wedding_sayanosukeさんのアイコン画像

wedding_sayanosuke

(挙式)テーマはロイヤルウェディング。ドレスもタキシードもインポートもので小物やブーケも海外っぽさを意識しました。
(披露宴)テーマはDisney&Marine ディズニーの楽しいBGMで夏っぽいアイテムを揃えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-24
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

チャペルがとにかくステキ!大きなステンドグラスに高い天井、そして長いバージンロード! 本当に外国のようでロイヤル感を味わえます。ディズニー好きにもオススメ!また挙式中の楽曲を変更できたり、プラネタリウム演出などがあるのも魅力的です!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-08-24
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

シャンデリアと階段があり、見学時はアンティークなイメージでしたが、テーブルコーディネートや装花で、可愛くも、ナチュラルにも、ディズニー風にも、どんなイメージにも対応できる会場だと思います!

コンセプトやこだわったこと

あまり他の人とかぶらないように! 結婚式の参列経験豊富なゲストも多かったので、この式場でしか出来ない演出を大切にしました(ロールスロイス、挙式の演出など)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

ロイヤル感を出したくて袖付きドレス+ハートカップにこだわりました。 袖はレースボレロになっており、外してビスチェドレスとしても可愛いデザインなので2Wayで楽しめました!チュールのフワフワボリュームも広いチャペルにはちょうどよく大人可愛いところがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

柄の生地にチュールが重なったドレスが珍しく、光が当たるとラメっぽくキラキラと光るのもお気に入り!

SHOES
シューズ

レンタル12cm。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

短い前髪にティアラがポイント! (全然違うけどオードリーヘップバーンを意識しました!笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

ノーネックレスにして大ぶりイヤリング。 知人の手作りイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

(挙式)横幅広めのティアラ
(お色直し)ゴールドの小枝アクセ

NAILS
ネイル

夏っぽくシェルを取り入れたデザイン。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国っぽくカラフルに。 夏らしい感じで願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

メインのお肉料理は香川のオリーブ牛のプランにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルデザイン。マリンっぽくボーダー柄のマジパンや、フルーツを取り入れた3段ケーキ!

WEDDING FAVORS
引出物

恩人には今治タオルの極上バスタオル2枚組/堂島バーム/スープセット
20代女性友人にはJILLSTUARTのタオルセット/フルーツバームクーヘン小分けタイプ/スープセット
30代女性友人には今治バスタオル/2品目、3品目は20代と同様
男性友人にはタンブラーと繰り返し氷代わりとして使えるキューブ/2品目、3品目同上

PETITE GIFTS
プチギフト

炭酸飲料フルーラ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

雅 〜二世の契り

WEDDING RING
結婚指輪

ガラ御徒町。ダイヤ付きのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズ!! プロポーズも婚約指輪も無く進んだ結婚だったので、披露宴でのお色直し再入場での演出、ブーケ伝説の時に公開プロポーズの様な事を組込んでいたのですが、その時にサプライズで婚約指輪を頂きました!ビックリと嬉しさでテンションが上がりすぎて信じられませんでしたが、後からジワジワと彼の優しさに感動しました。

二人らしさとは

何かぬけている!笑 格好つけたい時でもバッチリとキメきれないところが何だかんだ二人らしく仲良しな秘訣かな!?

嬉しかった参加者の反応

初めて見る演出!と言われたところが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

普段の生活で何気ない幸せを感じる事が出来る。嫌な事があってもひとりじゃない、お互い支えあえる。

後悔していること

ベールダウンしてもらった後の前髪の乱れ。 ブーケの上からフワッとベールをおろしてね、とちゃんと伝えておけば良かったー。 介添えさんにヘアメイクだけではなくドレスもきちんと見て欲しかった。サッシュベルトが歪んでいたりボレロが浮いていたり、後半下着が見えてしまっていたのが残念。

やりたかったけれど諦めたこと

料金が数万円あがるので諦めましたが、やっぱり前延長して写真撮影の時間をもっと作ってもらえば良かった。

節約のための工夫

フラワーシャワーを生花ではなく造花にした。ウェディングドレスのブーケとブートニアも外注でプリザーブドフラワーにした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は焦ったりイライラしたりする時もありますが、きっと当日は本当に素晴らしい1日になります!理想を形にする為に情報収集など調べる事はとっても大事です。私も夜な夜な調べました!またプランナーさんとの良好な関係も、素敵な結婚式にする為の鍵かもしれません♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です