卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
70人未満

チャペルの空間美に一目惚れでした。
高い天井で開放的な空間で、天井から入る太陽のあたたかで綺麗な光、壁の木のあたたかみと、床の大理石のスタイリッシュさの掛け合わせがとても美しいチャペルでした。

当日の写真は荘厳さがありつつも、あたたかみのある写真がたくさん残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人未満

広い空間なので、装花で遊べます。要望をお伝えすると、当日の会場は期待以上の仕上がりでした。

前方のスクリーンで流れるオープニングムービーで扉が開いた瞬間、後方からからバックライト当たってシルエットのみうつる新郎新婦が入場する、という演出や、再入場の際もショーライツを入れるなど、視覚的にも楽しめる演出ができました。
また、天井のLEDライトも遊べるので、乾杯の時は躍動感を出せました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

視覚的に楽しめること
ゲストに感謝の気持ちを伝えること

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

SEDONA

ワンショルダーのミカドシルクのドレス。
なかなか人とかぶらないデザインで、着てみるとかなりスタイルアップができて、スタイリッシュな印象に仕上がりました。

ブランド
PRONOVIAS
ショップ
PRONOVIAS AOYAMA
ドレス 2着目

Lazaro3810ブラッシュピンク

キラキラがとても美しく、一目惚れのドレスです。
ハートカットのビスチェタイプのドレスで顔まわりもスッキリ見えました。また、背中もかなり空いているので、美容にもかなり気合が入りました。

ショップ
Galleria Collection
シューズ

ウェディングドレス
Bella Belle シースルーのキラキラ刺繍のフラットシューズ(サムシングブルー)

カラードレス
ダイアナ ブラックのキラキラフラットシューズ

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス
顔まわりをスッキリ見せたかったので、シニオンでアップスタイルにしました。
アクセサリーも後ろに付けて、より一層スッキリ仕上げました。

カラードレス
スッキリ見せつつも少し可愛さを追加したかったので、ふわふわポニーテールにしていただきました。
ポニーテールが活きるよう、ハイライトも入れていました。
ベロアリボンを合わせました。

アクセサリー

挙式
キラキラしつつも派手さをおさえてピアス。
パールが揺れるデザインにしました。

披露宴ウェディングドレス
キラキラの華やかな大振りピアス

披露宴カラードレス
ホワイトのタッセル付きのカジュアルな大振りピアス

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス
マットな印象の大きめのアクセサリー

カラードレス
黒のベロアリボン

ネイル

ピンクベージュのワンカラーの上品ネイル。
爪先にシルバーのラインをひいてキラリとさせ、
薬指には大きめのストーン、羽のパーツをのせました。

メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭・蘭・カラー

装花のポイント

高砂
ホワイトとシルバーをベースに、銀柳と胡蝶蘭、ユーカリの銀色の部分で作っていただきました。

ゲストテーブル
カラーを使った水中花のようなデザイン。
ボールタイプとシリンダータイプを使いました。
また、傘のような形のアーチに蘭をしきつめていただくデザインも追加しました。

フローリスト

UI FLORIST

お料理のこだわり

料理のコースは、1品目が見栄えがいいものにしました。最初の1品はコースの印象を決めると思ったので視覚的にも美味しく見えるものにしました。

また、実際に試食して、変更したいものは全て変更しました。変更したスープが美味しかったと評判よかったので、変更して良かったと思いました。

ウェディングケーキ

グランドハイアットらしいチャペルをイメージしたケーキにイチジクや梨などをのせました。
銀箔をのせ、より一層上品に見えるようにしました。

引出物

親族は選べるギフトやタオル、
プレ花嫁さんにはHACCIのプレ花嫁キット、
ファミリーや主賓はタオル、
友人はドリンクの温度が保てるペアカップにしました。

プチギフト

フクロウのフロランタンにサンキューカードをつけてお渡ししました。

婚約指輪

Cartier ソリテール

結婚指輪

CHANEL キルティングのデザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストが涙を流してお祝いしてくれたこと。

二人らしさとは

"ありがとう"の気持ちをたくさん伝えることができた時間になりました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した結婚式の中で1番良い!

私にとって結婚とは

新しいスタート。
結婚してみて良かったことは、同じ方向を向いてふたりで努力して作り上げていくことができる、ということ。

後悔していること

ギリギリにならないと焦らない性格なので、直前バタバタしました。前々から少しずつ準備を進めたらよかったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

大好きな人を全員招待した盛大な結婚式、二次会ができなかったです。
コロナの影響で遠方の方や妊婦さん、職業柄NGな方がいらっしゃり、招待ゲストが120名→70名強になりました。
二次会もコロナの影響で開催しませんでした。

節約のための工夫

モニターをさせていただいたり、
お譲りしていただいて、節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

頼れるところは頼る、頑張りすぎない、ゲストへのケアは入念に。
新郎新婦ふたりが楽しめる会を作ってほしいです!