____ig2103さんのアイコン画像

____ig2103

「CHECK-IN HEART」
これは一度離ればなれになったこともあるけれど、それでもこの人を幸せにしたい、支えたいという想いでもう一度結ばれることができ、お互いの心にチェックインする事が出来きました。
目の前の大事な人の心にCHECK-IN することで、私たちの想いがゲストの皆様に届きますようという想いをこめてこのテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-21
ベイサイド迎賓館
100人以下

なんといっても大階段はとても魅力的で素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-21
ベイサイド迎賓館
100人以下

会場の装飾がとてもお洒落で素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

このテーマから右手でLを作ってゲストの皆様にもそのポーズをしてもらいフォトラウンドなどや前撮り、記念撮影などを行いました。これはLOVEという意味とハートを矢で射抜くという意味も込めていてテーマのCHECK-IN HEARTをイメージしています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
山田屋

上品で大人っぽい優しい雰囲気のウェディングドレスだったから。胸のビーズの刺繍がキラキラなのとシフォンの優しい素材、後ろのボリュームが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
山田屋

カラードレスは着た瞬間これだ!となりました。シンデレラが好きなので会場やムービーなどにもところどころ登場していますが、シンデレラカラーなのと、刺繍がドストライクで好きでした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

色打掛は、振袖っぽくないものを。とにかく写真映えするものを選びました。

SHOES
シューズ

会場の方が出してくださったシンプルなものです。こだわりはとくにありません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはケバくならないよう黒ではなく、茶色のアイライナーやマスカラにしました。 ヘアは、ウェディングは王道のシニヨンにしました。カラードレスは少しラフな感じの雰囲気にしたかったのでポニーテールに。高さも高いと元気いっぱいな感じになってしまうので、低めにして落ち着いた感じのヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングはパールの一連ネックレスと、大振りのイヤリング。カラードレスはお花をイメージしてるネックレスとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングはお花とパールのヘッドアクセサリー。カラードレスは小枝のパールやビーズのついたヘアアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

パステルピンクとレースのネイルチップにして、和装やカラードレスに浮かないようなものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

上品でお洒落、洋書やキャンドルを使ったアンティークな雰囲気の装花にとお願いしました。くすみピンクや白のトルコキキョウやバラを使い、葉っぱもシルバー系にして上品な感じにしました。

FLOWERS
装花のポイント

洋書やキャンドルを使うこと。あとくすみピンク。

FLORIST
フローリスト

会場と連携しているところ。

FOOD
お料理のこだわり

ディズニーが好きなの隠れミッキーではないですが、ミッキーをところどころ入れてもらった。女性陣はすごく高評でした。ゲストの楽しみはやはり料理になるのでお肉のランクも上のものにして喜んでもらえるようにした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで高さのあるものにしました。高さがある方が後ろの方にも見やすいのと、写真映えするかなと思い。ケーキトッパーをつけたことでよりお洒落になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

職場、カタログギフトとバームクーヘン。他ペア食器とバームクーヘン。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドーナッツ。円満という意味で縁起がいいから。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シンデレラをモチーフにしている指輪で、ダイヤの爪のところが横から見るとかぼちゃの馬車に見える。2359本作られており、これは12時になると魔法が解けてしまうため、魔法が解けないようにという意味が込められているようです。

WEDDING RING
結婚指輪

4°Cブライダル。シンプルかつ、ダイヤが入ってるものを。そして、婚約指輪と重ね付けした時に相性がいいものを。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

笑顔でいることです。結婚式でもエンディングムービーで流れる二人はほとんど二人で笑っていて、笑ってばっかりだなと思いました。たわいもない事で笑える二人なのでこれからも笑顔で仲良くしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

二人の人柄が出ている素敵な式だったといってもらいました。テーマをもとに結婚式や披露宴を行なったので、こんな結婚式は初めてでとても良かったと言ってもらえた時はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になるという幸せをとても感じました。支えてあげる人がいる、支えてくれる人がいることはとても幸せだなぁと思います。

後悔していること

特になし。

やりたかったけれど諦めたこと

特になし。やりたいことは出来ました。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは自作したのと、ペーパーアイテムはなるべく自作しました。ヘッドアクセサリーはフリマアプリなどで購入し、なるべくコストを抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だけど、当日は本当に素敵な一日になりますので、それを信じて楽しみながら頑張ってください^^♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です