ym_wedding0222さんのアイコン画像

ym_wedding0222

「大人かわいい、王道クラシカルウェディング」がテーマでした。華やかで、重厚感のあるロイヤルウェディングのような結婚式に憧れていました。

華やかな中にもかわいさを取り入れ、あたたかみのある結婚式になるようこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
横浜ロイヤルパークホテル
70人以下

ゆりの花がたくさん飾られて、伝統的でクラシカルなチャペルがとっても素敵でした!
チャペルへ入れば、ゆりの花の香りがふわーっと広がり、印象的でした。
王道なクラシカルウェディングが希望の方にはおすすめです

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
横浜ロイヤルパークホテル
70人以下

豪華なシャンデリアや大きなスクリーンがあり、とっても華やかな披露宴会場でした。
王道のホテルウェディングという感じで、とってもお気に入りでした!

コンセプトやこだわったこと

結婚式のテーマに沿うように、衣装やアイテム、装花も全て華やかに見えるものを選ぶようこだわりました!
また、ゲストの皆さまへ感謝を伝えるという点にもこだわり、作成したプロフィールブックの中におひとりずつメッセージを書き分け、当日お渡ししました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「YUMI KATSURA」のウェディングドレス

ウェディングドレスは、一目惚れをしたとっても華やかなものに決めました。
プリンセスラインの中でも腰回りから大きくふわっと広がるデザインで、正しくプリンセスのようなシルエットのドレスです。
ベースにサテンの生地を使い、そのサテンの生地の上からふわふわのチュールが覆いかぶさっていて、かわいさの中にもクラシカルな雰囲気があり、ほんとに理想ピッタリのドレスでした。
加えてチュールにはラメが施されており、キラキラ輝いて見えて素敵でした

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

「KIYOKO HATA」のカラードレス

カラードレスは、Instagramで拝見して一目惚れし、わざわざ遠方から取り寄せていただきました!

こちらもグリッターが施されたキラキラのドレスで、立ち止まっていてもキラキラしているのに、歩くとキラキラ輝く度合いは増して、ほんとに美しかったです。
スポットライトがとっても綺麗に当たる披露宴会場でしたので、お色直し後の再入場ではドレスのグリッターにスポットライトが当たりほんとに華やかでした。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO
ROMY100(Platinum Ice ダスティグリッター・ポインテッド トゥ パンプス)を着用しました!

憧れだったJIMMY CHOOを結婚式という晴れ舞台で履いてみたいなという想いで、こちらに決めました。品良くキラキラと輝き、ドレスの輝きも邪魔しないこちらのデザインがお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクも基本的に華やかで大人かわいく仕上げていただきました!

【ヘア】
〈挙式&披露宴開始〉
低めのふわふわシニオン
〈お色直し後〉
ふわふわで大きく動きのあるハーフアップ

披露宴会場が広かったこともあり、遠くから見てもかわいく見えるよう、大きめのシルエットにしていただきました!

【メイク】
写真映えを意識しながらも、ピンクベースのかわいいメイクに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〜披露宴開始〉
パールのネックレスとパールのイヤリングを。

〈お色直し後〉
華やかでキラキラと輝く大ぶりのピアスを着用。

全て母からプレゼントでいただきました

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式時〉
ティアラを。

〈お色直し後〉
キラキラと輝く、大きなヘッドアクセサリーを。
ハーフアップの左サイドから後ろにかけてに着け、とってもキラキラ輝いていました。

お色直し後に着けたヘッドアクセサリーは主人からのプレゼントです。

NAILS
ネイル

お花ベースの押し花ネイルでお願いしました!
ベースは淡いお色でお願いし、たまにパールなどを付けていただくことで品良く仕上がりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は白色をメインでお願いし、披露宴会場やドレスとのバランスも考え、淡い青みピンクや赤色のお花も入れていただきました!

FLOWERS
装花のポイント

カジュアルな雰囲気は避けたかったので、出来るだけ緑色(葉や茎)の部分が見えないようにお願いしました。
そのおかげでお花がよく見え、とっても華やかに仕上がりました!

FLORIST
フローリスト

ハマフローリスト
川村様

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しさと見た目の華やかさにこだわりました!
横浜ロイヤルパークホテルのお料理は、美味しいことと見た目が綺麗なことで有名でしたので、ここも式場を決める大きなポイントでした。

お料理は、皆さまに共通してお楽しみいただけるものなので、品数は多いものを選んだり、メインをグレードアップさせるなどして、皆さまへのおもてなしの気持ちを込めてお料理をご用意しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴会場の天井が高かったので、ウェディングケーキは高さの高いものでお願いし、華やかさを演出しました!
また、オプションでイチゴの装飾やケーキトッパーをお願いするなど、自分好みのかわいいウェディングケーキをお作りいただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈会社関係&親戚〉
カタログギフト/ホテル限定バウムクーヘン/鰹節セット

〈新郎友人〉
カタログギフト/ホテル限定バウムクーヘン/鯛のお吸い物セット

〈新婦友人〉
Tiffany& Co.のペアグラス/ホテル限定バウムクーヘン/鯛のお吸い物セット

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮り写真を使用した一合米です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany& Co.

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany& Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の退場シーンで行ったフラワーシャワー時や披露宴入場時に、ゲストの皆さまがとっても温かい目で見守ってくださっていて、たくさん「おめでとう」とお声をかけてくださったことがとっても心に残っています。

二人らしさとは

笑顔と周りの方々への感謝の気持ちです。
主人も私も今まで周りの方々に支えてもらってここまでの人生を歩んできました。
こんなに素敵な人生を歩んでこれたのは皆さまのおかげですので、そんな皆さまへの感謝の気持ちと皆さまが笑顔になってくださるような演出やおもてなしの気持ちを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

おもてなしに力を入れたお料理がとっても好評で、美味しかったというお声をたくさんいただきました!

また、私が披露宴の最後に両親へ手紙を読んだのですが、たくさんの方々が私と一緒に泣いてくださっていて、披露宴後に「愛に溢れていて本当に素敵だった、感動したよ。今日は呼んでくれてありがとう。」という言葉をたくさんいただきました。

そんな言葉をいただけるほど立派な身分では無いですが、両親や周りの方々への感謝の気持ちがゲストの皆さまにも伝わっていたんだなと思うととっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一生そばで支え続けるという誓いだと思います。

私に辛いことがあってもそばで慰めてくれたり、支えてくれたりする主人にはいつも感謝しています。
それと同じくらい、私も主人のことを支えたいと思えますし、守りたいと言う気持ちにさせてくれるのが結婚かなと思います。
結婚して守るべきものが増えたので、私自身少し強くなった気がします。

節約のための工夫

ムービー(オープニング・プロフィール)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

憧れの結婚式のイメージがある方も多いと思います!
予算との関係もあるかと思いますが、一生に一度の結婚式なので、出来るだけ自分の想いに正直になることをおすすめします!

私は少し節約しようか迷ったポイントもありましたが、後悔したくなかったので、節約よりも自分の希望を優先させました。
そのおかげで、ほんとに理想通りの憧れていた結婚式が出来、あの時自分の気持ちを優先させて良かったなと思っています。

また、結婚式は自分が想像していた何倍も何百倍も素敵なものでした。

周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、準備を進め、素敵な結婚式をお迎えください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です