wd_coconutさんのアイコン画像

wd_coconut

“自然体”をテーマに、主役だけれど自分たちもゲストのみんなと一緒に楽しめる式になるよう心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-10
TRUNK(HOTEL)
70人未満

TRUNKの挙式会場は、木の温もりと匂いが感じられるのでとても温かい空間でした。後ろ側はガラス張りになっているので開放もあります。私はガラスの向こうに見えるグリーンが大のお気に入りで、素敵な写真を撮ってもらえて満足です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
TRUNK(HOTEL)
70人未満
soraniwa

soraniwaはTRUNKの中で唯一天窓があり、空が見える会場になります。ガーデンウェディングをしたいけれど、雨が怖い…っていう私にぴったりの会場でした。

そして、ゲストに快適な温度で過ごしてもらえるのが室内の良いところなので、本当にいいとこ取りの会場でした。当日は雲ひとつない晴天で、天窓から降り注ぐ太陽の光が装花を照らしてくれて、とっても素敵な空間でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストのみなさんに感謝を伝えること、楽しんでもらうことを1番に考えて、プランを組み立てていきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ブランド:ANTONIO RIVA
ショップ:Hatsuko Endo
 
どうしてもANTONIO RIVAのドレスが着たくて、試着はこのブランドばかりでした。その中で、シンプルかつ王道なAラインドレスでありながら背中に一癖あるこちらに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:malco.

お色直しは迷いに迷った挙句、とりあえず試着だけでも…とお伺いしたmalco.さんで、運命のドレスに出会いました。青空の見える会場にぴったりのドレスでした。

SHOES
シューズ

WDにはヌーディーピンクのシューズ、CDにはブラックのサンダルを合わせました。両方とも9cmヒールです。特にブランドにはこだわりなかったので、プチプラで可愛いチャールズアンドキースのものを選びました。 

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はサイドをくるくるさせて、お団子に。
披露宴のヘアチェンジでは、ローポニーにしました。顔まわりをゆたんゆたんにして、ちょっとだけフィッシュボーン、そして毛先は横巻きと、王道なローポニーに変化をつけました。そしてお色直しは、今にもほどけそうなシニヨンでお願いしました。全部お気に入りです。

メイクで特にお気に入りだったのは、お色直しの際にブルーグロスを塗って頂いたことです。水色のドレスだったので、合わせたら可愛いんじゃないかとヘアメイクさんにご提案頂きました。

グロスなのでブルーが全面に出るわけではなく、光が当たった時に、さりげなくブルーのラメが出るのであまり気づかないかもしれませんが、本当に可愛くてお気に入りです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は定番のバロックパールのゆらゆら揺れるタイプにしました。お色直しは、こちらもmalco.さんでレンタルしたブラックフラワーのピアス。存在感抜群で、ブラックサンダルと合わせてファッショナブルなコーディネートにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴前はローポニーにチェンジしたので、お花のヘッドアクセサリーを付けました。小振りなので可愛くなりすぎず、お気に入りです。

NAILS
ネイル

左手はお披露目をするので白をベースに、右手はブーケや装花の色をイメージしてお任せでやって頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンビジウム、アリウム、アンスリウム、スイセン、カラー、胡蝶蘭、カーネーションなど。

FOOD
お料理のこだわり

"朱"という赤を基調としたお料理のコースを選びました。
最初に出てくるお皿に枝が乗っていて、インパクト大!見た目も味もとても好みでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

TRUNKの3段ケーキで、ナッペ変更と装花に合わせた装飾にチェンジして頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNKの引き出物から選びました。
引菓子は共通でパウンドケーキ、引き出物は新婦友人がミストのセット、新郎友人には靴磨きセット、親戚はタオル、お皿のセット、と送り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ペニーレインという大好きなパン屋さんのクッキーと焼き菓子にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はPORTADAのものにしました。
私たちが選んだのはLIENというフランス語で「絆」という意味のブライダルリング。2人が手を取り合っているようなデザインのリングでとてもお気に入りです。
 

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1日を通してみんなが笑顔でいてくれたこと。
コロナ禍の結婚式だったので、挙げない方がいいのかなと沢山悩みましたが、心から祝福してくれる友人や、今日という晴れ舞台を心待ちにして、涙まで流してくれた家族を見て、本当に結婚式を挙げてよかったと感じました。

私たちだけでなく、ゲストの皆が楽しんでくれて、ずっと笑顔でいてくれたことがとても嬉しかったです。この幸せだった時間は一生忘れません。

二人らしさとは

「思いやり」「楽しむ」「ユーモア」
TRUNKでは、どんな夫婦になりたいかを2人で考えていくワークショップがあります。私たちは最終的にこちらのカードを選びました。思いやりと前向きに楽しんでいく気持ちはいつまでも大切にしたいです。

嬉しかった参加者の反応

両親と一緒にやる誓いの言葉に感動。
アットホームな空間で幸せな気持ちになった。
今まで参加した式と違くて終始わくわくした。
2人らしさが伝わってきた。
お洒落な結婚式だった。

私にとって結婚とは

辛い時は支え合って、楽しい事は分けあって、なんでも共有できる最高のパートナーができたこと!

後悔していること

こだわった装花の写真をあまり撮ってもらえなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーの撮影。
節約しようと思い辞めてしまったのですが、やっぱり一生に一度なので動画撮影してもらえばよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは可能な限り手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何のために結婚式をしたいのか、1番大切にしたいことは何かを、ふたりで話し合っておくといいと思います。 優先順位やお金などの悩みに直面しても、結婚式をする意味を思い返してみると案外ぱっと答えが出たりします!結婚式は、必ず人生で1番幸せな日になるので、準備中ふたりで協力し合って楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です