卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ネストバイザシー
70人以下

チャペルから海が見えるところに惹かれました。 アンティークのベンチが可愛くて、温かい雰囲気のチャペルでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
ネストバイザシー
70人以下

人気のマーキーライトが可愛いです! どこで写真を撮っても素敵なので、いい写真がたくさん残せました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

海っぽくしたかったので、ウェルカムボードや席札にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERY KURAUDIA VK-0193
トレーンが長くて、後ろから見た時の綺麗さに一目惚れでした。 全体の刺繍も可愛かったです。

シューズ

妊娠中だったのでぺたんこのパンプスを履きました。 ブランド名は分からないです。

ヘアメイクのポイント

黒髪ロングだったので、 式のみアップスタイルで 披露宴ではおろしていました。

アクセサリー

用意していただいたものをつけました。

ヘッドアクセサリー

かすみ草をつけました。

ネイル

白を基調として、海をイメージしたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草をメインにしてほしいとお願いしました。

お料理のこだわり

シェフにお任せしました。

ウェディングケーキ

お任せにしました。

引出物

カタログギフト タオル バームクーヘンなど。貰っても困らない物がいいと思い、カタログギフトにしました。

プチギフト

マルティネリのストレートアップルジュースです。

婚約指輪

なし

結婚指輪

TSUTSUMIです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペル入場前に、両親が涙ぐんでいた時2人の娘でよかったなぁと思いました。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

妊婦さんに見えないねって言ってもらえたこと、 席札、自分で作ったの? もらえるの? と言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と素敵な家庭を築くことです。

後悔していること

急に決まった結婚式で あまり時間をかけられなかったことや写真を撮る時間が少なかったこと。ヘア、メイクが希望通りにならなかったことや、ヘアアクセサリー(生花)の付け方が思っていたのと違ったこと。ドレス一着だけだったのでお色直ししたかったです。ビデオを撮ればよかったと思いました。あと前撮りをすればよかったです。BGMまでしっかり決めればよかったとも思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直ししたかったです。 節約のため、ドレス一着のみでした。 できれば和服も着てみたかったです!

節約のための工夫

式のみ、カメラマンさんにお願いして 披露宴は知り合いのカメラが上手な方にお願いしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいか、 ヘア、メイク、ブーケなど 希望はしっかり伝えるべきだと思います。 少しでも違ったら妥協しないようにして欲しいです!