卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アールベルアンジェ札幌
150人以下

天井の高さ、ステンドグラスが高い所にあり素敵でした。ドレスの裾が綺麗に広げれるほどの階段もあり、もう大満足でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アールベルアンジェ札幌
150人以下

新郎新婦とゲストの距離が近い高砂がオススメです!みんなと同じ目線だからこそ、みんなも気軽に私たちのところに来てくれました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

フラワーシャワーをオリーブの葉にして、リーフシャワーにしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

私はオフショルダーのドレスに決めていたので、オフショルダーで探しました。

ドレス 2着目

蜷川実花さんのグリーンのドレスで、6月という季節にぴったりだなと思い決めました。

ブランド
M/mika ninagawa
ヘアメイクのポイント

髪型はカッチリしすぎないように、 メイクは赤色の口紅をしたかったのでヘアメイクさんにお願いしました。

アクセサリー

挙式の時はシルバー系のアクセサリーです。
披露宴の時は、ゴールド系のアクセサリーでまとめました。

ヘッドアクセサリー

小枝アクセサリー

ネイル

カラードレスに合わせてグリーン系の花柄にしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草を多めに使いたいとお願いしました。6月なのもあり、明るいお花も中に混ぜてもらいました。

お料理のこだわり

ドリンクメニューの種類を豊富にしました。

ウェディングケーキ

リーフシャワーをしたので、ウェディングケーキにもオリーブの葉を飾りでつけてもらいました。あとはオレンジとレモンも飾ってもらいました。

引出物

親戚には、醤油、お吸い物、かつお節セット ゲストには白だし、お吸い物、かつお節セット

プチギフト

ドリップコーヒー(相田みつをさんのありがとうの文字を表に印字されたもの)

婚約指輪

NIWAKA

結婚指輪

NIWAKA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やはり手紙のシーンです。 通常であれば新婦さんの手紙のみですが、私は旦那さんにも手紙を書いてほしいとずっと考えていました。 男の手紙はなかなか書く機会がないのもあるし、ぜひ両親の前で感謝の気持ちをつたえてほしいなと考えてました!! 感謝の気持ちを伝えれて良かったなと思います。

二人らしさとは

笑顔

嬉しかった参加者の反応

2人らしさが出てた最高の結婚式だった、その言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互い支え合い助け合い通じ合い、2人で乗り越えていくこと。

後悔していること

本番当日はゲスト1人1人と話す機会が少ないので、1人1人に手紙を書いて気持ちを伝えたかったなと少し後悔。

やりたかったけれど諦めたこと

風船を空に向かって放つこと、諦めました。

節約のための工夫

できるだけウェルカムスペースのアイテムは自分で手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。途中の準備で心折れそうになるかもしれませんが、それがまたいい思い出になるので、こだわる所はとことんこだわったほうが後悔ないと思います!!最高の結婚式になるように願ってます!