卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル大阪

ブルーのバージンロードにドレスのロングトレーンが映えて本当に素敵でした! 天井の高さ、ステンドグラスも「これぞチャペル!」という厳かさを感じられて本当に素敵な挙式を挙げられました。 新郎新婦が立つ部分が壇上になっていて1番後ろのゲストからもよく見えていたそうです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル大阪

とにかく可愛い!
元々の会場内の雰囲気、小物がかなり可愛いので可愛い雰囲気の披露宴を挙げたい方にはぴったりだと思います。 高砂がフラットなのでゲストともとても近く、話しやすいです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムグッズにはかなりこだわりました! 特にドレス色当てクイズのコーナーはディズニープリンセスのハニカムカードを使ってとても可愛く仕上がりました^^ 料理、ドリンク、デザートにもかなりこだわりました。いかにゲストの方に喜んで頂けるかを考えました。

ウェルカムスペース アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シュマーレーン
ブルーのバージンロードに映える透けているロングトレーン。 そして披露宴時にはトレーンをチェンジできます! あとは腰元の薔薇がとても可愛く一目惚れしました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ブルーシルフィア
とにかくボリュームにやられました! あとシンデレラに憧れがあり、シンデレラっぽいなと思いました。 そしてウェディングドレスにも薔薇がついていたのでちょうどいいなと思いました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

DIANA 白のグリッターヒール シンデレラシューズ

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは王道の低めシニヨン。
カラードレスはラプンツェルヘアーにしてもらいました。

アクセサリー

本物のダイヤモンドでできたティアラ、イヤリング、ネックレス

ヘッドアクセサリー

カラードレス時はラプンツェルヘアーだったので、お花を散らしました。

ネイル

レースのアート

メインで使った花や装花のテイスト

薔薇を使ってもらい、ピンク、パープルメインで可愛いイメージに仕上げて頂きました。
普通に飾るだけだと印象に残らないのでハート型にしてもらいました!

お料理のこだわり

国産牛にこだわりました。

ウェディングケーキ

とにかく可愛いリボンのかかったイチゴたっぷりのケーキにしました。

引出物

全てカタログにしました。

プチギフト

ハロウィンの可愛いお菓子。

婚約指輪

HARRY WINSTON

結婚指輪

HARRY WINSTON

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興はやりたくない!と言っていた友だちがサプライズムービーを作ってくれたこと!
しかもその直前に母からもサプライズで私の取扱説明書が新郎に贈られて、友達からのサプライズムービーも私の取扱説明書で書いてある内容も同じでした! 会場が笑いに包まれました^^

二人らしさとは

周りに感謝する気持ちを忘れないこと

嬉しかった参加者の反応

みんながみんな帰るときに「本当にいい式だった!めっちゃ泣けた!料理もとっても美味しかった!」と言ってくれました。

私にとって結婚とは

誰かと支えあいながら生きていくこと

後悔していること

ひとつもありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約も大事かもしれないけれど、一生に一度しかないので後悔だけはしないように、「絶対にやりたいこと」は絶対にやってください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

もう一回やりたい!と思うくらい、とても楽しかったです!
カメラマンさんのわたしたちへの乗せ方が上手でした*

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

色打掛