shi.m_weddingさんのアイコン画像

shi.m_wedding

二人の好きなものをイメージしたwedding
美女と野獣(実写版映画のイメージ)
FC東京
をテーマにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-31
アニヴェルセル
100人以下

アニヴェルセルブルーのバージンロード、ステンドグラスはドレスが映えてとっても素敵です
また、挙式の間は少し暗いのですが、厳粛な雰囲気があり、特別な時間を過ごすことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

2018-03-31
アニヴェルセル 表参道
100人以下

大きな窓があり明るく、ゲストとの距離も近いので、とてもアットホームに過ごすことができました☺️

披露宴会場もいくつかあり、それぞれ雰囲気が違うので自分の好みにあった会場を選ぶことができるのも魅力だと思います!✨

コンセプトやこだわったこと

・新郎新婦の好きなものをテーマにし自分たちも楽しめ、ゲストに新郎新婦を知ってもらえるようにしたこと。
・ゲストや親族との時間も大切にしたかったので、みんなと関われるような時間を作ったこと。
(ラストバイトをしたり、中座を兄弟にした。ビールサーブ、デザートビュッフェをした。)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ふわふわのシルエットのチュールのドレス。
ビスチェ部分が可愛いことにこだわり探しました!
チャペルに映えるようバックスタイルがステキなものを選びました✨
インスタで可愛いと思い試着をお願いしたサティーナはとってもお気に入りの運命のドレスになりました❤️

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

レッドマスカは、WDとまったく違う印象にしたいという思いと、美女と野獣・FC東京⚽️といったテーマとも合うドレスでした。
WDとは違うサテンの生地やアシンメトリーなデザインもお気に入りポイントです✨

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
楽天

楽天で前撮りの際に買ったドレスでしたが、小物を工夫することでとっても可愛く、カジュアルさもだして着ることができました。コスパも良かったので満足しています!

SHOES
シューズ

ダイアナのピンクのヒールにしました。
参列してくれた友人とお揃いのものだったので、思い出にも残りました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDの時には可愛らしい印象になるように、ピンクのリップやチークを使っていただきました!
CDのときには、大人っぽくなるように、赤のリップを使っていただき、印象が変わるようにメイクしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDドレスでは、母からもらったシンプルなパールのネックレス、イヤリングを使いました。
CDは、大人っぽい印象になるように、あえてネックレスはせずに、大ぶりのイヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDでは、母から譲り受けたアクセサリーに合うよう、パールのティアラにしました。顔が長めなので、高さがないティアラを探すのに苦労しました。
CDは、イヤリングとあわせてゴールドで統一して、お花のモチーフのヘッドアクセにしました✨

NAILS
ネイル

ピンクと白をベースにハートやシェルを使ったデザインにしました。
ネイルしている間に欲がでて色々お願いしましたが、もっとシンプルでもよかったかなと思っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花やお花は、テーマの美女と野獣にしたかったので、赤いバラが目立つようにしていただきました。
各卓は赤いバラを一輪ずつ。
かすみ草は母が好きな花なので、装花やブーケにも使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

・赤いバラを一輪ずつ使ってもらうこと。
・WDのブーケはかすみ草にすること。

FLORIST
フローリスト

アニヴェルセル

FOOD
お料理のこだわり

お料理はゲストに一番関わるおもてなしだと思うので、お肉のランクを上げたコースにしました!
また、コースの中でも、気に入ったメニューに変更するなどして、喜ばれるメニューを意識しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは美女と野獣のイメージで赤いバラを乗せてもらいました。 結婚式というと大きなケーキのイメージがあったので、3段のものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

式場のものとヒキタクを両方利用しました。

遠方からくるゲストも多く、二次会に参加する際や帰宅時の負担を減らすためにヒキタクを検討しましたが、両家の親とも相談し、新郎側の親族はヒキタクを希望されなかったため(手ぶらで返すのは失礼にあたる)
新郎側の親族と海外からのゲストもいた、新郎の職場の方には式場のもの。
その他のゲストはヒキタクと分けました。
親戚:カタログギフト
新郎職場:江戸切子
新郎友人:カタログギフト
新婦友人:カタログギフト、食器、熊野筆
引き菓子:バームクーヘン
縁起物:梅干し、醤油、オリーブオイル、ラーメン

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラ
集合写真

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃
結婚指輪と重ね付けして可愛いものが良かったので、結婚指輪と一緒に選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
仕事柄派手なものはできないので、シンプルで華奢なデザインにしました。
一つのダイアモンドを2つにして指輪の内側に入れてくれる特典も素敵で気に入ったポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式の最後に、新郎がサプライズで144本のバラの花束とメッセージをおくってくれたこと。
結婚式まではケンカも多かったし、サプライズをするキャラではない新郎からのサプライズに本当に驚き、嬉しくて号泣しました。

二人らしさとは

二人の好きなものを取り入れたことです。
私は美女と野獣、新郎はFC東京。
好きなものを取り入れて私たちのことを知ってもらえるようにしました!✨

嬉しかった参加者の反応

結婚式に興味が無かった友人が、私初めて結婚式したいと思ったよ。と言ってくれたこと。
みんな酔っ払って楽しそうにしていてくれたこと。
こんなおしゃれな結婚式にしたいと言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

大切な人に感謝を伝えること 。
これから、家族になることの意思表示をする場所 悩んだときに、たくさんの人が応援してくれていると振り返ることができる場所。

後悔していること

記録映像を頼まなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ロゼットを作りたかった。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、前撮り、ヒキタクなど、外注できるものは値段を比較し外注したこと。小物類は、お譲りなども利用したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備中はたくさん大変なこともあり、悲しくなることもありますが、それを乗り越えた結婚式当日はとってもステキな1日になります✨
旦那さんとの仲も深まりやって良かったなと思えると思うので、頑張ってください!☺️❤️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です