wd_yk1221さんのアイコン画像

wd_yk1221

小さい頃憧れていたお姫様のような、王道な結婚式を挙げたいと考えていました。また、帝国ホテルに合うクラシカルな雰囲気も大事にしつつ、皆さんに楽しんでいただけるアットホームな式にしたいと考えていました。

流行に左右されずに自分たちの好きなものをやる!
をモットーに準備しました♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
帝国ホテル東京
70人未満

ブラウンの落ち着いたチャペルがとても素敵で、クラシカルさを重視する方にはとてもおすすめです!そして、ステンドグラスと大理石のバージンロードがとても綺麗で、写真も素敵に撮っていただけます。

天井が低いのを気にされる方も多いですが、式当日はそんな事全く気にならないです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
帝国ホテル東京
70人未満
桜の間

桜の間はシャンデリアがとても可愛くて人気のお部屋です。そして唯一中庭が見えるお部屋です!高砂の後ろの屏風を和風にもできるので、和婚の方にもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

流行にとらわれない自分たちらしい式をと思い考えました。また、余興や友人スピーチなどは入れずに、ゲストの方と過ごす時間を大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マリアラブレース様でレンタルした、ヴィクトリアフランセスカのHLD54のドレスです。
チュールのフワフワなドレスではなく、ミカドのクラシカルなドレスを求めており、また1番のこだわりは大きなバックリボンが付いている事。

このドレスはミカドでクラシカルさもありつつ、グリッターのキラキラさが派手すぎずとてもキュートです。また大きいバックリボンがとても可愛く、存在感抜群です。取り外し可能なロングトレーンも、グリッターがすごく綺麗です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チュノアウエディング様のNOA0046の、セミオーダーのドレスです。
私は流行のくすみピンクのドレスではなく、青みのある濃いピンクのドレスが着たく、たくさん試着した中に思い描いているドレスがなかったため、思い切ってセミオーダーをしました。

カラーはたくさんの色見本の中から1枚1枚担当の方と相談しながら選ぶことができるので、世界に1着しかない自分だけのドレスが作れます。そして、オーダードレスなのでとても軽く着心地も抜群です!

1枚のサテンの生地と、2枚のチュール生地の色をうまいこと組み合わせて、とても素敵なピンクのドレスが出来上がり、当日もゲストの皆様に好評でした!

SHOES
シューズ

ベニルの12cmヒールのグリッターパンプスにしました!
グリッターのパンプスで12cmヒールのものはなかなか見つからなかったですが、ベニルのパンプスはヒールも太く、とても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はクラシカルなシニヨンをイメージしつつ、クラシカルすぎないように、後ろはハイライトを生かして崩していただいてます。
メイクは落ち着いたリップの色でクラシカルさを、目元は大好きなキラキラのアイシャドウを!

お色直しではハイポニーテルでお姫様感を出しつつ、ゴールドピアスが目立つようにしました!
リップはドレスに合わせて濃いピンクを塗っていただき、アイシャドウも薄くピンクを合わせていただいて、雰囲気を統一しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ジルコニアのピアスのみでシンプルに仕上げました。
お色直しでは、ジェニファーベアの大きなゴールドのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはivory&coのMarilynという、日本では珍しいティアラにしました。私の理想の形のティアラがこのティアラでした!

お色直しではピアスを目立たせたかったため、ピアスに合わせた小さめのゴールドのヘッドドレスをアクセントにつけました。

NAILS
ネイル

キラキラフレンチにしたかったため、シルバーラメにストーンを置いていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花のメインは大きめのユリを使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

流行にとらわれず、グリーンは少なめでお花を多めにしていただき、葉をゴールドに塗っていただき下に垂らすようにしました。ゴールドが好きなのでゴールドの花瓶やキャンドルを用意していただきました。

また、ホワイトだけだと少し寂しいかなと感じたため、ドレスと同じピンクをアクセントに入れていただきました。ゲストテーブルは高い装花と低い装花の2種類作っていただきました。

FLORIST
フローリスト

ゴトウフローリスト様

FOOD
お料理のこだわり

年齢層が広かったため、高齢の祖父母も食べやすいものをと思い選びました。ローストビーフは帝国ホテルで有名なので絶対入れたいと思っていたのと、デザートでは炎の演出があるものにしました。

ゲストの方は皆さんすごく美味しかったと言ってくださり、そこは帝国ホテルだからこそで安心してお願いできました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキにしたく、装花もお気に入りだったため、ブートニアというシンプルなケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物のメインはカタログギフトにし、値段で親戚や上司と友人とで分けました。また、年齢が上の方にはカタログ、若い方にはカード式で分けました。引菓子には帝国ホテルのお菓子、縁起物にはかつおぶしを選びました。

すべてホテル内のサロンで決めたため、増減もスムーズでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

フランセのいちごのミルフィーユにしました。
味はもちろんのこと、いちごのパッケージがとても好きなのでこれにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は真ん中に大きいダイヤ、左右に小さいダイヤが付いたシンプルなものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのクレメンティアにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母がベールダウンで、綺麗だよと言ってくれました。
そんなこと言ってくれると思っていなかったので泣きそうでした。

そして何より、コロナ禍なのにたくさんの友人が来てくださり顔を見れた事が何よりも嬉しく、こんなにたくさんの人たちに支えられてきたのだと感無量でした。

二人らしさとは

流行にとらわれないこと。
貫き通すこと。

嬉しかった参加者の反応

私たちはサッカー観戦をきっかけに出会ったので、共通の友人が多く、内輪で盛り上がらないか心配していました。しかし学生の頃の友人たちから、すごく素敵な式だったよと言っていただけたのが嬉しく、私たちの目標としてた「ゲストの皆様に楽しんでいただく」というのが達成できたのではと思いました。

私にとって結婚とは

人生の新たな1ページをめくること。そしてとてつもなく幸せなこと。

後悔していること

あえて言うとしたら、ふとした瞬間の真顔になっている自分や猫背になっている自分の写真を見て幻滅するので、気を抜かない事が大切です!いつどこで写真を撮られてるかわかりません!笑

やりたかったけれど諦めたこと

会場装花をもう少しボリュームを増やしたかったですが、装花は思っていたより値段が上がるため諦めました。

節約のための工夫

ペーパー類など、自分でできそうなものはdiyしました。
また、ムービー関係の持ち込み、ヘアメイクの持ち込みでかなり節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度の結婚式だと思います。絶対妥協しないでほしいです。自分の理想を出来る限り相手に伝えることで、必ず協力していただけると思います。流行に左右されず、自分の好きなものを詰め込んでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です