凄くびっくりしました!
改めて私には本当に素敵な友人達がいるんだなと感じましたし、最高でした!

二人らしさとは

堅苦しいのが嫌いでゲストや両親が満足してくれるような式にしたことです。
パーティー好きな友人が多いので、盛り上がるような演出などを考えるのも楽しかったです。
例えば、ブーケトスに因んで、女性には化粧品トス(CHANEL)、男性には旦那が小さい頃から野球をしていたのでボールをキャッチした人にお菓子をプレゼントする演出をしました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな楽しい結婚式はない!」
「オリジナルな感じが素敵!」
と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

お互いを思いやり、悲しい事や辛い事も助けあいながら最高な家族になること。
両親への恩返しをしていくことだと思います。

後悔していること

値段の事もあり、お色直しのドレスはなしにして前撮りで和装と洋装をしましたが、やっぱりゲストはお色直しのドレスを期待していたようでした。
今思えば1着目のドレスがインポートなので高すぎたかもしれないです。
また、装花は二次会でも使用出来るものにすれば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しのドレスです!

節約のための工夫

招待状、プロフィールブック、ゲストテーブルにオリジナルの席札、ウェルカムスペース、引き出物のトートバッグ、プチギフト、アクセサリーなどを持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は仕事をしていなかったのもあり、出来る物は全て手作りしました。オリジナリティも出せますし、節約にもなりました!

節約も大事ですが一生に一回なのでやりたい事は我慢せずにやりましょう!
私はギリギリまでエンドロールをどうするか迷いました。
家族は反対でしたが、私の友人や担当の方には絶対にやった方がいい!と言われ、結局プラスしました。
エンドロールはゲストの表情などが分かるようにとお願いしました。
結婚式が終わった後、家族や友人からエンドロールが凄く良かった、感動したとの声を沢山もらいました!
私も帰った後見たのですが感動しました!

結婚式は高い買い物ですが、一生の思い出にもなり、両親にも最高のプレゼントになったと思います。
本当に後悔や悔いがないように最高の結婚式を挙げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です