lily_.さんのアイコン画像

lily_.

テーマは【アットホーム】です。
コロナ禍でなかなか出来ていなかった『顔合わせ』を兼ねての結婚式だったため、少人数での会食が可能なホテルのレストランを選びました。

ロイヤルパインズホテル浦和を選んだ決め手は、美味しいお料理とラグジュアリーな会場の雰囲気です。スタッフの方々のサポートもしっかりしているため、安心して当日を迎えることが出来たので選んで良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-28
ロイヤルパインズホテル浦和
30人以下

挙式は雅楽の生演奏の中、調神社の宮司様に祝詞を上げていただきました。厳かな雰囲気で挙式を執り行うことが出来て、夫婦になったことを実感しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-28
ロイヤルパインズホテル浦和
30人以下
レストラン「アールピーアール」

大きな窓があるので、昼間から夜にかけて移り変わる景色を存分に楽しむことが出来ます!
また、結婚式当日はクリスマスシーズンだったこともあり、レストラン内にはツリーなども飾ってありました。

コンセプトやこだわったこと

結婚式でこだわったのは、かしこまった雰囲気ではなく“ゲストのみんなが気軽に過ごせること”です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

ブランド:TAKAMI BRIDAL
相良刺繍が施されたデザインと、ポイントで赤が入っているところに惹かれ選びました。掛下をベージュにしたのもお気に入りポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

レースが使われたデザインに惹かれました。特にウエスト部分のレースがポイントで気に入っています。

SHOES
シューズ

シンプルな白いヒールシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白無垢には『角隠し』を選び、べっ甲のかんざしを合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはビーズで出来た大きめの白イヤリングと、シルバーのへッドアクセサリーを合わせました。

NAILS
ネイル

淡いピンクをベースに白のグラデーションを入れ、薬指にラインストーンを付けていただきました。和装にも合うシンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブルの中央にアクリル板を入れたので、会場装花や装飾は無しにしました。席札を華やかにするなど寂しくならないように意識したのですが、大きな窓からの景色が印象的な会場なので、装飾が無くても特に気になりませんでした。

FOOD
お料理のこだわり

試食でとても気に入った『ロッシーニ』がメインのフランス料理のコースにしました。ゲストにも大変好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺をふんだんに使ったスクエア型のケーキに、ホワイトチョコレートで作ったプレートを乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親にはカタログギフト&ホテルオリジナルのバウムクーヘンを、友人・兄弟にはカードタイプのカタログギフト&ホテルオリジナルのバウムクーヘンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は銀座・和光です。
アショカカットのダイヤモンドがメインの指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はTASAKIで、シンプルなプラチナリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動より幸せで一日中楽しかったです!
家族や友人にお祝いしてもらえることが嬉しくて、ずっと笑っていました。

二人らしさとは

私たちにとっての二人らしさは“いつも自然体でいられること”です。

嬉しかった参加者の反応

一番多く頂いた感想は「料理が美味しい!」でした。
お料理の美味しさにこだわって会場を選んだので、友人や家族に「美味しい!」と褒めて貰えて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも、共有出来ることが増えました。結婚前よりも笑っている時間が増えたと思います!

後悔していること

今回の結婚式が両家の初対面だったので、名前に趣味などを付け加えた親族紹介をしても良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったので、石垣島でのフォトウェディングを諦めたのですが、その分当日にドレスを着ました。友人や家族にもドレス姿を見てもらえ、たくさん写真も撮っていただけたので良かったと思っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ロイヤルパインズホテル浦和はスタッフの方が親身になって相談を聞いて下さるのでおすすめです!
悩んでることや思っていることがある時は、プランナーさんや専門のスタッフさんに素直に相談することが、理想の結婚式を実現する一番の近道だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です