_wd_29さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-29
ザ・ミーツ マリーナテラス
70人未満

ガラス張りのチャペルで、とても明るいです!
晴れの日は青空がきれいにみえます。式当日、挙式の時間はあいにく雨が降っていましたが、それでもとても明るく感じました。

参列者が座るところもソファになっていて座りやすいと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-29
ザ・ミーツ マリーナテラス
70人未満
カーサ・プルメリア

【カーサ・プルメリア】
外にはオープンテラスがあり、デザートビュッフェやグリルビュッフェができます!入場もテラスからでき、サプライズ感満載です。モーションカーテンという、カーテンに映像を写しだせるのもプルメリアだけです。

コンセプトやこだわったこと

自分も最高な式にしたいのはもちろんですが、とにかく来てくれるゲストに楽しんでほしい!と言うのが1番でした⭐

大人から子どもまで行ってよかったな、と思ってもらえるような1日にしたくて、ドロップ&フライやデザートビュッフェを取り入れたり、お子さまへのプレゼントを用意しました💓

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場に併設してるドレスサロンにてレンタルしました。
挙式のときはボレロをつけ、披露宴ではボレロを脱ぎサッシュリボンをつけて着用しました!チュールがふわっふわでかわいくてお気に入りです。

オフショルが着たい!と言っていろんなwdを出していただき、これはセットではないのですが、別で上から着るタイプのものを用意してくださいました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

式場に併設してるドレスサロンにてレンタルしました。
これは初めてドレスサロンに伺った時に一目惚れしたドレスです!式場が海の近くでリゾートちっくなのもあり青やグリーン系のドレスが多い中、このくすんだグレーの感じが素敵ですぐ抑えてもらいました。

サッシュベルトもキラッキラで、披露宴会場に負けない輝きでした✨

SHOES
シューズ

式場のをレンタルしました!
ヒールも太めで歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WD挙式:低めのシニヨン
WD披露宴:玉ねぎヘア
CD:ハーフアップ

ACCESSORIES
アクセサリー

WD挙式:パールピアス
WD披露宴:タッセルピアス
CD:おおきめキラキラピアス

ピアスやヘッドパーツを目立たせたかったので、あえてネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD挙式:ティアラ
WD披露宴:ヘアクリップ&ポニーフック
CD:アーティフィシャルフラワーのヘッドパーツ

NAILS
ネイル

海っぽくシェルをいれてもらったのと、ウェディングなので小さいお花もちりばめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂のメインは流木にしてもらいました。
やっぱり海が好き!ほかで見たことないのがいい!と思い、これ1択でした。

参列者のテーブルは貝殻を置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ミーツの料理はとにかく全部おいしいのですが、新郎新婦の好みなどを取り入れシェフの方と特別なコースを作れます!

お茶漬けを入れたり、デザートビュッフェ&ラーメンビュッフェをいれて、若い方でも満足、楽しい!と思えるものにしました。1,2歳の子たちには、うどんをだしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんの好みにあわせて(ファーストバイトもしたので)大好きなチョコケーキにしました。あと娘ちゃんも食べれるように、いちごをたくさんいれてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト+縁起物+引菓子です。
引菓子は女性はミニバームクーヘン、男性はミニたい焼きと分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のクッキーがはいったものを用意しました。
配る前はウェルカムスペースのオブジェになり、存在感バッチリでした!

WEDDING RING
結婚指輪

4℃で旦那さんはゴールド、私はピンクゴールドのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親がドレス姿を見て涙をみせたこと。
つられて自分も泣きそうでした。本当に式を挙げられたこと、ドレス姿を見せられたこと、とてもよかったです。

二人らしさとは

楽にいられること。
偽りなく、気をつかわずに素でいれること。

嬉しかった参加者の反応

料理がおいしかった!とにかく楽しかったと言ってもらえました!
そして大好きな人たちが、自分の式をみて感動して涙を流してくれたことも嬉しかったです。おめでとうと言われて嬉しかったけど、やっぱりその姿を見てこちらもじーんときました。

私にとって結婚とは

2人のはじまり。
楽しいことを共有できる相手がいるってとても幸せです。

後悔していること

歩く練習をいっぱいしたけど、やっぱりバージンロードでドレス踏みました。胸をはって下を気にせず歩くこと、大事です。

やりたかったけれど諦めたこと

プルメリアでしかできないモーションカーテンを使った演出をしたかったのですが、提出する写真がぜんぜん足りなくて諦めました。

節約のための工夫

持ち込めるものは持ち込んだ方が節約になります!
ブーケ、ブートニア一式、式場で購入になるもの ( ブライダルインナー・ウェディングベール・グローブetc…)、 ヘアアクセサリーなどはすべて持ち込みしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろいろ情報収集して、自分がしたい後悔しない結婚式をあげてほしいです。後であーしたかったなーとならない為に、やりたいなとふと思ったものはメモしてプランナーさんに相談!!私もやりたいものはすべて詰め込みました!

パパママ婚だと大変かな?っと少し思ったりもしましたが、支えてくれる心強い方々がたくさんいたので、終始楽しい式になりました!なによりプランナーさんが親身に相談に乗ってくれるので安心です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です