挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-29
ノートルダム大阪ONE
50人未満

・白を基調としており、天井が高く綺麗な作りです!
・ガラス張りの壁で、いろいろな角度から見てもらえます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-05-29
ノートルダム大阪ONE
50人未満

各会場の個性がありますが、ユニバーサルが見える会場にしました!自分のスタイルに合わせた披露宴会場が選べます!!

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍だったので、まずはゲストが気持ちよく参加できるように、感染対策等を徹底しました。そして、感謝を伝えることです!自分たちも笑顔溢れる内容に拘りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

サテン生地のドレスにしました。高級感と綺麗さのあるドレスです。そして、挙式会場に入場した時に、華やかさも伝わるデザインと形を選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスに、元々付いていた衣装をつけて入場しました!綺麗で高級感のあるウェディングドレスから、少し可愛さの出る衣装へチェンジしました。ヘアスタイルも可愛い感じだったので、一着のドレスで2パターン演出できるドレスで楽しみました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

こちらも、綺麗で高級感のあるブルーを選択しました。完全に一目惚れです。ドレスの生地や、デザインが綺麗な作りをしており、綺麗でかっこいい結婚式をしたかった私にぴったりでした!

SHOES
シューズ

シルバーのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式では、シンプルで綺麗めにしました!
・披露宴スタート時には、少し可愛いかっこいい感じのメイクにしました!
・ブルーのドレスの際はアイラインを濃くして、アイメイクもブルーを取り入れ、口紅は真っ赤にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、シンプルにまとめました。
・披露宴では、大きく目立つようなアクセサリーに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・披露宴スタート時には、大好きな濃いオレンジのバラなどを取り入れました!花等でアレンジしています!
・ブルーのドレス時には、ポニーテールの髪型だったので、それに合うアクセサリーを選択しました。

NAILS
ネイル

シンプルに白のグラデーションです。薬指だけスワロフスキーを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジのバラがメインです!ブルーのドレスにも、いい感じにマッチしていました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はゲストの口に入るものですので、妥協はしないような金額設定をしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミニオンが大好きなので、ミニオンのフィギュアを取り入れました。楽しんで見てもらえるようなデザインで、本当に可愛いです!ミニオンがケーキの上で遊んでいる演出をしました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストがほとんどだったために、本来の引き出物を準備するのではなく、帰って全てのセットを選べる、引き出物カードを用意しました。男性ゲストだとカバンなど持ち歩かない方もいると思い、ポケットに入れて帰れるサイズです。荷物を増やすことなく帰ってもらえる配慮をしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りの写真を貼った、ミンティアを贈りました!味の好みもあると思い、5種類の味を用意しました。子ども向けのラムネも準備して、楽しく帰ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式がコロナ禍で一度延期になり、予定よりもゲスト人数は半分に減りました。そんな中でも私たちが楽しめるようにと、両家から、風船、花火、ロウソク演出、動画、プレゼントなど、当日たくさんのサプライズがありました。

二人らしさとは

終始笑顔で終えることができました。また、ゲストに楽しんでもらうための配慮は常に考えて、準備できました!

嬉しかった参加者の反応

配慮も伝わり、笑顔で帰ってもらえました。「安心して参加できた」という感想ももらえました。

私にとって結婚とは

幸せを2倍、悲しみを半分にしてくれること。

後悔していること

お世話になったスタッフさんとも、もっと写真を撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・ビールサーバを担いでラウンドすること。
・ブーケトスのようなプチゲームをすること。

節約のための工夫

席次表などはピアリーなどを活用し、100均にもよく行きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろいろなサイトを見てたくさん情報を集め、自分なりの結婚式を考えて選び楽しんでください!可能性は無限大です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です