daimomo_weddingさんのアイコン画像

daimomo_wedding

『2人らしさを忘れずに、ゲスト全員に感謝を伝えられるような式』をテーマにしました。

挙式前にはチャペルムービーを流し、披露宴ではオープニングムービー、サンクスムービー、プロフィールムービー、感謝ムービーを自分達で作成し流しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-11
ララシャンス広島迎賓館
70人未満

10mあるチャペルの天井はとても開放感があり、大きな窓からは光がたくさん入ってきてとても綺麗です!チャペルでムービーがながせる会場はあまりないと思うのでおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-11
ララシャンス広島迎賓館
70人未満

天井が高く、かなり開放感がありとても素敵でした。また白を基調としているので、シンプルで可愛い会場でした。高砂の裏がガラス張りになっていて自然光が差し込みとても綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

しっかりボリュームのあるお料理と、参列者が退屈にならないような演出にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

胸の高い位置に切り返しがついており、スタイルよく着ることができます。またサテン生地でとても高級感のあるところが気に入っています。長めのトレーンもとても可愛く、挙式の写真を見返した時にこのドレスにしてよかったと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネイビーのカラードレスを選んだのですが、より肌が白く見え周りに好評でした!旦那もネイビーのタキシードを選んだので統一感があり、このドレスにしてよかったと思いました。

SHOES
シューズ

式場のものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時には前髪をおろして、披露宴の時にはアップにしました。普段私は前髪をおろしているので皆そのギャップに驚いていてとても褒めて頂きました。
メイクはつや重視でアイメイクには大きめのラメを使って頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のウエディングドレスの時には、小さめの揺れるタイプのピアスにし、ネックレスも存在感のあるものにしました。
2着目のカラードレスの時にはヘアとドレスがインパクトがあるため、バランスを考えあえて無しにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のウエディングドレスの時には華奢なものを選び、2着目のカラードレスの時にはヘアがボリュームがあったためあえて無しにしました。

NAILS
ネイル

カラードレスにも合うようにパープル寄りの薄いピンクのフレンチネイルにしました。フレンチのところがゴールドになっていて、ドレスにも会場にもぴったりなデザインでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファー席は青と白のお花でまとめていただきました。新郎新婦の手前のテーブルには小さな花瓶にお花を入れてもらいナチュラルな雰囲気をイメージしました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花は白と青のお花でまとめていただき、かすみ草でボリュームを出していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

式場の隣にはマツダスタジアムがあり、お互いカープが好きなのでお料理にもカープを少し取り入れました。年配の方も参列されていたので、食べやすいよう一口サイズに切っていただくなどの配慮もしました。皆さんにもとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドリップケーキを希望しており、見た目も可愛くなるようにトロピカルケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:お高めなカタログ、タオル、パウンドケーキ、カップ
ゲスト:タオル、パウンドケーキ、熊野筆、カップ

PETITE GIFTS
プチギフト

歯ブラシ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

フォーエバーマーク

WEDDING RING
結婚指輪

和光

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段あまり泣かない旦那さんが号泣している姿を見て、私も泣いてしまいました。結婚式をやってよかったなと思った理由の一つでもあります。

二人らしさとは

等身大の姿で日頃の感謝を伝えること。

嬉しかった参加者の反応

・『今までで一番良い結婚式だったよ』と言われたこと 
・ゲストが協力的で盛り上げてくれたこと 
・絶え間なく写真を撮りにきてくれたこと

私にとって結婚とは

楽しい事は2倍、辛いことは半分に。

やりたかったけれど諦めたこと

2人のオリジナルカープユニフォームを作ろうとしましたが、思ったより作成に時間がかかり諦めました。

節約のための工夫

作れるものは作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、精一杯楽しんでいただきたいです。やりたいことはプランナーと相談して出来る限り実現できるように願っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です