7___wdさんのアイコン画像

7___wd

コンセプトは『ナチュラルでオシャレに! 』
式場にはガーデンもあり、私たちのコンセプトにピッタリでした!

テーマカラーはくすみカラー×グリーンです❤︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-01-24
ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
100人未満

入場して左手には緑、右手にはプールがあり素敵な空間です。またガラス張りのチャペルで自然光が入ってくるため、明るい雰囲気です。晴れていれば、フラワーシャワーは外で行えるためロケーションもバッチリです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-01-24
ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
100人未満

高砂の後ろのカーテンと扉が開くので、そこに映像を映したり、そこから入場したりと、いろいろな演出ができます!

会場内はブラウン×ホワイトで落ち着いた雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

・手作りのシアーのメニュー表にトーションフラワーとしてグリーンを置いてもらいました。

・ゲストの方との時間を大事にしたくて、お色直しの時間を減らすためドレスは2着、余興は1つにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
Fiore Bianca

ウェディングドレスはスレンダータイプがいいなあと思っていました。レースとざっくり開いたバックスタイルが可愛いと思い試着後即決❤︎

No.03-20423
ブランド : Nouvelle AMSALE
ショップ : Fiore Bianca大分店

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
Fiore Bianca

ドレスではなかなか見ないフロントがミモレ丈になっているところに一目惚れしました。ゴールドが刺繍っぽく入っているところもお気に入りポイントです!軽いのと、足元が開いているので歩きやすかったです!

No.04-7369
ブランド : Yolan cris
ショップ : Fiore Bianca大分店

SHOES
シューズ

・ウェディングドレスのときは、エナメル素材の真っ白の1cmヒールをドレスショップよりレンタルしました。

・カラードレスのときは足元が見えるので、RANDAのキラキラのハイヒールに。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

リハーサル時に、自分が似合いそうなメイクと気に入った髪型、普段のメイク等をまとめたものをメイクさんに見せながらヘアメイクをしました。おかげで当日もスムーズに理想的に仕上げていただきました!

挙式は崩しすぎない低めのシニヨン。披露宴ではダウンスタイルにしました。メイクはブラウン系、赤リップでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスが首元までレースがあるもの、カラードレス時も大きめのイヤリングを付ける予定だったため、ネックレスは付けませんでした。イヤリングはドレスショップでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はシルバー、披露宴はゴールドと色分けしました。ドライフラワーのヘッドドレスは式場が提携しているお花屋さんに頼んでブーケやドレスと合うように作ってもらいました。

NAILS
ネイル

ジェルで白やオレンジがベースの明るいネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はほぼすべてドライフラワーです。
また、パンパスグラスを使いたいと伝えていたので準備してもらいました。高砂ソファの後ろに木を置いて、その木にキャンドルを吊り下げたところもお気に入りポイントです❤︎

ブーケもドライで作ってもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はゲストの方が一番楽しみにしているところかなと思い、料理の美味しさも式場選びの決め手になりました!

またデザートのみコースに含まれているものから変更したくて相談し、特別にコースに含まれているものと同じくらいの金額で可能なものに変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コースにデザートも含まれているし、何か二人らしいことをしたい!と思いプランナーさんにケーキ以外で出来るか相談して、ハンバーガータワーを作ってもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き菓子はチョコとメープルのマーブルパンにしました。

カタログギフトは持ち帰りが楽なカードタイプ、祖父たちにはブックタイプにしました。上司、親族には少し高めのカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイル

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにはこだわらず、一生つけれるお揃いの形の指輪にわたしのものは小さめのダイヤがいくつかついているデザインをふたりで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お母さんからベールダウンをしてもらうときに「幸せになってね」と言ってもらったことと、妹と弟とサプライズで手を繋いで退場できたことです。大切で大好きな家族とそれぞれの思い出ができてよかったです。

二人らしさとは

飾らず、ありのままに!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での挙式で不安も多かったですが、参加者の方たちがたくさん写真を撮ってくれて、式が終わった後もたくさんLINEでメッセージや写真を送ってくれたこと、すごくいい式だった!楽しかった!と言ってくれたことなど、こだわった部分にも気付いてくれて頑張って良かったと思いました。

私にとって結婚とは

一生一番の味方でいてくれる存在ができて心強いです。

後悔していること

家族写真を撮れなかったこと。 みんな遠慮して写真タイムは親族関係はあまり来なかったので、そういう時間を設ければよかったです。

あと、もっと本気でダイエットを頑張ればよかったです、、、、笑

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンで瓶ビールで乾杯!コロナの影響で断念しました、、、

新郎へレターサプライズもしたかったですが、式の準備等でバタバタしてしまい間に合いませんでした、、、早め早めに準備を進めることをオススメします!笑

節約のための工夫

招待状や座席表等のペーパーアイテムは持込みにし、手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ほんとにあっという間なので、後悔ないように思いっきり楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です