卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアルーチェ・チャペル
10人未満

琉球ガラスのバージンロード。ウェディングドレスが映えてとても綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アクアルーチェ・チャペル
10人未満

親族懇親食事会は海を望めてほのぼのと出来る空間で良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分のしたいことを全てすることにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ワタベウェディングのAラインドレス。
細かい刺繍が綺麗なドレスでした。ドレスチェンジしないので、スカートのチュールを付け外しが出来て、雰囲気を変えられるところが気に入って選びました。

シューズ

BENIRの12cmヒール、ホワイトサテンのClose Toeをワタベウェディングさんよりレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアはゆるふわに巻いてもらって、ローシニヨンに。メイクは肌のツヤ感を出してもらって、派手になりすぎず、大人可愛くして頂きました。

アクセサリー

パールとビジューがキラキラ輝く、花のモチーフのピアスとネックレスを購入しました。

ヘッドアクセサリー

シルバーの小枝アクセサリーにしました。

ネイル

薄いピンクがベースで白い細い線でレースの様な花模様の、ジュネルを使用しました。

メインで使った花や装花のテイスト

南国らしいカラフルな装花。

装花のポイント

テーブル装花はメインテーブルのみで、全員のナプキンにオレンジのナプキンフラワーをセッティングしてもらいました。

お料理のこだわり

家族だけの食事会だったので、食事は初期設定のものから、アップグレードして頂きました。目にも鮮やかなメニューが多く、ゲストの皆様にも喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

ケーキ入刀は気恥しいので取り入れませんでした。

引出物

引き出物は用意しませんでした。
両親へのプレゼントで新婦両親には子育て感謝状、新郎両親には赤瓦コースター、新郎姉家族にカタログギフトを渡しました。

プチギフト

プチギフトは用意せず、席札をUVレジンを使って手作りし、持ち帰ってもらえるようにしました。

婚約指輪

4℃でメレダイヤが左右に2粒ずつ着いたウェーブタイプのものを2人で購入しました。

結婚指輪

ブライダルリングM'sさんのミンサーリングにしました。沖縄のミンサー織りの柄で5つと4つの絣模様が入っていて、〔い(5)つの世(4)までも末永く〕という意味が込められているので決めました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入る前にホワイエで母親にベールダウンしてもらった時が、1番感動しました。
やっと両親に晴れ姿を見せられた喜びとそれまでのことを色々思い出して、感極まって涙してしまいました。

二人らしさとは

あたたかい空気感。
背伸びせず、無理せずにいることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

両家が笑顔で温かい空気が流れていたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒にいてくれる人がいる安心感。「おはよう」「ただいま」と挨拶しあえる瞬間が幸せです。

後悔していること

式前のファーストミートで動画を撮ってもらえるようお願いしておいたら良かった!と後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ヘアメイクのチェンジとドレスチェンジ。
お金が掛かりすぎるから諦めましたが、色々着たかったなぁ、と思います(笑)

節約のための工夫

メルカリを活用してアクセサリーなどを揃えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいことは諦めずに全てやった方が後悔せずにいい思い出になります。準備から楽しんで思い出をたくさん作ってください。