pan.22_comさんのアイコン画像

pan.22_com

とにかく自分らしく式も披露宴もしたかったのでナチュラルでも大人可愛く!自分のすきなものを基調とし、とことん悔いのないようにしました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-24
ジアカラチャペル

女子が憧れるような白を基調とした作りのチャペルなのですが、木材もあり可愛すぎないナチュラルさも兼ねているところが気に入りました!
大きな窓からは自然光が入ってきて、緑の木々が見えるのがウエデイングドレスをいい具合に映えさせてくれるのでとても良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-25
ザ・マグリット
70人以下

時間を忘れて過ごすことができるステキな会場でした!私がこの会場の気に入ったところは朝でも落ち着いた雰囲気のディナータイムを感じさせる落ち着いた照明具合。バンド演奏や場面場面の音響にもこだわっており、時に音楽でダイナミックに場を表現することができました。可愛いけどナチュラルになど自分好みにできる最高の会場です。

コンセプトやこだわったこと

披露宴では参列者の方が楽しんでくれるのを第一に考えました。ハワイでの挙式の楽しさも伝わるようにムービーを作ったり、、装飾から細々としたおもてなしまでこだわりました。なので、、らしいね!って言ってくれたのが一番嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ちぴドレス

とにかく女の子らしさ全開のドレスが良かったので、がっつりプリンセスラインのちぴドレスをずっと着たいと思っていました!それに加えてサッシュリボンの素材や色で可愛さが大人可愛いになったりナチュラルな可愛さになるところがすごく魅力的なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

セパレートドレス

大人の雰囲気のセパレートドレスが一回は着てみたかったのでハワイのフォトツアーの時に着用しました!converseにも合うので旦那さんとお揃いで履けたのがすごく良かったです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

以前インスタで拝見して気になっていたドレスです。ピンクは着ないなと思っていたのですが着てみるとしっくりくる大人のくすみピンクだったので一回着たら虜になってしまいました。

SHOES
シューズ

Diana シルバーのキラキラ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はしっかり王道のまとめ髪
フォトツアーは髪の長さを生かしたポニー
披露宴はナチュラルに崩したまとめ髪に
お色直しは切りたてのボブを披露しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

キラキラもすきだけれどレースや色がついたものも選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

色々つけたのですが挙式は王道のティアラからアネモネ のヘアアクセサリー。
フォトツアーはドレスに合わせて大人可愛いにしたかったので枝のナチュラルなアクセサリー。
披露宴はチュールリボンや花冠をつけました。

NAILS
ネイル

挙式は白と花を基調としたネイル
披露宴はくすみピンクや白銀色をにホイルとストーンをつけたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネや緑白をメインとしたお花やドライフラワーを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

アネモネ がすきなのでアネモネ は色んなところに入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しさと素材を重視したお料理。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトと思い出バイトをしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は基本的に遠くから来てくださったかたが多かったのもあり、重い引き出物をもって帰ってもらうのが申し訳なかったのでカード型のギフトカードにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ホノルルクッキーを巾着にいれてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪


WEDDING RING
結婚指輪

俄 綾

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

おめでとうって泣いてくれる友人がいたこと。
妹や弟のバンド演奏です。

二人らしさとは

型にはまらないことだと思います。
これは絶対しないといけないっていうことを無くしてちがう方向性でしてみたりちがう形でオリジナルにすること。すきなことをとことんすることやと思います!

嬉しかった参加者の反応

すごくこだわってて手を抜いてないっていうか全力で頑張っておもてなししてくれたんやな〜すごく楽しかったよ!って言葉や理想の夫婦って言ってくれたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚はお互いにお互いを思ってこれから一緒に歩んで行こうっていうスタートラインって感じがすごくしました。その場面を今まで支えてきてくれた方々に見守られながらスタートをきれるそんな安心できる機会が結婚式だと思います。

節約のための工夫

印刷物など式場でやってもらうことを減らすこと!自分で自分なりに考えてすることが意外に節約になったりします!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように自分の好きなことをとことんやることが一番理想に近づけると思います!
これは時間がないからお金がかかるからやめとこうとか諦めることを絶対しないで、違うところで節約できることもあるし時間をかけることもできるから諦める前に解決方法を考えることが大事だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です