nk.wedding10さんのアイコン画像

nk.wedding10

『アットホームなディズニー風ウェディング』
〜ゲストが楽しめてリラックス出来るような雰囲気に〜
をテーマにしました。

私はディズニーが大好きで、いつか結婚式をするならディズニーを盛り込みたいと以前から考えていたので、メインテーマにしました。

余興は最初からしない予定で考えていて、二人が主役というよりも、ゲスト様が楽しめる雰囲気を作りたいと、打ち合わせの時点から伝えていました。そのため、アットホームウェディングを目指しました。

席札はチケット風に、メニュー表はtoday風に作成しました。招待状も、ディズニーに行くときのようなワクワク感を感じてほしかったので、式場に頼まず外注して、ディズニーで統一しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-10-04
The Place of Tokyo
30人未満

・バージンロードはやや短めですが、その分ゲスト様との距離が近くに感じました!

・天井が高く、晴れていたこともあり自然光が降り注ぎ、幻想的な雰囲気がすごく良かったです。

・なんといっても、見上げると東京タワーが目の前に見えるロケーションは、唯一無二だと思います。扉を開けるとすぐに東京タワーが見える訳ではなく、3歩ほど進むと東京タワーがどーっん!と見えるので、ゲスト様への最初のサプライズにもなります!すごく喜んで頂くことが出来ました。

・キリスト教式、人前式、神前式、すべて可能なので、お二人らしい挙式が出来ること間違いないです!

・小さいお子様が居ても安心な、防音ルームも完備しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-04
The Place of Tokyo
30人未満
TANGO

私達は少人数披露宴だったので、式場に併設されているレストラン、TANGOで行いました。

・収容できる人数ぎりぎりだったので、動線が狭くならないか不安でしたが、ウェディングドレスでも移動出来るくらいだったので、そこまで狭さは感じなかったです。

・当日はキャプテンの方、レストランスタッフさん、プランナーさんがサポートして下さり安心でした!

・レストランウェディングならではの、アットホーム感を味わうことが出来ました!

・披露宴会場ももちろん良いですが、家族、親しい方のみの少人数婚の方は、レストランウェディングもおすすめです!

・外でデザートビュッフェをやった際には、種類も豊富でらとても盛り上がりました!ただデザートビュッフェは、天候に左右されるので、決めるときは慎重に決めたほうが良いと思います。

コンセプトやこだわったこと

遠方からの親しい友人と親族のみだったので、皆との時間を少しでも長く過ごしたいと思い、映像演出、お色直しは無くして、歓談の時間をたっぷりと取りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシスアンドカンパニーさんのアールトを、オーダーレンタルしました。

オーダーだったので、体型維持は大変でした。(笑)このドレスに決まるまで、約1年半ドレスショップに通いました。担当の方には感謝しかありません。何が決め手かというと、バックスタイルがとても綺麗かつ、トレーンの刺繍がとても素敵で、自然光にあたったときキラキラ輝いていた事です。このドレスを着た瞬間これしかない!と思ったくらい、お気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーさんの貸出です。5センチヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはリクエストシートを作成して、リハーサルメイクの時に持参しました。自分の肌質、肌悩み、カバーして欲しいところ、似合わない色を明確に伝えました。ただ、直前に肌荒れをしてしまい不安でしたが、すごくきれいに仕上げて頂いたので、とても感謝しています。

ヘアは、事前に画像を集めてそれを見せました。ほぼお任せです。挙式はシニヨンヘア、披露宴はハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

フォーシスアンドカンパニーさんの貸出です。アイテムチェンジはせずに、ネックレスと動きが出るイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

フォーシスアンドカンパニーさんの貸出です。

NAILS
ネイル

シンプルに、控えめな単色ピンクで系で揃えました。

FLOWERS
装花のポイント

ディズニーの中で一番ラプンツェルが好きなので、ラプンツェルカラーでリクエストしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

料理がとにかく美味しいと評判でした。とくに、東京タワーの次に推している、フォアグラ寿司がとても美味しかったです!フォアグラ寿司以外ももちろん美味しくて
、旬の食材にこだわっており、見た目も素敵で上品なので、ゲスト様に喜ばれること間違いないです!

故郷の食材も盛り込むことが出来るみたいなので、オリジナリティ溢れるおもてなしが出来ると思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりに、テラスに出てデザートビュッフェを行いました!ゲスト様も喜んでいて嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを外注しました。受付をしてくれた友人には、タンブラーと今治のタオルを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイ・ウノのDisneyの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのファーストミートです。普段遠方に住んでいて会えない時間が多いため、花嫁姿を一番に見せたいと、結婚式が決まったときからずっと思っていました。

挙式前に時間を作ってもらい、お互いの両親をサプライズでチャペルに呼んでもらいました。ドアオープンになって、私達の姿を見た時の、両親のびっくりした表情と嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。感動的にはなりませんでしたが、お互いの両親にきちんと、二人の晴れ姿を見せることが出来たので良かったです。

二人らしさとは

どんな時も笑顔で、前向きにいることです。

嬉しかった参加者の反応

・二人らしい結婚式だったねと言われたこと。
・ご飯がとても美味しかったようで、満足されていたこと。

私にとって結婚とは

・家族が増えること。
・一番の理解者になること。

後悔していること

個人的には、もう少しダイエットを頑張れば良かったなあ、、、と思いました。笑

やりたかったけれど諦めたこと

映像演出です。少人数披露宴だったため需要ないかなと思ったのと、ゲスト様との歓談の時間を増やしたかったため諦めました。

節約のための工夫

theplaceoftokyoは持ち込み料がかからないので、招待状を外注して、席札、メニュー表、エンドロールムービーなどは、私がパソコン苦手なため旦那さんに作ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

theplaceoftokyoは、お二人のやりたい!を叶えられる式場だと思います!これから結婚式を考えている皆様には、とにかく素敵なサービスと会場が待っています!プランナーさんをはじめとする結婚式に関わるみなさんが、素敵な1日を提供してくれる会場です!

旦那さんと意見が合わずにぶつかったり、思うように準備が進まなかったりで、嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、そんなことを忘れるくらい、当日はとっても幸せで楽しくて、一生忘れられない1日になります!一生に一度なので後悔ないように、思い切り楽しんで準備を進めて欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です