卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

チャペルの高さや、バージンロードの長さ、バージンロードも教会によっては赤や青など様々です。
まだ、ステンドグラスにも意味があり、こだわりのある教会がおすすめです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

階段入場が出来る会場にこだわりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスは、Aラインや、プリンセスラインなど様々な種類のドレスを試着しましたが、1番自分に合ってしっくりときた、マーメイドドレスにしました。ダイエットが大変でした(笑)

ショップ
PRINCESSS GARDEN
ドレス 2着目

グリッターカラードレス

1着目がマーメイドドレスだったので、2着目のカラードレスは、印象を変えたくて、プリンセスラインのカラードレスにしました。美女と野獣がテーマだったので、黄色のグリッターが入ったドレスにしました。

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

プリンセスガーデンにて。ドレスであまり見えないので特にこだわりはありませんでした。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスでは、後ろに髪をまとめて、ティアラを付けました。披露宴では、ティアラから髪型は変えずに髪飾りに変えました。そしてお色直し後のカラードレスではハーフアップにし、また最初のティアラを付けました。

アクセサリー

ティアラ、髪飾り、ネックレス、ピアス

ヘッドアクセサリー

ティアラ、髪飾り

ネイル

薄ピンクと白ベースの結婚式っぽい落ち着いたジェルネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣がテーマだったので、基本的には赤いバラがメインでした。

装花のポイント

各テーブルに1輪のバラを置くこと。

フローリスト

式場の提携している所です。

お料理のこだわり

お料理は、高いに越したことはありませんが、高いお料理をチョイスすると品数も増え、女性のゲストは少し量が多いいと感じるようでしたので、下から2番目くらいのお料理にしました。

ウェディングケーキ

美女と野獣をイメージした、赤いバラのケーキ。

引出物

引き出物は、ゲストが親戚のお年寄りから、お友達まで老若男女いらしたので、選ぶのがとても大変でした。結局、バーニーズニューヨークのカタログギフトにしました。引き菓子は、式場限定のマーマレードのお菓子にしました。

プチギフト

バラの耳かき

婚約指輪

2人とも海が好きなので、maxiというハワイアンジュエリーの婚約指輪をプロポーズの時にもらいました。

結婚指輪

カルティエの長く使えるシンプルなデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の時に、バージンロードのドアが開いたとき。親戚や友達が私たちのために集まってくれたことが嬉しかったし、あぁー結婚したんだなぁ〜という実感が湧き、1番感動しました。

二人らしさとは

楽しく、仲良く。

嬉しかった参加者の反応

チャペルが素敵だった。
ドレスも素敵だった。
今までで行った結婚式で1番良い式だった。
音楽までこだわっていて、楽しい空間だった。

私にとって結婚とは

毎日好きな人と一緒に暮らせること。
自分の家族と相手の家族とで、家族が増えたこと。
安心できる場所。

後悔していること

カラードレスのブーケのお花が本数を間違えられてしまったため、少なくて貧相に見えること。(写真にも残るので残念)

やりたかったけれど諦めたこと

挙式のあと、屋上へ行き、鐘を鳴らすのとブーケトスを行ったのですが、ゲストに風船をくばりみんなで風船を空に上げたかったのですが、雨のリスクも考え、諦めました。ですが、当日が物凄く晴天だったので、風船やりたかったなぁーっと心残りです。

節約のための工夫

料理を抑えたのと、お花をバラだけにすると高くなるので、ボリュームも出すために赤い他のお花もまぜてもらいました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は1度きり!後悔のないように細部までこだわって、思いっきり楽しみましょう!!