1994jimnyさんのアイコン画像

1994jimny

テーマは“ロック”です。
・挙式:coffee
挙式はチャペルの会場ではなく、少人数の披露宴を行う会場を挙式会場にしました。コーヒーが大好きなので、コーヒーを使った演出も行いました。

バージンロードは麻布を使用し、リングピローはコーヒー豆を使用、証明書のサインはコーヒーを使ってサインを行いました。

・披露宴:wedding jamboree
ロックが大好きなので、ロックフェスをイメージとした披露宴を行いました。長崎で行われておりますsky jamboreeをモチーフに、アットホームな空間を作りました。BGMも全てロックバンドの曲を使用し、高砂はもちろん、ゲストテーブルもフェスをイメージして作りました。

私がドライフラワーが大好きなので、高砂やゲストテーブルのお花は全てドライフラワーで統一しました。私の家で実際に飾っているドライフラワーをモチーフに、アットホームな空間を作りたく、リラックスできる空間を作りました。

生ケーキも大好きなバンドマンのロゴをケーキ中に埋めつくし、統一感を出しました。入場シーンやケーキ入刀のシーンでは、大好きなバンドのライブのシーンをイメージしてフェスウエディングを行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-19
佐世保アイトワ
100人未満

1から会場作りを行えたところ。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-19
佐世保アイトワ
150人未満

このご時世の対応も行いながら、自分たちらしいアットホームな空間が作れたこと。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしい結婚式を行うこと。
ゲスト全員が、「楽しかった」「結婚式っていいな〜」と思ってくれる空間作りをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

wedding dress
挙式会場の雰囲気に合わせれるように、ボリュームが少ないシンプルなナチュラルなドレスを選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

少し生成りがかった白無垢を選び、小物には黄色や赤色のアクセントを入れました。白無垢の時にもブーケを用意し、パンパスグラスを束ねたブーケを持ちました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

cocktail dress
カクテルドレスの色はグリーンを選びました。
緑色が元々大好きで、結婚式のテーマカラーもグリーンなので、統一感を出せました。グリーン一色で、胸元はサテン生地、スカート部分はチュールとなっており、とてもシンプルなドレスです。

そして、髪型には映えるように、金箔を付けました。

SHOES
シューズ

用意されたヒールを履きました。
新郎は、スニーカーを履いていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

基本的にナチュラルなメイクで、チークはオレンジにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

wedding dress、cocktail dressともに少し大きめのシンプルなイヤリングを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

wedding dress
ベールと小枝のアクセサリー

白無垢
ゴールドの小枝のアクセサリー

cocktail dress
金箔のみ

NAILS
ネイル

ネイルチップを作りました。
好きなカラー、テーマカラーのグリーンをモチーフに個性的なネイルチップです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、蓮の実、グレベリア、コットン、グリーン系のドライフラワー

FOOD
お料理のこだわり

かしこまったような食事はしてほしくなかったので、ゲストみんなが楽しみながら食事が出来るよう、全ての料理を箸で召し上がって頂くようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生ケーキを大好きなバンドマンのロゴで埋めつくし、フェスと統一感を持たせました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎職場には選べるお酒とグラスセット/ガトーショコラ、新郎友人にはBEAMSの水筒/ガトーショコラ、新郎親戚にはタオルセット/バームクーヘン、新婦職場・友人・親戚には水筒とタオルセットorカレーとカレー皿セット/ガトーショコラ

※独身の方には水筒とタオルセット、家庭持ちの方にはカレーとカレー皿セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリップコーヒー

WEDDING RING
結婚指輪

私の亡くなった祖父母のプラチナの結婚指輪を溶かして、私たちの形に合わせて作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際、この状況下なのにたくさんのゲストからの祝福の拍手を受けたこと。私の職場の式場での結婚式だったため、今まで担当してきたお客様の顔が思い浮かんだこと。

二人らしさとは

ふたりの好きなものを取り入れること。ふたりのために来て頂いたゲストに、楽しんでもらえるよう最高のおもてなしをすること。

嬉しかった参加者の反応

「とにかく、ふたりらしさ溢れる結婚式だった!」「こんな結婚式初めて!」「この状況下でも結婚式挙げれるとね〜!」「結婚式挙げたい!」と言われたこと。

私にとって結婚とは

一緒の家に帰ること。ありがとう、ごめんねの当たり前の言葉を言えること。相手の家族も大切にすること。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナの状況でなければ、入場曲に合わせてゲスト同士でハイタッチなどをするシーンを作りたかったです。

節約のための工夫

席順表や進行表、プロフィールシートなど手作りしました!エスコートカードと、席順表は大きい紙にして張り出しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、式場がどんなにロケーションが良くても、ゲストファーストでなければ、パーフェクトな結婚式とは言えません。

自分達にしかできない結婚式を作りあげるのは、新郎新婦はもちろん、担当プランナーが一番大事だと思います。 たくさん式場を見学されると思いますが、プランナーを一番良く見て決めてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です