CHISAさんのアイコン画像

CHISA

2021.6.12 Grand Hyatt Tokyo

テーマは「大人婚」。

30代での結婚式なので、余興などはおこなわず、とにかくゲストの方へのおもてなしを第一に考えました。

ゲストは、ミスコン出身の友人がほとんどなので、みんなが主役になるように、派手な色のドレスや、ロングドレス、ホワイトカラーもOKと伝え、華やかなドレスコードをお願いしました✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
グランド ハイアット 東京
70人以下

グランドハイアット東京のチャペルは、木を基調としたシックでモダンなデザイン。

杉の木を使用しており、会場に入った瞬間フワッと木の香りと温もりを感じることができます。

16mもの高さの天井から陽の光が差し込み、幻想的で厳かな雰囲気の中にも開放感たっぷりです!

そして、挙式が始まるとバイオリンの生演奏と聖歌隊の生歌を聴くことができ、迫力満点です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
グランドハイアット東京
70人以下
レジデンスバジル

披露宴会場はグランドハイアット東京の「レジデンスバジル」でおこないました。

専用シェフのおもてなしが見られる、唯一ショーキッチンが併設されている会場なので、料理を思う存分に楽しむことができます。

キッチンオープンの瞬間は一気に会場が湧き上がり、ゲストへのサプライズ演出にぴったりでした。

結婚式を終えたあとも、ゲストからの評判がとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと


●サプライズ演出
キッチンオープンの演出でゲストにサプライズをしました。


●入退場
3人兄姉の末っ子なので、お色直しの退場はお姉ちゃんと、お色直し入場はお兄ちゃんとおこないました。


●両親へのギフト
両親へは、2人の生まれた年のお酒をプレゼントする演出を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

Galia Lahav(ガリアラハヴ)はインスタで見つけた時からずっと憧れでした。

Sally(サリー)とAllegra(アレグラ)のデザインをミックスさせ、どちらものいいとこどりをしたドレスをオートクチュールで作ってもらいました。

ガリアのメインのデザインであるヒップのディープVカットは、さらに少し深めにしてもらいました。

また、私はパーソナルカラーが「オータム」なので、真っ白のドレスではなく、肌馴染みの良い「アイボリー」や「オフホワイト」のカラーのチュールを混ぜてもらいました。

ベールは超ロングにすると決めていたので、3mの長さのアイボリーカラーにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

お色直しは、白無垢の着物ドレスを着用しました。

仕事のスポンサーである、着物ドレスデザイナーの方に世界に一つだけのドレスを提供いただきました。

SHOES
シューズ

ミスコン業界で有名なシューズデザイナーJojo Bragaisのヌードカラーのヒールを履きました。

Bragais Shoesは、ミス・ユニバースのオフィシャルシューズパートナーだったり、あのブリトニースピアーズも履いているほど。

ヒールは高さ16cmもあるので、Galia Lahavのドレスを着るのにベストなうえ、プラットフォームが高いので、足が疲れません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

●ヘア
おでこが綺麗と褒めてもらえることが多いので、おでこを出したヘアスタイルに。

ヘアに立体感とボリュームが出るよう、ハイライトカラーのエクステもつけました。


●メイク
パーソナルカラーが「オータム」なので、オレンジをテーマカラーにしたテラコッタメイクに。

スキンケアにお金をかけ、素肌感と艶感を大切にしました。


●ボディ
ボディには、立体感を出すためにコントゥアリングを施しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【Galia Lahav】
タッセルピアスで揺れ感を演出。

【白無垢ドレス】
友人から誕生日にもらった小ぶりのピアスを。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリー

アルバムを見る

【Galia Lahav】
ストーンがついた大きめのベッドアクセをチョイス。

【白無垢ドレス】
胡蝶蘭をモチーフにしたヘッドアクセでお上品に。

NAILS
ネイル

フレンチネイルをベースにしながら、装花と同じ「アジサイ」の3Dネイルを入れてもらいました。

指輪をつけない右手の薬指にはVカットを。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スタイリッシュな雰囲気にしたかったので、カラフルなお花ではなく、ホワイトとグリーンを基調とした「アジサイ」と「カラー」をチョイスし、バイカラーで演出。

特に、アジサイもカラーも季節のお花だったので、6月挙式のジューンブライドにはもってこいです!

FOOD
お料理のこだわり

●お料理
当然ですが、ゲストへのおもてなしとして、一番こだわったのがお料理です。
メイン料理だけでなく、前菜やスープ、デザートなど全ての品にこだわりました。

また、満腹感が得られるように品数も多くし、デザートは3種類用意しました。

牛フィレ肉、フォアグラ、オマール海老、トリュフ、雲丹など高級食材をふんだんに使用しました。


●サプライズ演出
キッチンオープンで、ゲストにサプライズ演出をすることで、シェフのおもてなしを見ることができ、より五感でお料理を楽しんでもらえるようしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキのデザインは、一目惚れでこれ一択しかかんがえられませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

私たちのゲストは遠方の方が多かったので、荷物にならないよう、カタログギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

テーブルに、ゲストの名入り(DIY)のメイクブラシと一人ひとりへ綴った手紙を添えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドはGRAFF。
デザインは「ダブルヘイロー」にしました。

初めて見た時から、このデザイン以外考えられなかったほど一目惚れ。

GRAFFは、一つひとつ職人の手によりハンドメイドで作られており、それぞれのダイヤが持つ「個性」を引き出すために、一つとして全く同じデザインのものがありません。

製造に至るまでの細やかな過程と、「世界に一つだけの指輪」というところにとても魅力を感じました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も思い入れのあるGRAFFに。

婚約指輪と重ね付けした時に相性が抜群にいい、念願のフルエタニティにしました。

彼の指輪ももちろんGRAFFで。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全く泣く予定はなかったのにバージンロードを父と歩く時と、両親への手紙の時の2回も泣いてしまいました。
しかも大泣きです。

会場中に私のギャン泣きの泣き声が響き渡り、恥ずかしい思いをしました。

後日納品されたDVDにも、カットされることなくばっちり残っていました。

やりたかったけれど諦めたこと

当時、緊急事態宣言下だったので、時短などの規制もあり二次会はキャンセルに…。

1年延期したにも関わらず、キャンセルとなってしまい、準備もしていたのに本当に残念でした。。

今思い出しても悔しい!!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です