gege027さんのアイコン画像

gege027

テーマやコンセプトは特に考えませんでした。ゲストに楽しんでもらえ、私たちも楽しめ、やりたいことが出来るような結婚式、披露宴をプランナーさんと作り上げることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-25
RIVER BANK OSAKA
100人未満

高層ビルなので景色がとても綺麗です!挙式会場は扇形になっており、ゲストひとりひとりの顔が見れ、距離も近いのがとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-25
RIVER BANK OSAKA
100人未満

会場は2部屋ありますが、パーテーションを取って1部屋として広く使うことができます。(今回はこのように使いました)コロナ禍でソーシャルディスタンスが必要な中、会場を広く使えたのはとても安心でした。

こちらも高層ビルなので景色は抜群。会場内の雰囲気はモダンな感じですが、どんなお花やテーマにも合う万能な空間です。またスクリーンが4箇所あるため、動画の再生もゲストが見やすいようになっていました。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍の中来てくれるゲストに感謝するのはもちろん、一生に一度のことなので自分たちも楽しみたいことややりたいことはすべてやりました。それぞれの兄弟からの問いかけやオリーブセレモニー、クロージングキスの代わりにポッキーゲーム、披露宴ではお色直しの再入場の際に踊りました!笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

オフショルダーの袖有りのものにしました。衣装はすべてフォーシスで試着・決定しましたが、一番最初に着たウエディングドレスを1着目に選びました。シンプルなデザインですが、背中がくるみボタンになっており、総レースで可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

黄色のグリッターが入ったもので、踊った時にキラキラするのがよかったです。カラードレスは何着も着て決めましたが、結婚式のテーマカラーにもなった黄色にしてよかったです!

SHOES
シューズ

レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はシニヨン、2着目は高い位置でのポニーテールにしました。メイクはお直しをした程度です。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは1着目がパール、2着目がスワロフスキー。鎖骨をきれいに見せたかったので、ネックレスは付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はティアラ、2着目は持ち込みで造花のヘアアクセサリーを付けました。

NAILS
ネイル

キラキラのフレンチネイルにしました。左手薬指はストーンを3粒重ね付け、右手薬指はラメを全体に敷きつめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

季節のお花でお任せしました。ドレスの色をお伝えしていたので、それに合わせて配色やバランスを考えてくださいました。ブーケはかすみ草をメインに、黄色をポイントに使用した可愛らしいものでした。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式で中華料理は珍しいので、見学のときに料理で決めたと言っても過言ではありません。また緊急事態宣言でアルコールの提供ができなかったので、ノンアルコールカクテルを多数用意してくださいました。特にメインのお肉がゲストからも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の一番上にイチゴを敷きつめたウェディングケーキです。ケーキの側面にクリームでお花の刺繍のような絵をたくさん描いてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストも多かったため、手荷物を増やしたくないと思い、ピアリーさんのヒキタクを利用しました。(結婚式の翌日、ゲストの家に引き出物が届くサービス)

PETITE GIFTS
プチギフト

アイシングクッキー
住んでいる地元で有名なクリエイターさんに作っていただきました。味も見た目も最高!と好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なしのはずだったのですが、結婚式当日新郎謝辞のときにサプライズでプレゼントされました。結婚指輪に石が3つ付いているので、それに合わせてダイヤモンドが3つ付いた婚約指輪をくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
新郎がプラチナ、新婦がローズゴールドの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

趣味の仲間がサプライズムービーを作ってくれていて、新郎もそれに参加していたことです。たくさんの仲間がいることに改めて感謝しました。

二人らしさとは

一緒にいることを楽しめること。毎日、好きと言葉にしたり、スキンシップをとること。

嬉しかった参加者の反応

ひとつのショーを見ているようでとても楽しかったと言われて嬉しかったです。また、ゲストにメッセージカードを置いていたのですが、こんなにたくさん書いてくれた花嫁さんは初めてと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族
頼れる存在が隣にいてくれること

後悔していること

花嫁の手紙は読まずに、両親それぞれに手渡ししたこと。伝えたいことを素直に書くことができてよかったけど、定番の演出なのでやってもよかったかなと思っています。

節約のための工夫

招待状、席次表をWebで作成し、印刷代を節約しました。引き出物も式場で用意するより、ヒキタクの方が節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で色々なことを考えなければならないし、欠席の連絡や延期するか否か等、たくさん悩むことが出てくると思います。

準備期間は辛いこともたくさんありましたが、当日は最高に楽しいし、結婚式やってよかった!欠席の方も含め、お祝いしてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいになります!大変な分、夫婦の仲もより深まるのでがんばってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です