coco__wd0520さんのカバー画像
coco__wd0520さんのアイコン画像

coco__wd0520

サプライズプロポーズを伊勢山ヒルズのチャペルで1000本の薔薇とともにしてもらったのをきっかけに、結婚式も伊勢山ヒルズにしました。
もちろんテーマは《ローズウェディング》です。
メインテーブルやゲストテーブルの装花、ウェルカムスペース等に薔薇を取り入れました。
伊勢山ヒルズはプロポーズプランの段階から他の式場と比べて色々選択肢があって選べることから、プロポーズは伊勢山ヒルズを選びましたが、結婚式でも様々な演出を選ぶことができてオリジナリティのあるの結婚式を作ることができます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-20
伊勢山ヒルズ
100人未満

ステンドグラスと赤いバージンロードがおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-20
伊勢山ヒルズ
100人未満

高級感のある装飾や80人規模でも丁度良いサイズ感で、広いテラスもついているのでウェルカムパーティーやデザートビュッフェを行える点がおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝が伝わるようにすることと、楽しんでもらえるようにすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

伊勢山ヒルズ提携のDESTINY Lineで選びました。レースの袖、ハイネック、トレーンが長くチャペルで映えるところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DESTINY Line

ウェディングドレスと雰囲気を変えたく可愛い雰囲気のものを!
大きなリボンが付いている点とお値打ちな価格に惹かれました。

SHOES
シューズ

DIANAで9cmヒールのパンプスを選びました。
正直ドレスに隠れてあまり見えないところになるので、チラッと見えてもおかしくないという理由だけで選んでいます。
階段を使用しての入場予定だったので転ばないようにヒールも高過ぎず9cmにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスに合わせたヘアメイクはフォトウェディングの際と同じにしました。一度してみたことがある安心感からそのようにしています。
カラードレスではウェディングドレスと雰囲気を変え、ドレスの雰囲気に合わせたく可愛らしさを重視でお願いしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際はInstagramで調べてなるべく王道っぽいステンドグラスのあるチャペルに合う雰囲気のもので選びました。
カラードレスの際は可愛らしさをテーマにしていたのでパールのネックレスとピアスで上品にしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではチャペルに合う王道なものを選びました。
カラードレスはフォトウェディングの際につけたヘッドアクセサリーがお気に入りで、一回で終わってしまうのが嫌だったので結婚式にも登場させています。

NAILS
ネイル

結婚式のテーマの薔薇をさりげなく入れています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズウェディングがテーマだったので「とにかく赤い薔薇を使ってください」とお願いしました。
事前にフローリストさんの過去に担当した写真を見ながら選んだのでイメージと相違なく当日も迎えられました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェは特に多くのゲストの方から「豪華だった」との感想がありました。
デザートだけではなくアイスやラーメン、鯛茶漬けまであり「今までの結婚式の中で一番種類があった」と言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

薔薇のデザインです。

WEDDING FAVORS
引出物

忘れてしまいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

一輪の小さいバラにキャンディが入ってるものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Van Cleef & Arpelsのシンプルな王道のデザインです。
シンプルな分ダイヤモンドの品質は最上級にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO / Piantina
元々K.UNOで働いていて、シンプルだけど個性的なデザインが好きだったので選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ありません。

二人らしさとは

感動よりも楽しさや笑いを重視して当日を過ごしたこと。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」と言われる反応が一番嬉しかったです。
結婚式を機に仲良くなってくれたゲスト同士が居たことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の大切な人のことを知って仲良くなれること。

後悔していること

花嫁美容を計画的にすること。
直前に詰め込んでも成果がなかったため、少しづつ行っていくことが良いと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

DIYする小物やウェルカムスペースのグッズは近所の100円均一をまず漁ってみることで節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちの好きな人たちが一斉に集まる一生に一度の機会なので、後悔がないようにやりたいことをやってみることと計画的に準備して行くことが大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です